今年最後の通院

今日はリリアを病院に連れて行きました。
きっと今年最後だ!
心臓のお薬をもらったけど、耳が汚れているようだから耳掃除もお願いしました。
これは油断すると外耳炎になるから注意しないとねd(。ゝд・)
それと、少し前から気になっていることがあるんだけど・・・
リリアの右側の口元です。分かるかな?

リリアの口元

口の端のびろびろ~としてるやつ。
左側には出ていません。右側だけこうやって見えるの。
この写真では小さいけど、もっとプクッとしてるよ。
そして食事の後には血がにじむこともあるΣ(´Д`;)
噛んでしまうんだね。
先生に診てもらったけど、歯の生え方や歯石のせいかなって。
だから様子見ってことになりました。
うーむ・・・(´-ω-`)
本来なら内側に入ってるはずだよね?
先生にも説明できなくて「びろびろしたやつが」と言ったけど、これって唇なのかな?名称は何?
歯石取りしたら治るのかなー?
痛いなら可哀想だからね。

午前中に行った病院は空いていましたよ。
他にも郵便局や銀行や書店などに行ったけど、なんかどこも混んでいました。
師走だから?
忙しいのは嫌だからクリスマスも年末年始も吹っ飛ばしてワープしたいよ。
これから私の仕事の忙しさもピークです(lll-ω-)ズーン

コメント

ビロビロ

リリアちゃんのお口のビロビロ、
食事の後に血がにじんじゃうっていうのはかわいそうですね。
噛んじゃうんだから痛みもあるのかな?
夢の口の中の頬っぺたの内側(奥歯のあたり)も
自分で噛んじゃうみたいで少しプクッとなってるんですよ。
夢も病院で診てもらったら、やっぱり歯の生え方とかで
自分で噛んじゃってるらしいです(^_^;)
今のところ問題ないようですがひどくなるようなら
また診せてくださいって言われています。

なんか12月っていうだけで慌ただしい感じですよね。
まあ楽しめる行事は楽しんで、後は無理のないようにってことで(^^ゞ
お仕事も忙しくなるんですね。ファイトです!

2011/12/19 (Mon) 18:37 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

あらら、夢くんも噛んでしまうところがあるのねe-351
そっちも痛そうーe-330
口内炎になったりしないのかしらe-3
人間なら歯を削ったりいろいろ出来るけど、ワンコだと無理ですもんね。
先生は「気にしなくてもいいでしょう」と言っていたので悪化しない限りはリリアも治療なしですe-464

どうして12月はこんなに慌しいのかしら?
休んだ気がしなくていつも眠いですe-261
温泉に行ってのんびりしたいなv-48
しっかり現実逃避ですe-350
でも仕事は頑張りますe-281
ありがとうですe-348

2011/12/19 (Mon) 22:20 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

一瞬、出来物!?ってヒヤリとしました。
ビロビロ部分だったのですね。
食事後、血が滲むのは可哀相に・・。

ハニィがどうなっているか見ようとしたら、激しく抵抗され顔パンチされましたe-351
とほほ・・歯磨き、思いやられますv-406

年末年始って苦手。
こんな寒さで大掃除とか嫌だし、スーパーは元日から開いてるだろうから食事もいつも通りでいいじゃん、って常々思っているズボラな私です。
特に今年は受験生いるし。

2011/12/20 (Tue) 10:03 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

このビロビロなんでしょうねe-3
確かに口の端っこなんですけど左側はちゃんと収まって外になんて出てない。
右側だけなんですよe-351
毎回食事の度に噛んでるわけではないのでやっぱり様子見ですねe-458

ハニィちゃんに顔パンチされましたかe-281
よっぽど嫌だったのねe-330
バニラは平気だけど、リリアは顔を降って抵抗するので最初は見るだけ。
歯をむき出して「ほら、平気だよ」と声をかけてから次にガーゼで磨くようにしています。
面倒ですe-443そしてさぼること多しe-330
お互い頑張りましょうねーe-455

年末年始はね、なくていいですe-2
なんでみんなあんなに買い込むんだろうe-3
お出かけしないように?お客さんが多いのか?
受験生、そうそう。
正月休みでだら~とさせたくないe-262
なんていうか、緊張感とか勉強する雰囲気を崩したくないですよね。

2011/12/20 (Tue) 12:37 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する