可愛いかな?

実は2日前に届いていたけどようやく試着♪
いつも利用している「milky dog」さんよりハーネスワンピとコートです。

ハーネスワンピとコート

ここまでの写真を撮るのも大変でした・・・(;ω;)
背中の模様を見せたいのに後ろを向かせるとバニラは振り向かない。
そしてリリアは正面向きに座りなおす!
振り向きポーズは断念して横向きでなんとか撮影。
もーこれがこの子達の限界ですっ!!
相変わらずバニラの耳はへたれ状態ですが(;¬∀¬)ソンナモンダ

バニラが着ているハーネスワンピは赤です。
普段はピンクがバニラの色なんだけど、今回はリリアに合わせて赤に。
だからリリアが着ているコートは赤の予定だったんですけど~
届いてびっくり濃いピンク色でしたΣ(゚Д゚;エーッ!
最初は何か間違いでもあったのかと思ったんですけど、調べてみたらちゃんと「チェリーピンクの」としっかり洋服名に書いてありました(;^△^)ア、ァハハハハハハ
HPの写真だと赤く見えたので、てっきり赤色だと勘違いしちゃったよ。
これはこれで可愛い色なんですよ。
リリアにはこういう濃いピンクの方が似合いますね♪

そう、リリアの着ている服はコートなんですけど、散歩の時は抱っこだからハーネスワンピじゃなくていいかな~と思ってコートを注文してみました。
これは首のところとお腹のところをマジックテープで止めて着せるんだけど、リリアの場合はお腹の毛が長いので巻きこんで大変なんです(」゚ロ゚)」
こりゃ困ったな。
バニラだったらまったく問題なしですが!
バニラは毛が短いけどなんかボリュームがあるので首周りがライオンのたてがみのようだ(笑)

今日ちらっとのぞいたペットショップにワンコの腹巻きが売っていました。
450円だったかな?
私の好きなパステルカラーのピンクと水色のボーダー柄。
めちゃくちゃ可愛くて思わず買おうかどうか悩んで悩んで・・・そして止めた。
理由はしっこしたら汚れるかなーと思ったから∵ゞ(≧ε≦● )プッ
でも女の子だから平気かな?
んー、やっぱり欲しいかもしれん。

久しぶりに体重測定しました。
バニラ2.15㎏、リリア1.65㎏。
あれれ?バニラが冬になったのに痩せてない。そしてリリアが痩せちゃったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
フードの量を調整しなきゃね!

トワイライトガイドブック

トワイライトのオフィシャルガイドブック出ました!
値段も高いし、このサイズですよΣ(●゚д゚●)
※大きさ比較のものを置くの忘れました・・・ハリーポッターの本に使ったブックカバーがこの本には使えません!入らなくて( *´艸`)ププ
中身を見てから買おうと思ったのに、ビニールでしっかりガードされた状態で売っていました。
仕方ない・・・さすがに開けてくれとは言えずに購入決定!
だってさ、ハリポレベルのこのサイズ、きっと内容てんこ盛りに違いないっ(゜Д゜))マヂ!!!
そして中身。
いやーほんと濃いです。
充実しています。
本には書かれていない登場人物の知られざる情報が満載。
ハリポのローリングさんもすごいと思ったけど、ステファニーもすごいね!
ちゃんと頭の中で細部までしっかり出来ている。
作家さんってそういうもんなのかな?

映画がだんだん悪くなってきているのも原因のひとつだけど、トワイライト熱はだいぶ冷めています。
ピークの時にこのガイドブックが出ていたら狂喜乱舞しただろうな~と。
時間がある時にちょこちょこ読み進めようと思います(。-∀-) ニヒ

コメント

次は年賀状よ~。

記念撮影って、本当に大変ですよね~。
前を向かせて撮れるだけでも『凄い!』
って苦労なのに、、、相変わらず旦那は
「可愛く撮れてない」。。。
スマホからのチェックです。
「下向いたり横向いたり目がつぶってるよりはマシなの!!」
一気にぶち切れしちゃう私です。

【トワイライト】
以前CATVで何気なく観ていた時は字幕でした。
娘の彼氏君が借りたので、お残し保存したのを
吹き替えで観たら内容を把握。。。
はまりこんだら熱中しちゃいますね。
私は、狼君が彼氏君に何気に似ている~って
違う部分に興味津津になっちゃっいました。
↑娘も「似てる」って言ってます。

2011/12/08 (Thu) 17:58 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集

クリスマスにぴったりの色で可愛いですv-255

リリアちゃんのマントみたいでいいね。
お腹のマジックテープは毛につくのね( ..)φメモメモ

2011/12/08 (Thu) 18:58 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
かわいいね(*^_^*)

