台風の後の滝

今日は以前から行きたいと思っていた秋保の大滝へ♪
なんたって台風の大雨があった後です。
どれほどすごい水量なのかめちゃくちゃ期待して行きました!

と、その前に。
まずはリリアの病院へ。混んでいた~さすが休日。
心臓の薬をもらって終了。
そしてホーマックへ軍手を買いに寄る。
ワンコは吠えるから車でお留守番。
いつも買ってるトイレシートが広告の品で安く売ってるヽ(゚∀゚ )ノ
とりあえず五個買う。
あとはドトールでカフェモカも買う。
やっと出発。
が、途中で珈琲の入ったカップを引っくり返す・・・ヾ(0д0∥)ノ
もうそんなに熱くなかったから大丈夫だったけど、足に激しくかかった。ジーパンが変な色に(笑)
でもそのまま行く。

途中で見た川が水量は多いけど茶色く濁っていて、ちょっと心配になった。
夫には「滝だって濁って綺麗じゃないよ」と言われていたから(*-゛-) う゛~ん
でもとにかく迫力ある滝が見たくて行くんだからいいのだ!

秋保に来たよ

大滝は結構空いていたかな?
滝に行く前からゴーゴーと大きな音がして、期待がめちゃ高まる。
前に来た時よりもずっと音が大きい気がするよ。地響きみたいな┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
そして見えました、滝キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

秋保大滝

うひょーっ!すごい迫力です。
最高~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
こんなに離れているのに飛沫がかかるー

ここまで飛沫がくるよ

しかも人があんまりいないからじっくり見れます。
嬉しすぎるっ♪

上から見たとこ

↑上の方
全然汚くないよね?
岩ばかりだから汚れないのかもしれません。
流木が流れてきたのが分かりますよ。
この日の当たる部分から立って眺めたい・・・

虹が見えました

なんと虹も見えました゜+.(・∀・).+゜ キラリッ
色が薄くなったり、濃くなったり、神秘的な美しさです。
ちょっと木が邪魔だけどね。

ひなたぼっこだよ

茶屋の前でひなたぼっこ。
夫は半袖だったので「肌寒いよ」と言っていました。
何か食べようと思ったけど、結局また食べなかった。
次こそ食べたいな。

滝は最高~

しばらくしたらまた人がいなくなったので思いっきり堪能することが出来ました。
今まであんまり秋保の大滝は好きじゃなかったけど、今日はマジ満足(☆´□`)サイコォォォー♬♬
滝壺まで行こうかと思ったけど、ぬかるみもひどいし、水量も多いからちょっと危険なので止めました。
もしかしたら崩れているところもあるかもしれないし、ワンコ連れだから危ないのは止めたほうがいいよね。
だけど人がいるのが上から見れたので、行けたみたいですよ。

最後に駐車場近くのお店で甘酒を買いました。
その時にお店に置いてあった「秋保MAP」をもらったよ。


※滝めぐり更新しました。

秋保マップもらったよ

なかなか大きいサイズで読みやすいので次に遊びに来る時の参考にしようと思います。
他にも「かわさき美味しいマップ」というのもゲット(。-∀-) ニヒ

そうそう、高速はやっぱり今日も渋滞でしたよ。
掲示板にも書いてあったし、入り口にも並んでいました。
皆さん遠出するのに大変だね。

帰り道では久しぶりにモスバーガーに寄ってお昼ご飯。
外にテラスがあったのでワンコも連れて行って食べました。
日差しがなければ気持ちのいい気温ですね。
いい季節になってきた(*´∀`*)

ホーマックで買ったものにこれもあります↓

猫用でもいいのです

リリアは外出時に抱っこがほとんどなのでわざわざハーネスを付けるのも面倒だな~と思って買いました。
小型犬用を持っていたけど、これの方が紐がさらに細くて負担も少なそうです。
まっ猫用ですが(´▽`*)アハハ
リリアは引っ張ったりしないし、安全のためにリードが必要なだけなので十分です!
でもな~ハーネスワンピや柄リードに比べるとおしゃれに欠ける・・・
色は他に黄色と青しかないし、選択の余地なし(*・ε・*)ムー
可愛いの欲しいです。

コメント

水量がスゴイ!

さすがに、台風の後の滝ですね。
水量がスゴ~イ!!!
滝はこうでなくちゃねー(^^ゞ
途中の川は濁っていたけど、滝は岩が多いから濁らないのかな?
虹も見えたんですね♪きれい~☆
空いていたのも何よりでしたね(*^^)d
雨の後の滝壺は危険です!
・・・って階段でこけるのなんて私くらいかな~?(^_^;汗汗
そういえば我が家は何故か、秋保大滝へは夏しか行ったことないんです。
紅葉の頃も行ってみたいけど、激混みでしょうね~(^_^;汗汗

2011/09/24 (Sat) 20:54 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

大迫力の素晴らしい滝でしたe-266
滑津大滝もきっとすごいことになって歩道がなくなっていただろうな~と大雨の後の滝に思いを馳せています(笑)
上流は岩ばかりで砂や泥がないから綺麗な水なんでしょうね。
それがまたなんとも強さと美しさを感じますよe-420

そうそう、滝壺までのことはemiさんを思い出して止めたんですよe-330
ワンコ抱いてると手がふさがってバランスもとりにくいですからね。
夫が「俺だけでも行ってこようかな」と言っていたけど、とにかく危ないので止めましたe-351

秋保の紅葉はめちゃ混みですよe-2
渋滞激しいです。
時間帯を早くするか平日(それでも混むだろうけど)にすればなんとかなるかもe-3

2011/09/24 (Sat) 22:37 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する