年末です

いよいよ今年もあとわずかですねー
相変わらず忙しいです!疲れてます!ヾ(*`Д´*)ノ
そんなストレスを感じた私がすることは・・・甘いものを食べる(。-∀-) ニヒ
もーこれしかない。
簡単でしかも幸福度は高い!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
実はダイエット中なんですけどね。
こんなに食べたらダメなのに~(;^_^A アセアセ
クリスマス三連休では毎日ケーキ食べてました。
23日モンブラン、24日モンブラン(23日とは別の店)ショートケーキ、25日スフレチーズ、チーズケーキ
そして今のブームはあんこ♪
26日大判焼き、27日あんドーナツ、28日大福。
もー最強だな(o´∀`;o)aポリポリ
ちなみに今日行ったのは長町にある「郡山餅店」さん。
なかなか人気あるみたいですね、美味しかったですよ。
いやしかし、いい加減にこの辺で止めとかないとダメだな~なんて思うけど、明日はナッツ系を食べようと計画中(*^m^*) ムフッ
ナッツもカロリー高いから超危険!でも食う(笑)

そしてもう1つのストレス発散法はやはり休息ですよ。
昼寝します。
数時間寝るから昼寝という可愛いレベルじゃないかも・・・
その時にいつも「アイマスクが欲しいな~」と思っていたんだけど、夫が忘年会の景品でいいものをもらってきました。

昼寝のお供に!

これがなかなかいいのです!
思ったよりも最初は熱く感じます。
眉毛のところが( *´艸`)ププ
目元は窪んでいるからあたらないんですよ。
そのうち寝ちゃうので熱は感じません。
匂いつきも売っているので今度チャレンジしたいですね(b'v`●)

新しい本買いました。
大人になっても読んでいいよね?

文学ですぞ!

どちらも子供の頃にアニメで見てます。世界名作劇場ね。
「赤毛のアン」は数年間に児童書を娘に買いました。
私も読んだけど、ほんと名作だと思います!
子供の頃に読んでいたらなーと思ったけど、きっとその時は今ほどの素晴らしさは感じなかっただろうな。
「あしながおじさん」は読んでいないので楽しみですね。
どちらも新訳とのこと、大人向けなのかも?
だったらもっと楽しみ(≧▽≦)☆

ワンコの話。
なんかバニラのリリアに対する嫉妬心が悪化しています。
今までは平気だったのにリリアをブラッシングした時(私の膝にひっくり返してお腹やお股の毛をとかしていた)にガルガルしだしてかかってこようとしたので私に「ダメ!」と阻止されたんだけど、リリアはびっくりして起き上がって逃げました。
リリアの前にバニラのこともブラッシングしたのに・・・
それからリリアのお尻に排泄後うんPがついてしまったので(かなりよくあることです)それを取ろうとしたら、ガルガルガル~ってまたもや(;゚д゚)ェ..
当然リリアはうんをつけたまま逃走。勘弁してくれー
まいった。ほんとまいった(lll-ω-)ズーン
寒かったのと私が疲れていたので散歩に行ってなかったのが悪かったのかもしれない。
それにどうしてもリリアの体調が気になってリリアのことばかり見ている時があるから、なんかうまく言えないけど、バニラはそういう私のことに気づいているんだよね。
だからバニラもストレスでイライラモードだったのかな?
困ったことに今度はリリアもストレスになったみたいで足先を舐めたり顔や体を掻いたりする頻度が増えた。
だからまた鼻先ハゲた。
もー悪循環だよ~Σ(´Д`ll ズガーン
多頭飼いって難しいよな・・・
とにかくなんとか改善しなきゃ!ということで、私の代わりに娘に散歩に行ってもらったり(もちろんバニラだけ)してます。
バニラは娘だけの時は大人しくしてるみたい。
私とリリアも一緒だとテンション上がるのか?最初に吠えたり引っ張ったりするんだよね。
しかしリリアのことを心配しない、見ないっていうのは無理だよー
家族のみんなはリリアよりもバニラの方をずっと相手してる。
特に夫は毎日バニラを抱っこして可愛がっているんだよ(リリアのことはしないよ)
それでもバニラにとっては不満なんだろうか?
やっぱり問題は私の態度にあるのか?
2匹しかいないのにこんな状態。いや、2匹だけだからなのか?
仲良くして欲しいのに、飼い主の勝手な願いなんだろうか・・・

