なんだかんだと。

ご無沙汰でした。
ダメじゃんっ!もっと頻繁に更新しなきゃ!
普通に元気にしています。
それなりに忙しく過ごしていますが師走だからね~(^-^;)
そんなもんです。

寒いけどまだ雪は降りませんね。
夫がこの前の日曜に車のタイヤ交換をしてくれました。
あの強風の中!それも二台分!((´д`)) ブルブル
ご苦労さまです。
私は「スタンドで交換してもらえば」って毎年言うんですけど、夫は「そんなのお金がもったいない」と言って自分でやるんですよ。
まぁ本人がそれなら別にいいけど~とはいえ、やっぱり可哀想というか、感謝の意を表そうかと思いました。
つい最近我が家から近いところにブックオフが新しくオープンしたんです。
正確には移転してきたんだけど、規模が大きくなって再オープン(*´∀`*)
そこで私のいらない本ともう見ないDVDを売ることにしました。
「絶対に売らない!」と思っていた漫画本も、さすがに二年も見てないとか、これはもういいや・・・みたいな感じになってさよならすることにしたんです。
DVDも同じで「シュレック」「アイスエイジ」「シャークテイル」などもさよなら。
シュレックやアイスエイジは続編が出ない方が良かったな~(´д`)ハァ
続編が出ているけど「トイストーリー」は好きなので売りません♪
それらの売上金を安くても高くても夫にあげようと思いました。
まぁ1000円くらいかなーって思っていたんですけども( ´艸`)ムププ
それに私の免許証写真は封印しているので(笑)夫に売ってもらいたかったのだ!
結果ですが、なんと4000円超えましたΣ(゚Д゚;エーッ!
さすがにDVDが高かったんですよー900円が2本!(多分シュレックだと思う)
本はたいしたことなかったけどこれは予想していたのでOK。
少し前に万代書店に売った時はけちょんけちょんな結果で夫と息子(カードを売った)はがっかりしていましたよ。
次回もブックオフさんにお願いしようーっと。
夫も喜んだし、いいことしたな。
本音は「じゃあこのお金で外食しようよ!」だけどね(´▽`*)アハハ

私のモンブラン好きはこの前も書いたけど、ここのも美味しかった(b'v`●)

モンブランうましっ♪

イオンモール1Fにある「ル・ヴェルジェ」
ママ友とランチした時に食べたら美味しかったの。
こういうのって土台?がタルトだと思うけど、ここのはパイ生地なんですよ。
だからサックサク~♪タルトのもそもそ感が苦手な人は多いから(私は好きだが)いいかもね。
普通のケーキよりも値段が高くてちょっと買えないんだけど、またもや家族に内緒で1人食い(*^m^*) ムフッ
隣に写っているのは「苺いちへ」byたこうや
これもこの時期限定でマジ美味ですぞっ!

あとは新発売のジュースも紹介。
最近多いのは苺とみかんものだね。
いろいろ試しているけどリピート率はかなり低いです。
その中でもこれはいいと思う(*^o^*)/

みかんの季節です

JTさんから出てるんだけど、匂いが粒粒みかんと同じだ!甘くていい匂い。
安くなっていたので2本買っときました。

元気にしています

ワンコさん♪
平和だね~
バニラの耳が立つまで粘って撮影したかったけど、数枚撮ったところでバニラの鼻が・・・鼻水?!
緊張したのか?
なのでこれにて撮影終了ー(; ´_ゝ`) フッ

ほっといてください

「もうつかまらないぞ。ほっといてください」
リリアは撮影後クレートに逃げ込んで篭城中(。・m・)クス
しかしな~実物はもっともっと可愛いから!←当然親ばか

コメント

4000円はスゴイ!

ご主人、タイヤ交換お疲れさまでした~♪
あの強風の中、2台も交換してくれたなんてスゴイですー!
我が家はいつもパパがスタンドに行って交換してきます(^^ゞ
今年はまだなんですけど、そろそろしないとヤバイですかね?(^_^;汗汗

しかし、ブックオフの4000円はスゴイですね~!
我が家もいらない本とかよくブックオフに持って行きますが
そんなに高値が付いたことはないです。
DVDが高いんですね~φ(..)メモメモ

パイ生地のモンブランってメチャ美味しそうです♪
でもイオンモールは遠いのであまり行かないんですよね(^_^;)

バニラちゃんとリリアちゃん、お写真撮るのに緊張しちゃいましたか(^^ゞ
実物がもっと可愛いのは知ってるから、大丈夫ですよ~(*^^)v

2011/12/06 (Tue) 20:15 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

私の周りではタイヤ交換している人が多いですが、やはり待ち時間は3時間以上が多かったですよe-330
出勤に公共機関が使えるなら焦らなくても大丈夫なのかなe-3

DVDはディズニー系とか、やはり人気のあるものが高値になるみたいですよ。
他のアニメは500円と300円でしたe-420
文庫本は20円です(笑)
でもブックオフで100円で買った文庫本が今度は20円で売れるならそれはそれでいいかな~とe-454

モンブランも美味しかったけど、果樹園(フルーツミックス)も美味しそうでしたe-420
HPで見ると果物屋さんみたいですね。納得ですe-420
タルト生地もパイ生地もボロボロするので食べるのが大変ですe-455

ワンコはいつもその辺にいるのを撮るので、たまにはちゃんと並ばせようかーと思いました。
でも慣れないことを急にさせられたので緊張したようですe-351

どのワンコも写真より実物が可愛いe-266
やっぱり動きや仕草がいいんでしょうね。

2011/12/06 (Tue) 21:31 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

2台分のタイヤ交換、ご主人お疲れ様でした。

けど、思わぬご褒美e-451
4000円で売れたなんてすご~い。
DVD、おそるべし!マンガで凹んだ私ですi-240

2011/12/07 (Wed) 10:10 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

時代はブルーレイに変わりつつあると言っても、やはりまだDVDは健在でしたねe-319
アニメだったのも良かったのかなーe-3
他にも名作劇場などの日本のアニメも売ったけど、それらは安値でしたよe-443
漫画はこはなさんの経験から「安い」と知っていたので(笑)
でも保存版?のあの大きいサイズの立派なものも売ったんですよ、それは高かったようです。
ただ捨てちゃうよりはいいかな~という気持ちでまた売ろうと思いますe-287

2011/12/07 (Wed) 13:02 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する