パソコンは必需品です

私が使っているパソコン、中古で買って3年くらいになるかな?
そろそろ寿命が近づいているようです。
だってね、画面に縦線が入っているの!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
二ヶ月前くらいかな?突然ど真ん中に赤い線が一本現れた。
それからしばらくして、今度は右側に青い線、そしてピンクの線、左側にも緑の線、黄色の線(笑)
どんどんカラフルな感じで線の数が増えていくの。
今では計7本!
画面が見えなくなるとか、そういうのはないからまっいいか?と思って使っています。
ちょっと気になるけど・・・
でも色がカラフルなのでマシかな?黒だったらダメですけどね(´▽`*)アハハ
ある日いきなり使えなくなることもあるかもしれない。
そこで!スマホが欲しいのですよ~(*´艸`*)
でも夫の許可が下りません。
あまりに高価なので私も躊躇しています。
あの金額は反則だわ~
MNPなら安いAUも機種変だとダメだね。
だからもっと安くなるまで我慢中。
初売りで安くならないかな?それとも春休みかな?
その前に夫を説得しなければ!基本使用料が高くなるのが問題だ(ノД`*゜)゜・:。.

部屋の臭い消しとして使っているランプベルジェ、またもや紐がおかしいのか火がつきません。
いい加減に腹が立ってきますね~ヽ(`Д´)ノ
もっと頻繁に使わないとダメだったのかな?
しかもアルコール成分なので気づくと蒸発して減ってるし(;^_^A アセアセ・・・
なんていうか、まさに「使えない」状態です。いろんな意味で。
最近アロマ人気でいろいろ売ってるからそっちに切り替えた方が楽かもしれませんね。
柔軟剤とか、芳香剤もすっごいでしょ、今。
売り場で試しに匂いを嗅いだりしていると鼻がおかしくなりますよ!

とまぁ、取り留めのない話ばっかりです。
毎日寒いのでスタバ中毒に拍車がかかって機会があれば「ホット、熱めで!」と飲みまくりです。
これは幸せ♪
バニラとリリアは昼間はその辺で寝てるけど、やっぱり寒いからかなー?夕方くらいからはクレートの中とかより暖かいとこで寝てますよ。
すっかり引きこもり生活。
なのでとくに話題もないのだー(^^;)


おしまい。


※何もないから写真もなし!

コメント

スマホ

PCの画面に線が出るようになったんですかー!
それ以外は問題ないのかな?
私の前のPCは1cm幅くらいの横線がピカピカ出るようになって、
それだけじゃなくてなんとなくおかしかったので修理に3度出しましたが直らず
新品で買ってから1年ちょっとしか経っていなかったので結局新しいPCに交換してもらいました。
mioさんのPCにはデータはほとんど保存してないんでしたっけ?
1番困るのはデータが消えちゃうことなのでね。
私もそろそろデータ保存しておかなくちゃー!だわ(^^ゞ
スマホは便利ですけど、やっぱりPCほどは使ってないです。
やっぱりキーが小さくて打ちにくいです(^_^;)

ランプベルジェは震災でランプの芯の部分のセラミック(?)が落下して割れちゃって使えなくなりました(^_^;)
その前からあまり使ってなかったんですけど(^^ゞ
今は玄関とかは置き型ファブリーズ使ってます。
リビングはほとんど空気清浄機以外は使ってないですけどファブリーズミストはたまに使ってます♪
アロマでもいろいろいいのが出ていますよね。
柔軟剤もCM見る度に心動かされています(笑)

2011/12/13 (Tue) 19:39 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

PCの線は細いものだったり、よく見ると点線だったり(笑)
幅はないので困らないけど邪魔ですe-351
やっぱり寿命ですかねe-3
何も保存していないので別のパソコンになっても平気ですが、「お気に入り」が分からなくなるのが困りますe-330
これだけ保存しなきゃダメですね。
スマホは画面も小さいし、やっぱりPCに慣れてる人には使いにくいでしょうね~e-444
でも欲しい・・・e-420

emiさんもランプベルジェは使っていませんか、あれは長時間使うものじゃないし、手軽な感じはしないのでもともと使いにくいかもしれないですね。
置き型ファブリーズは我が家も使ってますe-319
あんまり効果は感じていないけど、鼻が慣れるからでしょうね。
それに匂いは好みがあるので選ぶのが難しいですよね。
爽やかな柑橘系は我が家でも人気でトイレの臭い消しにスプレー使ってますe-455

2011/12/14 (Wed) 11:04 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する