カビ菌めっ!

じめじめ梅雨空になりました。
雨が似合うのは紫陽花とかたつむりとカエルくらいのもんだよ。
あっイケメンも似合う♪

ちょっとギリギリになったけど、リリアの心臓のお薬をもらうために病院に行きました。
先生は聴診器を当てながら「最近は暑くなったり寒くなったりしてるけどなんともないですね」と言ってました。
良かった。良かった。
というか、もともと特に何か気になることなんてないんですけどね。
あっ、一つあった。
足舐め・・・(´ヘ`;)とほほ・・
でもこれは顕微鏡でちゃんと調べないとアレルギーかどうかは分からないって言われました。
まるで猫みたいにペロペロやってるところを見た時はまいったけど、もともとブラッシングする時とか抱っこしただけでも私の手をペロペロするくらいだから舐めるの好きなのかもね?
毛の色がもともと白いから唾液焼けが目立って辛いぞ~
バニラの涙焼けの方がよっぽどマシだと思うほどだよ。

足先は茶色。耳の中は真っ黒。でも腹の中は黒くないんだよ♪正直でーす!


それから耳掃除も頼んだんだけど、リーたんの耳の中真っ黒ー・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
またカビ菌に冒されておりました。
先生には「この湿気の時期だから仕方ないね」と言われたけど、点耳薬生活ですよ。またもや!
「また耳がべたべたに・・・」と私が言ったら、「今度はさらさらのものにしますよ」と先生。
ほっと安心したけど、こっちの方が薬代高くないかーっ?!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

リリアは先生に耳掃除をしてもらう時に決まって歯軋りみたいなことをします。
ギリギリって音がするんだよ。
そんで私が点耳薬を入れてマッサージするとめちゃんこ嫌がる!
私だって嫌なんだぞー(>□<;)
おかげでマッサージが甘い。ダメだ~

雨でもいいです。お外見せて~

バニラの毛、湿気のせいかしら?べたつくのが早いです。
やっぱりそんな時は痒がってるし。
そろそろトリミングの予約の日だから我慢してね~

夕方はなぜか雨が降らない。
なので毎日散歩に行けます。
暑くないし、虫もいないし、いいかも♪
でも・・・そろそろサボりたいかもー!ァハハ・・(^д^;)




コメント

ジメジメ~

リリアちゃん、お耳がカビ菌に冒されてたんですね。
ジメジメしてますもんね~(ーー;)
お薬大変そうですが、頑張って治してくださいね。
サラサラのお薬だと、耳毛もベタベタにならないのかな?

ホント!ここのところ夕方は雨がやんで、道路も乾いてますよね^m^
我が家も毎日散歩に行ってます~!

2009/07/01 (Wed) 18:46 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

垂れ耳犬種じゃないのに汚れやすいリリアです。
またもや菌にやられましたー(lll-ω-)ズーン
お薬は前回のべたべた系じゃないので毛は汚れずに済みそうですよ。

夕方散歩、私の呪い(笑)が効いたのか、ポツポツ雨でお休みになりました(;^_^A アセアセ
ワンコさんごめんよ。明日行こうね!
emiさんも毎日散歩お疲れ様でーす♪舞ちゃんは喜んでいるね。

2009/07/01 (Wed) 20:52 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
あれ~!?

今日は夕方5時ごろ散歩に行ったのですが、こっちは雨降ってませんでしたよー!
でもね、なんかどこか近く(?)で火事があったみたいで、消防車の音がすごくて、それと共に、すごい数のカラスが北の方から飛んできて、不気味な感じでした。
しかも、夕方5時はまだ人通りが多くて、なぜか知らないおじさんふたりに「火事はどっちの方?」とか聞かれて、舞はビビりまくりの散歩でした~(^_^;汗
おじさん達、火事見に行くつもりだったのかなー?
火事の場所なんて知らないので、おじさんには「あっちの方じゃないですか!?」と適当に答えておきましたけど(爆)

2009/07/01 (Wed) 23:19 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

そんなに離れていないのに天気が違うなんて!Σ(●゚д゚●)
ちょうど五時頃からポツポツ降り始めて、遊びに行っていた息子から「傘がないから濡れちゃうよ~」とSOSがあって車で迎えに行ったんですよ。
それから雨が止んで、道路が乾くまでアイロン掛けをしていたら娘が帰って来て「雨がポツポツ降ってきたから走って来たー」と。
あらら・・・結局お散歩はそれでお休みになりましたー (^~^;)
emiさん家の方で火事がありましたか?
カラスもたくさんとは怖いですね~ホラーです (||゚Д゚)ヒィィィ!
野次馬おじさん(笑)ちゃんと目的地に行けたかしら?
舞ちゃんはタイミングが悪くて災難でしたね。
ビビリっ子のお散歩はそーっとしておいて欲しいです!



2009/07/02 (Thu) 08:18 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する