三連休はお家で過ごす

秋晴れでいい天気なのに、我が家はどこにも出かけません。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
今日は小学校のバザーと息子の塾。
明日は夫が仕事で留守。
明後日は娘の模試(しかも午後から)
子供達はせっかくの秋休みなのにな~(lll-ω-)ズーン
その後の平日も美容院に連れて行ったり、予防接種に行ったりしなきゃで予定あり。
まったくなー
私もつまんないんですけど!
急に実家に帰りたくなったけど(意味はない。普段は行きたいなんて思わない薄情な娘なのでこう思うのはめずらしい)どうにも当分行けそうにない。
もちろんみちのく公園も無理そう。
今年は本当に遊べない年だ(-ε-)↓
エアリやララばっかりで遠出がまったく出来ない。←子供達はこれで満足しているらしい。
ワンコはすっかり引きこもり生活の犠牲になってるよ。
だから余計にバニラの吠えがひどくなったのかな?あーあー┗(;´Д`)┛

耳が立ってます
↑耳が立ってる時のバニラ

ワンコの体重測定しました。
バニラ2.25㎏
リリア1.85㎏
やべーっ!また太ってる~(o´∀`;o)aポリポリ
でももうすぐ冬になるし、そうしたら勝手に痩せるからこのままでいいや♪

耳が寝てます@いつものバニラ
↑いつものバニラ。耳がない(笑)

娘から「リリアは朝いっつもお腹がキューキューなってるんだよ。なんか具合が悪そうだった」との報告。
お腹キューキューはよくあると言っていました(休日は娘が朝ワンコをサークルから出す。夫は寝坊するので)
確かに夕方とか、お腹が空いてる時にグルグルキューとかお腹から変な音が聞こえたりしてたけど、どうも朝頻繁になってるようです。
1日三食にするから夜ご飯も少なくて消化も早くてそうなるのかも?と思ったので、また1日二食に戻してみました。
すると途端に・・・
夕食後のリリアの具合が悪くなった~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
クレートに入ったり、何度もトイレシートに踏ん張って下痢じゃないけどちょこっとずつ柔らかいうんPする。
間違いなくお腹痛くしてるよ~
クレートから出てる時もあったのでお腹をさすってあげたら、気持ち良かったようでしばらく大人しくじっとしていました。
でもそれから一時間くらいはクレートにこもっていましたよ。
可哀想なことした・・・朝は大丈夫なのに夜にあの量は苦しくなるみたい。
今日はまた昼過ぎにちょこっとご飯あげました。夕食分のカリカリを半分くらい(夕食には馬肉とヨーグルトなどがさらにトッピングされます)
そうしたら夕食後に具合が悪くなることもなく、それどころか元気いっぱいで走り回ったりしていましたよ(´▽`*)アハハ
食後の激しい動きは危ないので注意しましたが、バニラまでリリアを挑発して遊ぼうとしていました。
元気な様子が嬉しいやら困るやら・・・

カメラは嫌いです
↑カメラを持った瞬間にここに逃げ出した。察知するの早いな~。そして目を合わせない!

朝ごはんはもっと早くあげるか、私が仕事の時は出勤前に少しだけあげてもいいかなって思います。
まったく、なんて手のかかる子なのか。
私がちゃんとやらなきゃこの子は生きられないんじゃないの?!
そしてまた相互依存が強化される(;^△^)ア、ァハハハハハハ

コメント

秋休み

そうか。子供さん達は秋休みでもあるんですね。
三連休はお出かけ無しですかー。
子どもさんの用事が優先になりますもんね(^_^;)
我が家は昨日お出かけしましたが、パパが風邪ひいてしまって今日は×。
明日は仕事らしいので、結局昨日のお出かけだけで終わりです。
こう天気がいいと出かけたくなりますけどねー(^_^;汗汗
みちのく公園のコスモスは台風の影響をうけたらしく、いつものようには咲いてないらしいですよ。
我が家もみちのく公園に行きたいけど、来週あたり行けるかな~?
また来週末もパパが仕事かも?なんですけどねー(^_^;ゞ

リリアちゃん、2食にしたら具合悪くなりましたか。
体の弱い子はどうしても手をかけちゃいますから、依存度も高くなりますね。
仕方のないことですよー。

2011/10/09 (Sun) 20:30 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

秋休みは三連休+平日2日なので短いですね。
夫が仕事(運転手がいない)というのが一番問題ですe-351
私は運転苦手なので(すぐに眠くなる)安全のためにも引きこもりですe-263
本当にいい天気が続きますよね~今日も最高に良かったe-420
みちのく公園はコスモスいまひとつですかe-3
我が家は来週も無理です・・・それからは寒くなるからやっぱり無理かな~e-443
タイミング悪いですね、ほんと。

パパさんが風邪引きとは残念です。
それでも仕事に行かなきゃいけないならさらに大変ですねe-448
早く良くなりますように・・・

娘に「今朝はリーちゃんのお腹鳴らなかったよ。それに(クレートから)出せ~って騒がなかったし」との報告を受けました。
仕事に行く前に少しだけご飯あげたのが良かったみたいです。
やっぱりお腹がキューキュー鳴るのは空腹時限定だと分かっただけでも良かったかなe-454
これで対処できますe-281

2011/10/09 (Sun) 23:40 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

我が家も遠出が出来ませんでした(^^ゞ
エアリやララで私も満足です♪

リリアちゃんのお腹は早朝のご飯でキューキューが治まって良かったですね。

2011/10/10 (Mon) 21:25 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

連休最終日はなんとかちょこっとだけお出かけしましたe-348

ララやエアリは空いてる平日に1人で行った方が楽しいので、休日の混んでいる時は嫌なのです・・・e-443
それに家族4人別行動ですからe-2

今朝は夫がいなくて私が寝坊したので「早く出せーっ!」とリリアはずっと吠えてましたe-350
お腹のキューキューはなかったけど、朝食が多かったようで少しクレートに入っていましたよ。
胃袋小さくなったのかなーe-3

2011/10/10 (Mon) 21:47 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
うちの。。。ロビンも

 そうなんです!
一日2食だとお腹の調子がいまいちなんですよね^^;

元々胃腸は弱いのですが、以前先生に「この仔は空腹になると胃液が多く出やすくなって具合が悪くなるのかも。。。」って言われました^^;

もしかして、リリアちゃんも胃腸弱い方ですか?

2011/10/19 (Wed) 10:19 | ★パティ&ロビンママ★ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

理由は分からないんですよ~e-444
今まで下痢とかもなかったからお腹は丈夫だと思っていたんですけど、胃がダメなのかなe-3
空腹時の胃液はバニラが何度か吐いたことがあります。
黄色いやつねe-330
でもリリアは一度もないんですよe-319
音がするだけ(笑)
たくさん食べさせると苦しいようでダメですね。
繊細なのかな~

2011/10/19 (Wed) 19:40 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する