リリアの病院

ちょっとぐずぐずしていたけど、ようやく決心をつけてY動物病院へ行ってきました。
耳を掻いているんですけど・・・「なんともありません」by先生
耳の付け根にフケみたいなのあるんですけど・・・「何もしなくていいです。」by先生
やっぱり思った通りの言い方(笑)
多分そう言われると思ってたよ~
外耳炎の再発じゃなくて良かったです。
それにこのフケ、K動物病院では保湿の背中にポトリと垂らす薬を処方されたけど、やっぱり何もしなくていいんじゃんかー(*・ε・*)ムー
「この子は乾燥肌なのかな?」と聞いたら、「そうですね、そう思ってもらっていいです。」とのこと。
もっと説明があったけど(体質がなんたらとか)この子はそういう子って感じで納得しました。
とっかかりはこの辺で~本題は次。
「これからは心臓も診て欲しいんですけど・・・」と切り出して「今はこれを夜に一錠飲んでいます。」と薬を見せました。
先生は「こちらでもレントゲンとエコーで調べてみないと。血液検査はこの前やったばかりなのでなしです」と言うので、まぁそれも当然だから「お願いします」と。
時間がかかるので病院に預けることになりました。
「この子はよく吠えます。すみません~」と言って預けてきましたよ(^^;)
午後の診察時間になってお迎えに行きました。
結果は「今までの薬を続けて飲みましょう」です。
「当分この薬でいけるでしょう」だって。
心臓病と診断されてから3年くらいになるけど、それでもまだ当分同じ薬でいけるのか~
ということは、たいして進行していないんだなって思いました。
今飲んでいるのは「エースワーカー0.5」です。
これで転院も無事に済んだぞーなんて思ってほっとしました。
「また来ますからよろしくお願いします~」と診察室を出る。
と、ここまではいいんですよ。
私が度肝を抜かれたのはお会計の時です。
信じられないことに(信じたくないことに)お薬代がK動物病院の倍だったのーーーーーっ!!!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
ちょっ・・・あり得ないでしょ?!
今までは一錠50円で月に1500円払っていました。
それが3000円ですよっ!つまりは一錠100円だよ~\(◎о◎)/
病院によって検査や手術の値段が違うのは知っていたけど、薬もだったのね・・・
しかしこの差はなんなの?
確かにK動物病院は診察料も200円と格安だし、いろいろ安いのは知っていたけどここまでとは。
Y動物病院は入院とか高いけど、まさか薬もとは思っていなかったよ~凹む。
ネットで調べたら一錠60円が一件と80円が二件ヒットした。
一錠100円は相場よりも高いのか?
まぁどっちにしてもこのままお世話になるしかないんだけどねil||li (つω-`*)il||li 
これから薬の量が増えることを考えると不安です・・・いやはやびっくり。

リーたんだお

しかしまー、保険に入っててほんと良かったよ。
もともとリリアは1歳直前に避妊手術したら保険に入ろうと思っていたんです。保険料が安くなるから。
でもその前にシャントが発覚してしまって保険に入ることが出来ませんでした。
あれは痛かった・・・全部自費だもんね。
それからシャントの完治宣言があり、Y先生から「この子はこれからどんな病気が出るか分からない」と言われていたから絶対に保険は必要だった。
その言葉は残念なことに証明されたわけだ(´д`)ハァ~
ただこの保険、ありがたいけど保険料が年々高額になるのはキツイですね。
今年はギリギリくらいで元を取ったかな?それもすごいな(o´∀`;o)aポリポリ

バニしゃんだお

ちなみにバニラは保険に入っていません。
アレルギー治療の時はそれを後悔したもんだけどね~
とてもじゃないけど2匹分の保険料が払えない(ノД`*゜)゜・:。.
一括払いで2匹で約7万円くらいかな?
だからリリアだけ。
バニラは健康でいてくれっ!




コメント

転院

リリアちゃんはY病院で診ていただくことにしたんですね。
それにしても同じ薬なのに値段が倍とは。。。(@_@;)
保険、元を取りましたか!
それはスゴイというか、なんというか。。。
入っていてよかったですね♪
我が家も空の治療費が大変だったので
夢を迎えた時に舞も一緒に保険に入ったのですが
今年は夢は全然使ってなくて、舞が後半になって腰と膿皮症で使いました。
舞の腰はこれから一生だと思うので、
どこも悪くないうちに入っておいてよかったです。
しかし年を取ると保険が高くなりますね~!
でも来年度は舞夢合わせて7万くらいですよ。
我が家はアニ○ムの50%に入ってますが
リリアちゃんの保険は違う保険なのかな?

