ごちゃまぜネタ

寒い冬なんて嫌いなんだけど、これだけは楽しみなんですよ。
「冬季限定のチョコ」

冬季限定チョコ

子供達に食べられるのであっという間になくなります。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
飴は運転中や仕事中に舐めます。
私はガムが嫌いなので飴が好き♪
それも甘いやつ。ミント系は絶対にダメ!のど飴もスースーしすぎるのはダメ!

ハリポ最後だよ~

「ハリーポッター死の秘宝パート2」のDVD&ブルーレイディスクです(*´∀`*)ノ
とうとうこれで最後ですね~
夫と娘は映画館に観に行かなかったので鑑賞するのを楽しみにしていますよ。
ふふふっスネイプ先生の回想シーンでぜひ泣いてくれっ!

スタバVIAポーチ

スタバのVIAポーチ発売になりました。
この前のクリスマスプロモで発売の予定が延期になっていたんですよ。
みんなの期待度が高く、私も楽しみにしていたのでゲットですd(・∀<)
可愛いけど縫い目とか結構汚いのだ・・・
中身はクランベリービスコッティとVIA(スティック珈琲です)が入っています。
まぁポーチ狙いってことですね。
ちなみにクリスマスプロモの第二段は12月1日ですぞ(。-∀-) ニヒ

今日はリリアの病院の日。
前回の「薬代2倍」のショックはまだひきずっています。
根に持つタイプなんでしつこい(^-^;)

病院に行ったよ

先生に「どうでしたか?」と聞かれたので、「時々キャンと鳴いてはクレートに入るけどしばらくすると平気になります」と話しました。
先生は「首でしょうね~」と。
「この子は環軸が」って話を続けてしたので、あぁあの時のことだな~とぼんやり思っていました。
前にその疑いがあるってレントゲンを見ながら言われたんですよね。
もう3年くらい前になるかな?

ネットで調べたけど簡単にいうとこれです。

環軸椎亜脱臼(かんじくついあだっきゅう)
●原因
首の骨が生まれつきの先天的な奇形、骨と骨をつなぐ役割の靭帯切断にによる脊髄の圧迫が原因で環軸椎亜脱臼が起こる。
トイプードル、ポメラニアン、チワワ、ヨークシャーテリアなどの小型犬に多く見られる。
●症状
環軸椎亜脱臼の影響により神経症状が起こるようになる。
犬が頭を下げて歩いたり、ぎこちなく不自然な歩行をするようになる。


ブログで闘病記を書いてる人がいるけど、リリアが疑いがあるって言われた当時はそういう人もいなかった。
どうもシャントと同じでだんだんと増えてきているみたいですよ。
その人のブログには(ちなみにチワワンです)

<この手術を受けて改善が期待できる要因>
☆年齢が2歳未満
☆発症から10ヶ月未満
☆自力での起立・歩行が可能

術前の検査で、心臓・門脈の先天的異常が見つかった場合
手術を受けることはできません。


と、書いてありました。
手術を受ける子はほんとに重度の症状がある子。
痛み方もはんぱないです・・・
大学病院での手術費用は30~40万とも書いてありました。
門脈シャント手術と似たようなものだけど、こっちの方が入院期間が長いです。

リリアの場合は今後症状が出たら痛み止めなどで対応することになるんだろうな~と思っています。
コルセットで固定とか、あとは安静に。
しかし本当にこの病気なのかな?
確定するにはCT撮ったりするからまた大学病院かい・・・
でも結局手術はもう出来ないんだから今のままで対処療法になるんでしょうね。

診察中のリリアはずっと震えていて、ほんとにブルブルってずーーーっとなんですよ。
私が「ずいぶん震えているな。大丈夫だよ」って声をかけたら先生が「この子は病院で随分怖い思いをしているからね」って優しく言っていました。
飼い主には優しくないけど、動物には優しいY先生でした(笑)
そして会計時にはまた悶々とした気分になる私(;¬∀¬)ハハハ…

コメント

No title

冬限定のチョコって結構あるのですね。
私もチョコ大好き♪
質より量って感じの我が家なので限定品にはなかなか縁がないです。

お薬代、またも2倍でしたか?
フィラリア薬もワクチン注射も他の病院と変わらないのに、不思議だ。
うちも明日、Y病院に爪切り&肛門腺絞りに行こうと思っています。

ハリーポッター、発売になりましたね。
私はpart1も観ていないからレンタルしようか・・と(^^ゞ

2011/11/19 (Sat) 14:15 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

そうなんですよー冬はチョコが主役ですe-364
子供用の大袋は安売りの時に買いますe-319
高いのは自分用ですe-266

お薬はもうずーーーっと2倍のままですねe-330
この薬だけだといいけど・・・
ハニィちゃんは明日行きますか?
平日の昼間の方が空いてるかなって思って行きましたe-454
私の前に1人いただけで、後には誰もいませんでしたよ。

ハリーポッターは今までずっと買っていたので今回も買いました。
未公開シーンが楽しみですe-446

2011/11/19 (Sat) 18:05 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
そういえば・・・

リリアちゃんの首の話し、以前書いてありましたよね。
先生に寄っても見解が違うし、本人はどこが痛いのかしゃべってくれないしホント悩みますよねー。
でもこれから先、痛みが出たとしたら痛み止めのお薬などでの対応になるようなので
痛みどめのお薬ってどこにでも利くと思うので、リリアちゃんの痛いところにもきっと利くと思うんですよ。
しかし、ずっと飲むお薬のお値段が2倍は痛いですよねー(^_^;)
そういえば夢を迎えた時に行ったショップの指定病院の方が、
いつも行ってる病院よりもワクチン代が安かったです。
値段って、結構病院によってバラバラなんですかねー?(^_^;ゞ

2011/11/19 (Sat) 19:06 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

リリアの症状は痛がってる様子しかないので場所が不明e-330
自分で「○○が痛いです」と言えれば簡単なんですけどね・・・
痛み止めは確かにどこにでも効くタイプのものを使うんでしょう。多分。
心臓病のお薬は2倍のままですe-2
他はどうか分からないけどこれは今後も変わりなしでしょうe-443
ワクチン代はワクチンの種類が違うかもしれないし(メーカーとか)それで金額設定も異なるのかもしれませんね。
ちなみにワクチンですが、K病院は9種なのに6000円ちょっとでした。
やっぱり安いですね~
メーカーも同じ錠剤なのに値段が倍っていうのはやはりショックですけど、それも病院によって値段の付け方が違うんだってことで、まぁ勉強にはなりました。
正直言って納得はしていませんけど仕方ないですe-441
私には何も出来ないので諦めてますよーe-263

2011/11/19 (Sat) 21:12 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する