光!

2日前のリリアの誕生日の日に実はページェント見に行ってました。
だって暖かいのはこの日だけだったから!
ちなみにワンコはお留守番。リリアに寒いのはよくない。
夜に外に行くんだから防寒対策はしっかりしなきゃと、私と娘はジーンズの中にタイツ+靴下。
コートの中の服も暖かいものを選んで手袋+マフラー+帽子♪
一番完璧だったのは当然私ですがねd(・∀<)
夫にもそのことを注意したのにいつもの「大丈夫だ」の台詞。
あっそ、後悔しても知らんぞ(●`・3・)ぶぅ~
娘に「パパが寒いって言ったら大笑いしてやろうぜ!」と約束。

夫が仕事を早退できなかったので早く行けなくて残念でしたけど、まぁ仕方ないな。
着いたのは7時くらいでした。
西公園に寄ってから歩いて勾当台公園まで行きます。

ページェント

定禅寺通りはすごーく空いてます。普通。
平日ってこんなもんなの?拍子抜けしましたよ(゚ロ゚)エ・・

定禅寺通りの光

おもちゃカメラで撮ってるので全然綺麗じゃないね~
実物はもっとキラキラしていて良かったですよ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

西公園のとこではっと汁を食べて、もっといろいろ屋台みたいなのがあると思ったのになくて、平日だからなー
途中にあるドトールでカフェモカ買ったりしました。
なんか美味しいもの食べたかったのに、それが残念(lll-ω-)ズーン

スケート場があったのには驚きました。
しかもやたらと上手なおじいちゃんがいて(笑)
子供達にもやらせようかな?と思ったのに夫が「受験生は滑ったらダメだ」というのでなるほど((´∀`*))アハハ
公園のイルミネーションはサンタさんでした。
ベンチのところにホームレスの人が寝てたんだけど、娘がそれを見てすごくびっくりしていたんですよ。
「ほんとに居るんだ~」って。
テレビの中のことだと思っていたみたいです。
私が子供の頃には家に「こんにちはー」と普通に来てましたよ。食べ物欲しかったのかな?
そんなこと知らなくて「おかあちゃん、お客さん~」と母を呼んだものです∵ゞ(≧ε≦● )プッ
後から「お客さんじゃないよ!」と説明されたけどね。
夜に外を出歩くことなんてないから、なんていうか、子供にとっての社会勉強になったのか?

公園に着くころから夫がなんかそわそわしだして「早く行こう」とか言うんです。
最初はもしかしてトイレなのかな?と思ったけど「どうしたの?なんで急いでんの?」と聞いたら小さい声で「だって寒いから・・・」だって! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ほらみろっ!
娘と2人で大爆笑しました。当然だね。
私と娘は全然寒くない。「暖かくて良かったね~」と言うくらいだから。
帰り道では夫はやたらと早足で、息子も私ほど厚着じゃないからやっぱり早足。
気づくと私と娘だけがゆっくりとイルミネーションを見ながら歩いていました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
男組は駐車場に停めた車の中で待っていましたよ。

足元を温めると寒さ対策はかなりいけると判明。
タイツだから靴下2枚と同じだし、すそから冷気が入ってこない(。-∀-) ニヒ
これはいいぞと思って娘に「ももひき買うかな~」と言ったら「なにそれ?」と。
「ほら、足首まであってズボンの中にはくやつ」と説明したけど分からない。
んー?今はももひきって言わないんだよね。
なんて言えばいいのか・・・と考えたけど、スパッツかレギンスか?
メーカーによって商品名が違うみたいですね。でも買おうっと。

