昼寝最高

なんか疲れた・・・と、昼頃ソファーで横になりながら本を読んでいたら、そのまま昼寝に突入。
途中息子がやってきて「お昼ご飯は?」と言うのでごにょごにょと指示を出してそのままグーグーZz(ρω-)oο゜
(ちなみに娘はとっくに自分でなんとかしてて、夫は仕事でいなかった)
またしばらくしたら息子がやってきて「本読みするね(宿題)」と言って読み始めたけど途中から記憶がない(^^;)
時々目が覚めて、そのたびにリビングの中を確認してワンコが行き倒れて寝ているのを見る。
面白いことに場所移動してるんだよ。同じとこで寝てない。
最後にはリリアがやってきてソファーに足をかけて私の様子を見てる。
「撫でて」ということのアピールなので手だけをソファーから下ろして撫でてあげる。
さすがに時間がかなりたってるような気がして時計を見たら4時!
起きなきゃだ~と思っていたらリリアがうん○した。
片付けたいけどまだ体が動かない・・・なんとか2階にいる息子を呼んで片付けてもらった。
やれやれ。
時々長時間の昼寝をしてしまう。
もはや昼寝の領域を超えているな(笑)
涼しくなったから寝るの気持ちいいんだよね。
多分、子供もワンコもいなくて1人だったらもっと長く寝れる。
夜まで( ´艸`)ムププ

リリアの耳の治療は金曜日で終わりました。
でも薬液が耳からどうしても垂れる(ブルブルした時に飛んでくるんだと思う)ので耳周りは首の後ろまでべたついて固まったようなところもあります。
油性なのかな?
毛もかなり抜けました。血管が透けて見えます。

耳がはげました

薬のせいで脱毛がひどくなったみたい。
治療前はここまでじゃなかったのにな~
今は全然掻いていません。
左側の方がしつこい汚れだったけど、はげたのは両耳です。同じくらい。
これは復活するのにかなり時間がかかりそう。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
自宅シャンプーではとてもじゃないけどこのべたべたは落とせないので、なんとか無理にトリミングを入れてもらいました。
それでもすぐじゃないけどね(´д`)ハァ~
リリアだけで良かったけど、なんか気を使ってもらったようでバニラも一緒にやることになりました。
次のトリミングの予定より10日くらい早いことになる。
お金が・・・バニラは断っても良かったか・・・(´θ`llll)

今度ホームセンターのシャンプー室を使ってみようかと考えています。
前からずっと興味があったんだよねー(*´∀`*)
30分500円。
業務用のドライヤーだから乾くの早いかな?
バニラだけやってみようと思うけど、30分で終わるだろうか?
自宅ではもっとかかるんですよ。
時間だけが心配だ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する