明けました!

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

元旦初売り、早速仕事帰りに行ってきました!
しかーーーーーし、スタバの福袋は売り切れだった・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
開店30分で売り切れたそうです。
私は少し残業したので出遅れた。
3000円と5000円のどちらを買うか迷っていたけど、余計な心配でした(^-^;)

毎年福袋には全然興味がないのに(スタバは別!)なぜか今年は買いたかったの。
読売新聞に「仙台バブル」の記事が載っていました。
中心部のデパートとか、かなりの売り上げがあるんだって。
震災の影響なんだよね~精神的なものもある。
私もその仲間だったらしい(; ´_ゝ`) フッ
なので福袋買いました♪
どちらも食べ物屋さん(*・∀-)b
たこうやさんとつつみ屋さん。
なかなか良かった!ダイエットのことなんて忘れてる(;^_^A アセアセ・・・
それから同僚情報でたまご舎さんに午後から行って来ました。
商品券が割り増し販売するからって♪
家族で遅いランチを食べたけど、いやいや家族4人でデザートまで食べたら5000円だよ( ´△`) アァ-
ちなみに回転寿司だとその半額くらいです。安いな、寿司・・・
帰り道でエアリに寄り(本日2回目)息子の卒業式の服など買いました。
そしてガラガラをしたんだけど、残念ながらティッシュ(」゚ロ゚)」
一番くじ運の強い息子にやらせたけどダメでした。厳しいな~
しっかしお正月は財布の紐が緩くなる!
非日常っぽいからかな?

午前中に近所の神社に初詣に行きました。
ここってめちゃ建物が古いんだよねー
よく震災の時に崩れなかったもんだ。
それに思った以上に人が来ていて驚きました(;゚д゚)ェ..
すごいな~
娘が鐘を突いたけど力いっぱいやったもんだから「ゴゴゴーン」と飛び上がるくらい大きな音が出てびっくりしましたΣ(゜ロ゜;)ナニー!!!
やりすぎだから!
しかもやった本人が一番驚いていた。ぷっ
息子はそれが恥ずかしかったらしくて自分はやらずにそそくさとその場を離れました(笑)
だけどもっとびっくりしたのは娘の次に鐘を突いたおばあちゃんが「ゴゴゴーン」と娘に匹敵する音を出したこと!
どんだけ力強いんだ。元気な年寄り発見(´▽`*)アハハ

鐘とバニラ

バニラとリリアの散歩中に神社に寄ったからワンコも一緒でした。
でも抱っこね。
お賽銭を入れた後で振り返ったら後ろにいた3歳くらいの女の子が「ちっこいワンコ」とリリアを見て言いました。
「小さいのはそっちだ」by私の心の声
数歩進んだら「可愛い~お人形さんみたい!」とアラサーくらいの女性が言いました。
「ぬいぐるみでは?」by私の心の声
私に対して何か言ってくれれば答えられるけど、そうじゃないと答えに困ります。
「どうもー」とか言って通り過ぎることが多いです。
みんな感想を言うだけで答えは求めていないのかな?

200円のシクラメン

このシクラメン200円で買ったんだよ!

リリアはクレートにいることが多いです。
だから具合が悪くてそうしているのか、それとも暖かいからいるだけなのかよく観察しなきゃいけません。
寝ている時やアゴ乗せしてる時は安心です(o´∀`o)ニコッ

コメント

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

元旦初売りに行ってこられたんですね。
初売りは2日からと思っていたのですが
元旦からやっているところ結構あるんですね。
スタバの福袋は売り切れで残念でしたね(^_^;)
お菓子屋さんにも福袋とかあるんですね。知りませんでしたー!

初詣にも行かれたんですね♪
鐘って、どのくらいの力で鳴らしたらいいのか悩みますよね。
確かにお嬢さんのように目いっぱいの力でやると
ゴゴゴーンってなりますよねー( ´艸`)ムププ
ワンコと一緒にいる時に、「かわいい」とかなんとか言われても
飼い主が何か答えるべきかって悩みますよね。
私に話しかけてる訳ではないですから
何か答えたえた方がいいのか知らんぷりしたらいいものか。。。
でももし逆の立場だったら、知らんぷりされたら感じ悪いかな?
なんて思ったりもするので
私も大抵愛想笑い的な感じで「どうもー」とか言いながら
通り過ぎるようにしています(^^ゞ

今年もみんな元気に楽しく過ごせますように。

2012/01/02 (Mon) 19:06 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

初売りは元旦と2日と店によって分けてるみたいですよ(エアリは元旦、モールは2日、これなら両日買える♪商売上手e-267)
スタバの福袋はあんまり評判がよくありませんでした。
だから買えなくて良かったのかもe-455
負け惜しみじゃないですよ~!
つつみ屋さん(団子屋です)の福袋にはずんだあん、くるみあん、ごまあんも入っていて重かったe-330
ごまあんは実家にあげたけど、他の二つは三等分して使わない分は冷凍ですe-454
あとはお餅につけて食べますe-446

初詣の鐘には驚いたけど、あれって軽くやってもいい音が出ると思いますよ。迫力はないけどe-348
ワンコに褒め言葉は本当になんて言ったらいいのかe-3
「そうでしょー」と言ったら自慢になるし「ありがとう」もちょっとな・・・上から目線っぽい。
やっぱり愛想笑い系ですよねe-351
あいまいな感じというか、会釈だけの時もあります。
相手が見てなかったら知らん振りですよねe-443
すれ違い様に言う人の時はそのままですe-276
追いかけてまでは言えないから(笑)

emiさんも良い一年になりますようにe-287

2012/01/02 (Mon) 21:12 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する