2011/10/17 (Mon) 20:17 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集

お薬代が倍とは驚きですねe-447
Y病院はフィラリアのお薬代が岩沼の病院より安かったけど・・・
先日ドッグランで会った方のワンちゃんはY病院近くのO病院に通ってるって言ってました。O病院お二方いました。

私はハニィの歯石取りで悩んでいます。
Y病院は高いですから・・・
近くに安くて腕の良い先生がいるといいのに・・・ね。

Y先生の無愛想な応対・・想像できる~^^;

保険ね、ライムは保険料に入っていなかったら大変な出費でした。

2011/10/17 (Mon) 21:03 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
emiさん。

歯石取りや今後のことを考えて転院しました。
K先生はリリアに麻酔が必要な処置はしたくないようなので、何かあった時に躊躇されたら困るな~と思ってe-441
でも薬代のことを考えると、かなり良心的な病院だったようです。
だから混んでいたのかな?

保険は同じですよe-454我が家も50%です。
いつも思うんですけど、パピヨンはAクラスでいいでしょうe-262
なんでBクラスなんだろう?
それに4歳過ぎると上がり幅が大きいe-2
どんどん上がる。困りますよ~
10歳過ぎると小さくなりますね。
といっても保険料がもともと高額になってますけどe-444
もっと割引きがあるといいのに・・・リリアにもマイクロチップ入れようかなーe-330
リリアの医療費ですが、今年は皮膚の状態が悪くて長く薬を飲んだせいで金額があがりましたe-443
夫が計算して「トントンだな」と言っていたんですよ。
嬉しいような悲しいようなe-350
このままいったら年間の保険料は自動車保険を超えそうですe-327
emiさん家は超えてますよねe-263
ワンコって贅沢品みたいですe-420しかも×2!!

2011/10/18 (Tue) 11:40 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
こはなさん。

薬代が倍っていうのは衝撃でしょe-2
私も目がパチクリってなりましたe-317ほんと。
違う薬かと思ったくらいです。間違いじゃないですか?と言いたかったe-351

O病院は我が家の近所のポメ飼いの人も行ってます。
あそこはワクチンが3年に一度なんですよね。
前にホームページで見たことありますよ。

ハニィちゃんは歯石取りで迷っているんですね。
リリアは来春くらいどうかな~?と勝手に考えています。
バニラも数年後にはしなきゃだけど、健康な子には高い金額ですよね。
腕がいい先生はもちろんですけど、私は優しい先生がいいですe-287
Y先生に我慢できなくなったら(笑)また探しますe-281

ライムくんはずっと病院に通いましたからね、お薬はもちろん検査代も全額支払いは厳しいです。
それを考えると一度入った保険はずーっと継続ですe-330
バニラは保険に入っていないので、とにかく健康を祈りますe-420

2011/10/18 (Tue) 11:55 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
薬代。。。高いですね^^;

 もしかして、土地代とかも関係してくるんですかねぇ^^;
でも、リリアちゃんの為ですもんね♪

薬の件とは違いますが、パティとロビン毎年歯石取り(麻酔有)してますが。。。高いので8月に初の無麻酔での歯石取りをしましたv-221

ロビンがどうかな~?って心配してましたが・・・大人しくしててくれたらしく素直に取らせてくれたみたいです。
なので、我が家は無麻酔で取ることにしました。
値段も安いですしねv-10良かった~^^

2011/10/19 (Wed) 10:00 | ★パティ&ロビンママ★ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

土地代ですかー、確かに駅前なので高いかも?
お家が一緒じゃなくて病院だけで建ってますe-454

歯石取りが毎年じゃ大変ですよね。
無麻酔やってみましたかe-281
ロビンくん大人しくしていたなんて素晴らしいですe-420
痛くないのかな~e-3

年を取ったら麻酔有りの歯石取りは出来ないので我が家もいずれはチャレンジしたいですね。
その頃には年を取って大人しくなっているといいんですけど~e-351

2011/10/19 (Wed) 19:30 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する