コメント

疲れてる時は甘いもの~♪

疲れてる時はやっぱり甘いものですよねー!
でも3日間毎日ケーキはスゴイな(^^ゞ
今はあんこがブームなんですね。
長町の郡山餅店、実家の近くです!懐かしいです♪
私はあんこはあまり得意じゃないのであまり食べなかったですが、
郡山餅店さんのお赤飯とかおこわとかよく食べてました♪

蒸気でアイマスク、CMでよく見ています。
いい感じなんですね♪
我が家は電子レンジでチンして何度も使えるタイプの
肩首用と目の周り用を買ったのですが
肩首用はかなりいい感じなんですが、
目の周り用は温度設定が上手くいかなくてイマイチ活躍してないです(^_^;)

バニラちゃんは嫉妬心が強いのかなー?
でもこの前、リリアちゃんがバニラちゃんのごはんを食べちゃった時も
噛み付いてはいたけど、怪我するほどではなかったようなので本気ではないですよね。
うちの舞夢もガウガウはするけど、怪我するほどではないのでほっておいています。
家の場合は半分遊びな感じなので。
でもmioさんがリリアちゃんが危険と感じるんだから
やっぱりほっておいたら危ないのかなー?(-"-)ウーン。。。
mioさんがリリアちゃんを気にかけているのが気に入らないのかもしれないですね。
ワンコも性格がいろいろなので難しいですね(^_^;)

2011/12/29 (Thu) 18:27 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

やっぱり甘いものには癒されますね~e-446
手軽に幸福感が味わえて、麻薬並みですよ(笑)
郡山餅店さんは知っていましたか!分かりにくいところにあるのに次から次にお客さんが来ていました。
味おこわも買ったんですよe-266美味しかったですe-319
あんこも美味しかったんですよーemiさんがあんこ苦手なんて残念ですねe-441

蒸気でアイマスク、確かに起きた時に目の周りが湿った感じなので蒸気は出ているんだろうけど、やっぱり熱いかも・・・e-351
今日も使って昼寝しましたe-261
レンジでチンして使うアイマスクも欲しかったけど、そうですか、上手くいきませんか。
目の周りって敏感なので人肌程度の熱さでいいと思うんですよ。
蒸気でアイマスクは40度の熱らしいけど、最初はもっと高いと思うな~e-330

バニラは確かに嫉妬心が強いんでしょうね。
そんなタイプには思えなかったけどなe-443
ガウガウする時はとてもじゃれてる感じではないんですよ。
確かに怪我はしないけど、リリアがバニラに対してガルガルする様子とは全然違っています。
正直言って怖いですよe-350
自分の犬じゃなかったら絶対手出し出来ませんe-268
リリアはやられる一方でまったく反撃できませんから!
バニラは大人しくて従順なタイプだから多頭飼いでも問題ないと思ったけど、人間に対してと犬に対しては別なんですよねーe-444
リリアの方がずっと単純で扱いやすいですよ。
寄り添うほど仲良くしなくてもいいから、喧嘩はしないで欲しいです。
女の子同士だからライバルになってしまうのかも・・・人間の姉妹でもそういうとこあるようですからe-468
ほんと、やれやれです。

2011/12/29 (Thu) 20:19 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

疲れたときの甘いもの。わかります~。
私も仕事の後はチョコレートを食べています。
冷凍庫にはいつでも食べられるようにと「あんまん」が入っています。

問題児のライムが、ハニィを迎えても大丈夫だったのは異性だったのもあるのかな~。
次は女の子を・・って密かに考えているのですが・・う~~む。
ハニィは私がパソコン中は私の膝でまったりするのですが、
今、夫がハニィに手を出したら歯をむきだして怒りましたよ(*_*;

2011/12/29 (Thu) 22:12 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

チョコもいいですよね~e-349
ビターじゃなくてミルクがいいですe-287
あんまんも好きですよe-420
子供達はビザまんが一番美味しいっていうけど、やっぱりあんまんは王道ですe-454

ワンコの個性が一番大きいだろうけど、異性で飼うと問題が少ないらしいですよ(避妊、去勢をしっかりしているなら)
ハニィちゃんの場合は次の子は若くて年の差があるからもめないと思います。
バニラとリリアはちょうど1歳違いですからライバル度も高いんだと思いますよe-330
バニラは人間に対しては歯を見せたことはないんです。
小さくウーと唸るだけ。すぐに怒られるけどe-264
ハニィちゃん強いなe-281

2011/12/30 (Fri) 15:00 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する