リリア五歳♪

バニラの時も驚いたけど、リリアがもう五歳だって~Σ(゚Д゚;エーッ!
いつまでも子供っぽくて、成長してるようには思えないリリアなのにね( ´艸`)ムププ
ふと思ったけど、リリアの性格は男の子によくいるタイプなのかもしれないです。
いつまでも無邪気で子供っぽくて甘えん坊。
悪さをしても憎めないちょっとおバカキャラ(笑)

「失礼しちゃうっ!私は大人のレディーなのよ」という文句を言いそうだわ(´▽`*)アハハ

リリア五歳

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з
このケーキは数日前の息子の誕生日祝い用。
またもや使いまわし(;^_^A アセアセ・・・
バニラはケーキを食べたことを覚えているのか?ケーキが出るといつまでももらえるのを待っているのですよ。
でもリリアはケーキじゃなくてフルーツに反応する。
フルーツをもらったあとは落ち着きます。
バニラはじっと座ってケーキを待ってるけど・・・いつまで待ってもケーキはダメだよ!

リリア五歳になりました。

※ピントが手前の苺にドンピシャしてる・・・リリアがメインなのに~( ´△`) アァ-

今朝息子が「今日はリーちゃんの誕生日だね、ケーキは?」と聞いてきたので、「ケーキはないよ、苺買ってくるから」と答えたら「ふーん、可哀想」と一言。
去年まではワンコにもケーキあったからね、でも人間が食べてた(^-^;)
そう言われちゃうと可哀想かなって思うじゃないか!ワンコは食べないのに!

これからも元気でね

去年までは長かった耳毛、今年はずっと短いままですね。
相変わらず耳の後ろははげてる感じなので今後も期待薄です。
ワンコとして一番美しい時期は過ぎているから、もう耳毛が復活することはないのかも?
だけどバニラは若いときよりも今の方がふさふさですよ(耳毛はないけど!)でもこの子は一番いい時期にアレルギーで毛がなかったからそう思うのかもね(●゚ェ゚):;*.
毛があってもなくても、とにかく元気でいてくれればそれでいいです。
顔だってどんどん白髪になってるけど、私の(もちろん家族も)愛情に変わりはないです。
むしろずっと深くなってる。

体は小さいくせに強気で、この前もケージから出ようとするバニラを攻撃してバニラが動けなくなっていました。
私が「ダメだよ~」と声をかけたら「んっ?」という感じで振り返って冷静になったようで、すぐにバニラはいそいそとその場から離れていましたけどね。
そんなことをしてても「まったくしょうがないなー」とあっさり許されるリリア。
この子に腹を立てることなんて出来ないですよ。
ギャン吠えして私に「ダメ!」と怒られるバニラを見て、こそこそとクレートに隠れるリリア。
自分だって真似して吠えていたのに「私は知らないです。関係ないです」というように(。・m・)クス
我慢して私に説教されてるバニラを尻目に見付からないように存在を消しているリリア。
後から怒ってもワンコには理解できないから結局はそのままになっちゃう。
私の怒りが解けたと思うとすぐにまたクレートから出てくるんですよ。ちゃんと見てる。
下の子は得だなーと思いますよ。

リリア、誕生日おめでとう!
これからも楽しく暮らそうね♪

さて、苺買ってくるかー(*´ω`*)


コメント

おめでとう(^O^)

リリアちゃん、お誕生日おめでとうv-315

もう5歳Σ(゚Д゚;・・って感じです(笑)
リリアちゃん、バニラちゃんが叱られてるときは気配を消しているのね^m^
賢いな~。

今日は苺v-380でお祝いね(*^。^*)
おめでと~~!!!!

