これが普通の生活

ようやく私の日常も「普通」に戻ったように思います。
学校様様です。
子供達を預かってくれて、ご飯食べさせてくれて、運動させて、勉強も教えてくれる。
素敵♪最高♪

1日は映画の日だったので「トランスフォーマー」観てきました。
これは小学生でも観るかもしれないから絶対に夏休みが終わってから行こうと思っていた映画。
しかーしっ!
会場に入った時にいきなり小さい子達(幼稚園前と小学生。学校はどうした?)がいるのを発見(」゚ロ゚)」
大丈夫だろうか?と心配になったけど仕方ない。
静かにしてくれることを願っていたけど、まぁそれは無理な話だった。
いきなり、まだ本編が始まってもいないのに泣き出しました(lll-ω-)ズーン
そうだよね・・・こんなに暗いし・・・音も大きいし・・・
「嫌だ~!お家帰る~!」と泣きまくっております。
お父さんが連れてきていたけど、何を考えたのか、その子を1人だけ前の座席にポンッと置いたの(;゚д゚)ェ..
何の意味が?
もちろん泣き止むわけない。振り返って同じく「帰る~!」とか言ってる。
仕方なくなってお父さんも座席を乗り越えて前に移った。
そのまま帰るのかと思ったけど動かない。
子供は泣いてる。えぐえぐ言って泣いてる。
とうとう席を立った、そして最前席に移動した( ´△`) アァ-
離れたし、とにかく音が大きいので泣き声は聞こえなくなりました。
そして最後、エンディングの時にまた泣き声が・・・「嫌だ~!」と。
声は枯れてましたよ。
そこまでして映画を観なきゃいけないわけ?だだの娯楽映画なんだよ?
小さい子は他にもいたけど、その子は最初に少し喋っただけであとは静かでした。
せめて小学校に入るまでは映画館での映画鑑賞は止めたほうがいいと思う。
なんで子供に怖い思いまでさせて観なきゃいけないの?
周りにもすっごく迷惑なんだよ。
その親に「お金半分出してください」って言いたくなった。
あとは「子供の気持ち考えなさいよ。トラウマになるでしょう」って。
この映画も3D作品だったけど、もうこれからは吹き替えじゃなくて字幕スーパーだけ観ようかなって思う。
子供が悪いんじゃない、親が悪い。
「子供だから騒いで当たり前」なんて思ってるなら大間違いだからっ!
騒いでいいのは自宅だけっ!遊び場として許させているところだけっ!
なんかもう麻痺してるのかもしれないね。
スーパーとかでギャーギャー騒いで走り回っても注意しない親とか。
そういうことを許されてきた子供がどんな大人になるのか?それだけが心配ですよ(´д`)ハァ~

映画の次はネットカフェ。漫画愛してる(*´艸`*)
でも新しいお店を開拓しようかと考えています。
初めての場所は緊張するからいつも同じところに行っていたけど、読みたい本がなかったり途中の巻が抜けていたりするから。
まぁ、そのうちに。

台風のせいで強風だし、雨で洗濯物が干せなかったし、そして蒸し暑い。
またエアコン生活に戻っています。
リビング快適d(・∀<)
でも寝る時は不快・・・別の部屋だし、布団湿ってるし(T□T)

ワンコも静かに生活中。
そうそう、リリアの歯が抜けましたっ!
いつの間にか。
歯磨きの時に「あれっ?ぐらぐらしてる歯がないっ!」と気づいたけど、多分食べてしまったんだね。
めでたし。めでたし。


※写真ないでーす(^^;)







コメント

No title

せっかく映画を観に行ったのに、ちょっと残念でしたね(^_^;)
私もこの前パパとランチを食べに行った時、個室を予約してたんですけど
隣の部屋にいた子どもがね、飽きちゃったみたいで、廊下を走ったり騒いだりしていて、
「ちょっとー。ここはそういうところじゃないしょ」って思っちゃいました(^_^;)
親はいなかったのか、伯母さんみたいな人(?)が、廊下で一緒になって
「よーい、どん」とか言って、子供をあおってるんですよー!ε-(ーдー)ハァ
子どものせいじゃなくて、大人が悪いって思いましたよ。
その子供は幼稚園くらいだと思いますが、幼稚園くらいだったら
言って聞かせればわかるのでは~?って思いました。
私が「注意してこようか?」って言ったら、パパに止められたのでやめましたが(^_^;ゞ

我が家も蒸し暑くてエアコン生活です~。
この湿気はたまりませんよねー(^_^;汗汗

リリアちゃんのグラグラしてた歯、抜けてよかったですね~(*^^)v

2011/09/03 (Sat) 19:21 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

映画館は残念なことが多いです。
人が少ない時の方が気持ちよく観れますね。

食事はゆっくり静かに食べたいのに、emiさんも嫌な思いをしましたね。
子供連れでの外食は時間との勝負だと思っています。
早く食べて、早く店を出る。
外と家は違うってことを理解させて我慢させることは絶対に必要だと思います。
私だって完璧なしつけが出来たわけではないけど、とにかく周囲の迷惑を考えることはしてきました。
だって私は子供嫌い・・・そういう考えの人がどういう気持ちになるか、ほんとによく分かるんです。
どれほど頭にくるかe-262
だけど他人に注意するのは難しいですよね。
だって悪いと思っていないから、正論で責めても理解してもらえません。
残念ですけど逆ギレする可能性大ですe-330

emiさん家もエアコン生活ですね~
なんか梅雨に戻ったみたいでナメクジ気分ですよ。

リリアの歯は出来れば拾いたかったけど、食事中にでも抜けたのかもしれません。
でもこれで歯磨きの時に気が楽です~e-454

2011/09/03 (Sat) 21:11 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する