今日の話。
私がまだ仕事から帰ってなくて、夫がワンコに朝ごはんをあげました。
まぁこれはいつものことなんだけど、バニラがどうもさっさと食べなかったらしくてリリアが途中からバニラのご飯に手を出したんですよ。
正確には口を出したか?
夫は見てなかったけどたぶんそうだと思うと言っていました。
そこでバニラが怒って大乱闘になったと∑(□゜/)/キャー!
夫と娘が驚いて、引き離そうとしたけど上手くいかなくて(クッションでさえぎっても離れなくて、バニラを引っ張ったら噛み付いてるリリアの足まで引っ張られただけだった)最後には夫が手に持っていた冷凍の牛丼(ちなみにすき屋、彼の朝ごはん)を使ったとか(; ´_ゝ`) フッ
どうやったんだよ・・・
まぁ夫と娘もパニックになったらしい。
結果的にバニラは夫に叱られて凹んで残りのご飯を食べなかったそうです。
当然リリアがまた食べようとして、バリケードを作ってそれを阻止したとか(^-^;)
15分くらいしたらバニラも落ち着いてまたご飯を食べたけどなんか元気なくなりましたね。
バニラの行為は別に悪いことじゃなくて犬として当然だったけど、体格差があるから「リリアが怪我をする!」と家族は焦るんですよ。
なんたってリリアは「すぐに悲鳴を上げる超繊細な子」とみんな思っているから。
それなのにリリアは別になんともなくいつも通り(笑)少しよれよれ~とした姿になっただけ。
バニラが不憫だわ。
「下の子が上の子を怒らせて兄弟喧嘩になったのに上の子が親に叱られるの図」みたいだ(/Д`;ァチャ――

コメント

光のページェントに行ってきたのですね。
キレイですねv-352
青い光は大人っぽい感じで素敵です。

私も仕事のときは冷え対策に下半身を温かくしています。
おかげで、途中で暑くて上着を脱いでいますが・・

あわわ・・・バニラちゃんとリリアちゃん大乱闘ですかe-447
バニラちゃんはご飯を取られたうえ、叱られてしまったのですね~。
上の子は辛いね~。
mioさんが、ちゃんとバニラちゃんのことを理解してあげてるから大丈夫ですよv-218

2011/12/18 (Sun) 08:23 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

ページェント行きましたe-266
こうやって歩いて眺めるのは2回目かなe-3すでに前回の記憶がありませんe-330
なるべく気温が高い日に行こうと思っていたので平日になりましたe-348

こはなさんは仕事の時はしっかり暖かくしているんですねe-287
今まで下半身を温めるというのは考えなかったのでその効果にびっくりですe-317

バニラとリリアの乱闘は年に2,3回かな?
いつもバニラがキレてリリアに制裁を下すパターンなのでバニラの様子を見ていればその気配が分かります。
なので普段はそうなる前に原因を取り除くんですけど、私がいない時じゃ無理です~e-443
リリアはバニラにやられた後でも「びっくりした~」という様子でショックは受けてないけど、なんかバニラの方がしょぼーんとしてダメなんですよ。
変なのe-351
バニラは要領が悪いけど、真面目で正直ですね。
叱られる時もちゃんと正面から受け入れる。
リリアはすかさず逃げるのでやりにくいですe-350

2011/12/18 (Sun) 12:54 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
光のページェント

見に行かれたんですね~♪
やはり平日は空いているのですね(^^ゞ
うんうん。足元が暖かいと結構暖かいですよね。
我が家もホントはこたつしたいところなんですが
ワンコにはよくないらしいのでやめてます(^_^;)

バニラちゃんとリリアちゃん、乱闘でしたか(^_^;汗汗
我が家は空舞もなかったですが舞夢もそういうのやったことないんですよねー。
バニラちゃんが怒るのは当然だと思うけど、
リリアちゃんが怪我したら大変ですしね(^_^;)
これからは朝ごはんの時はご主人にしっかり見ていてもらいましょう!
それにしてもバニラちゃん、真面目で健気な子だなー(T_T)ウルウル

2011/12/18 (Sun) 20:58 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

emiさんみたいに綺麗に撮影できませんでしたe-443
定禅寺通りは金色の光でいっぱいでしたね。西公園は白や形を取ったものが多かったですe-420
とにかく空いていて車もスイスイ人もスイスイでしたe-319

こたつはまだ我が家でも出してないんですよe-464
ワンコには悪いですか?
確かにあの電気が入った状態ではダメですよね~
バニラもそういう時は入らないですよ。

バニラとリリアの乱闘は♀同士だからなのかなe-3
すっごいですよ、興奮状態だから手を出したらこっちが噛まれそうな勢いです。
でもバニラがそんなことをしたことはないですけどねe-454
だけどリリアのことは噛んでるe-350思いっきりではないので血が出ることはないですがe-330
怪我が心配だからやっぱりすぐに止めさせないとなんですよ。
そうすることでリリアが反省しないという悪い結果になっているのかも・・・
バニラにとっても「私が悪かったの?」と混乱してるかもしれないです。
なんとも不憫なe-444
対応が難しいですね。

2011/12/19 (Mon) 08:13 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する