新しいお洋服可愛いですね~(*^_^*)
バニラちゃんもリリアちゃんも今回は赤なのね♪
・・と思ったら、リリアちゃんのは濃いピンクでしたか。
でも濃いピンクも似合いますね(*^^)d
バニラちゃんは赤も似合うし、この季節はやっぱ赤でしょう!
ワンコの腹巻、私も見ました♪
お腹が冷えないように1枚あってもいいかなー?と思ったんですが
男の子は絶対汚れるので洗濯が大変そう。。。(^_^;)
女の子なら、大丈夫じゃないかなー?
でもおとなしくつけていてくれるかが問題ですね(^_^;ゞ

トワイライトって何だっけ~?って最初はピンとこなかったんですが
mioさんが以前ハマっていたやつでしたね。思い出しました♪
12月に入ってから全然読書してません。
それより掃除と年賀状を作らなければ・・・なのですが
つい現実逃避して、違うことばかりしてしまいます(^_^;汗汗

2011/12/08 (Thu) 19:05 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
ゆゆ子さん。

年賀状e-330
ゆゆ子さんとこは頭数がいるから大変ですよね~e-350
今年はコパピのラブリー写真でどうですかe-266
ゴンくん希望e-2あーでも黒ちゃんは撮影難しいなe-443
相変わらず旦那さんの評価は厳しいですね。
文句つけるのは簡単だけどやってみるのは難しいのよーe-442

トワイライトは映画よりも原作の方が絶対にいいですe-420
だってエドワードは永遠の17歳なのよ~
ジェイコブ(ロートナーくん)は彼氏に似てますか?ワイルドな感じなのかな?
アリスは原作のイメージ通りで評判がいいですよ。
私はベラの二股みたいな行動がイライラして彼女が好きじゃないですe-277
エドワードが可哀想だし、ジェイコブもめちゃ傷ついたからね。

2011/12/08 (Thu) 20:47 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
こはなさん。

どの服にしようかすっごく悩んで、新作が出るたびに決め手がなくて注文できませんでした。
リリア用にコートが欲しかったからバニラもそれに合わせて頼もうと思っていましたe-348
コートはフリース生地で裏地がないのでペラペラな感じがしますe-351
それにやっぱり毛がね~e-464
自分の手があと一本あれば押さえながらテープが貼れるんですけどe-455

2011/12/08 (Thu) 20:54 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

リリアが着ている濃いピンク色(チェリーピンク)なかなか可愛いんですよe-349
きっと舞ちゃんも似合うと思いますe-287
赤はまず間違いなく似合う色ですよねe-343
情熱の赤e-2黒姫にはこれですe-446
腹巻きはemiさんも見ましたか?
色違いのピンク&濃いピンクもすっごく可愛かったですe-468
後ろ足からぐぐらせて装着するらしいですよ。
とすると毛が全部逆立ってしまうかe-350
長毛種には不向きかもしれませんね。

トワイライトは日本よりも外国の方が人気あります。
ティーンズ向けなのかな?主人公達は高校生ですからe-455
読書は相変わらず必ずハッピーエンドになるロマンス小説ばっかり読んでますe-467
中身のない残念な作品も多いですけどe-330

掃除は最初から寒いのでやらない方向で(笑)年賀状は夫にやってもらわないとダメなので週末限定です~e-443
お互い頑張りましょうe-281



2011/12/08 (Thu) 21:08 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
コート

昨日書くの忘れましたが、我が家もmilky dogさんで
コートも作っていただいたことあるんですが
中にハーネスワンピを着せてその上にコートを着せてお散歩してました。
コートにハーネスワンピ用のリードの穴も開けてもらいました。
リリアちゃんも中に1枚何か着せれば暖かいし、
お腹の毛を巻き込むこともないと思いますよ(*^^)v

2011/12/09 (Fri) 15:54 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

情報ありがとうございますe-454
今日は毛を巻き込んだまま着せました(笑)
そうですね、2枚重ねだといいですね。
でもリードをつけないのでハーネスワンピのあの金具が邪魔なのですよe-330
普通のワンピは見た目重視でフリル~e-266リボン~e-312の世界なので重ね着には向かないですしね。
もう面倒なので家にあるひざ掛けで包んじゃおうかなって思ってますe-455
せっかく買ったからバニラに使おうかな?と思ったけど、リード穴が開いてない&胸周り小さいんでしたe-350

2011/12/09 (Fri) 19:01 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する