2011/12/15 (Thu) 14:00 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
emiさん。

やっぱり驚きですよねe-455
夢くんと同じか(笑)
お祝いありがとうございますe-454

私がバニラに「吠えちゃダメなの!」と説教して「ク~ク~」とバニラが情けない声で言い訳してる時にリリアはクレートからその様子を静観してました(笑)
ちょっと前まてバニラと一緒になって吠えてたくせにe-2
逃げ足の速い子ですe-282

苺と、ついでにバナナも買ってきました。りんごはお家にあるからこれでOKですv-378

2011/12/15 (Thu) 16:15 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
あわわ。。(@_@;)

私まだお祝い書いてないのに、↑に返コメがぁ!(笑)

リリアちゃん、5歳のお誕生日おめでとうです(*^_^*)
リリアちゃんが5歳っていうのは、ホントに信じられないです。
いつまでも赤ちゃんな感じですよねー!
下の子っていうのは要領いいですよね^m^
夢は舞の後ろでよく気配消してますもん(^^ゞ

今日はイチゴとバナナとりんごでお祝いなんですねー!豪華ですね~♪
息子さんのイチゴのケーキも豪華で美味しそう~!(^^)!
息子さんもおめでとです♪

リリアちゃん、5歳の1年も元気に楽しく過ごしてね~(*^_^*)

2011/12/15 (Thu) 20:17 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
こはなさん。

一番最初にお祝いをもらったのに大変失礼致しましたe-466
読み間違ってしまったようですe-351

子供の年も早くてびっくりするけど、ワンコも同じですねe-330
あれe-3いつの間にe-2というくらい早いです。
その分自分も年を取ってるわけですがe-350

リリアは飼い主から見たら賢い子ではないです~(笑)
ちゃっかりした子かなe-455
バニラが要領悪いのでそれがよく分かりますe-264

改めて、お祝いありがとうございましたe-420
リリアは「永遠の2歳」です♪

2011/12/15 (Thu) 21:00 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

いやー!なんで勘違いしちゃったのかしらe-3
催促したみたいですみませんe-330

夢くんはやはりリリアと同じでしたかe-348
上手いですよね~
上の子が叱られている間に自分は安全なところに避難してますから(椅子の後ろとか見えないところにいる時もある)
バニラは「ダメ!」と言ったらそこから動かずに尻尾を垂らして私を見上げるけど、リリアはすかさず逃げ出しますからねe-282

息子のお祝いもありがとうございます。
たまたまなんだけど、子供達とワンコの誕生日がすごく近いのでほとんど合同になってしまいます。
ちなみに写真の苺ケーキはララのイタガキさんですe-266
だから苺がやたらと立派なのv-380

いつものご飯(カリカリフード+馬肉+ヨーグルト)に苺+バナナ+りんごトッピングだからいつも以上にご飯前のワンワンが盛大でしたe-443
すっごく喜んでくれたから私も嬉しいですe-446

2011/12/15 (Thu) 21:14 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
おめでとう~♪

もう5歳なんだね~。
mioさんと知り合ってからもかれこれ5年近いのかしら?
あっという間に過ぎて行くね~。
って、、、知り合った時はまだ若かったわね(^^;
思いだすと色々とあったよね~。
元気なリリアちゃんの姿を見れて嬉しいです。

でもさ~
リリアちゃんの体重を気が付くと家のチビ達は
あっという間に追い越しちゃってるね~。
ゴン君はチビ仲間でいれるかしら(^^)

2011/12/16 (Fri) 00:50 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
ゆゆ子さん。

そうなんですよe-454
心配したけど元気に五歳になりましたe-313
五年と聞くと長いように思うけど、本当にあっという間だったね。
うんうん、確かにいろいろあったね。
走馬灯のように回想・・・(笑)

リリアはやっぱり小さいよねe-330
でも胴の長さはバニラとほとんど同じe-455
小さいとそれだけで心配なこともあるけど、便利なこともありますね。
抱っこしても軽い~e-420場所をとりませんe-2
ゴン王子の成長は私もとっても楽しみなのよe-420
このままプリチー全開で大人になって欲しいですe-446

2011/12/16 (Fri) 11:02 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する