開拓中

安くマイクロバブルしてくれるトリミングサロンを見つけました。
というか、ここって子供達が通ってる歯医者の隣でしたよ( ´艸`)ムププ
病院でのトリミングは終わりにしようかと思ってるので現在開拓中!
絶対に外せないのがマイクロバブルなので(バニラの皮膚が悪化した場合を考えて)そういうお店を限定して探していたけど、やっぱりあんまりないんですよね。
以前行っていた「ハッピーわん」さんでもマイクロバブルがあるしシャンプー料金も安い(多分一番安い)ので良かったのですが、なにせ遠い・・・しかも待っている間にどうしてもお茶しちゃう(笑)

1人で行ってきました。開拓に。

今日はバニラのみ、マイクロバブルへ♪
対応も良かったです。
お店ではホワイトポメラニアンの子犬が売っていました。
我が家では夫と息子がポメファンなのでポメブリーダーさんも一応チェックしてます(でも飼わないよ)
なので血統やカラー、値段とか少しだけど知ってます。だからそういう話も出来て面白かったな。
ショーにも出ている人なので(ハンドラーの免許が貼ってあった)その話とか、こういうマニアな話は滅多に出来ないので貴重でした。
ちなみにポメは趣味とか(笑)メインは別の犬種なんですよ。
でもね、このお店はシャンプー料金が少し高い(A級トリマーさんがいるせいかも?)
多頭割引きしてくれるそうなので今よりも+500円だからどうしようかなー(´-ω-`)う~む
それとね、マイクロバブルはシャンプーとは違うので汚れは落ちません。
なんていうか、温泉につかる感じです。15分くらいつからなきゃ効果ない。
皮膚の汚れを出すので毛の汚れ(油など)は取れませんのよ。
だからシャンプーと同時にするといいんだけどね。
そうするとさらに値段が・・・
カットする犬種ならもっと高いんだから、まぁ必要経費で考えてみよう。

お留守番でした

しかし蒸し暑いですね~
エアコンつけようと思ったんだけど、なんかね、壊れたかも・・・(lll-ω-)ズーン
昨日の夜は動いたのに、どうして?
汚れてるからかもしれない。お掃除マークが出てたから(;^_^A アセアセ・・・
来週からは涼しくなるみたいだけどそれまで動いてくれー!
ダメなら和室に避難するしかない。
でもここのエアコンは16年物で、しかも10年前からは年に1,2回しか使っておらず、ここ数年は全然使ってない( ´△`) アァ-
こいつも動かないかもー!

コメント

No title

安くマイクロバブルできるお店が見つかって良かったですね。
そっか~、一緒にシャンプーした方が良いんだぁ。
お家でシャンプー、お店でマイクロバブルだとお得なのにね。

ところで、今日は真夏の暑さだったけど
エアコン動いてくれたかな?
我が家の13年目のエアコンはなんとか今年もお仕事してくれました。
明日からは涼しくなるらしいですねe-287

けど今年は冷蔵庫・炊飯器が壊れて散財e-452
10年目のレンジの動きも怪しくなってきたし・・e-351
はぁ~~

2011/09/18 (Sun) 19:16 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

前から知ってたお店だったけど、価格が低くて驚きました(病院の半額!)でもシャンプーは違う・・・e-441
シャンプーとシャンプーの間に何かしたくてマイクロバブルが一番だと思ったんですけど、なかなかそう上手くはいきませんでしたねe-351

エアコンは次の日も動かなくて、かなり厳しかったですe-350
とうとう修理を頼んだんですが、夫が「汚いままはちょっとな・・・」と掃除したら、なーんと動きました(笑)
汚れが詰まっていて動かなくなっていたのかもしれませんe-264それからはしっかり働いてくれてますよ~e-420
こはなさん家のエアコンのことがあったので、まだまだ動くe-281と信じてましたe-266

冷蔵庫と炊飯器は数年前に買い替え済みですe-319
レンジは16年使っていますが、まだ元気ですよーe-454
当たりだったのかな?

2011/09/18 (Sun) 21:09 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する