スポンサーサイト


始動!

今日から学校が始まり子供達はいなくなりました。
おほほ♪
美容院に行った帰りにモール&ララへ(いつものパターン)
しかしいろいろ安くなりましたね~50%OFFなんて言われたら買わずにいられるかって!(゚ロ゚)ウヒョー
仙台バブル万歳d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
可愛い兵隊さんがデザインされている薄手のダウンに一目惚れしました。
だけどこれって若い子が着る服だ。
でもめちゃくちゃ可愛い。欲しい。しかし試着するのが恥ずかしいぞ・・・
そういう時に私が使う手は店員さんに声をかけられた時に「娘にどうかなと思って」作戦(〃▽〃)
今回もその手でうまいこと言ってさりげなく試着しました。てへっ
「娘が気に入らなかったら私が着れますね」とかなんとか(笑)
帰宅してから娘に見せたら「えーっなにその柄」と案の定の反応。
「いいから試着してみてよ」と着せたら「太って見えるから嫌だ。軽いのはいいけど」と。
ダウンを着るといつもこの台詞を言うんだよねー。
「じゃあこれはもったいないからママが着るってことで。うん、仕方ないな。」計算通りじゃ (*^m^*) ムフッ
ちなみに息子にも着せたら一番似合った!だけど「えー、子供っぽいよ」と言われた(;゚д゚)ェ..
小6が子供っぽいと言う服をアラ4の私が着てもいいのか?いや、着るけど。
娘も息子も私が可愛いと思うポップでふざけたデザインの服を決まって「子供っぽい」と言う。
なんで?イラスト風なのが漫画っぽくてダメなのか?まーいいけど、私は好きだから!

この前の日曜日に娘は模試だったんだけど、会場近くの薬師堂で「手づくり市」をやっていたので寄ってみました。
毎月8日に開催しています。
ずっと気になっていたけどなかなか行けなくてねー。
手づくり市っていうくらいだから手づくり作品を売ってるわけですが、なかなか面白かったですよ。
陶芸作品で素敵なお茶碗があったので夫用に買おうかと思ったのに「どう?」と聞いたら「その値段なら何個も買えるよ、いらないよ」と答えるんですよ。
何個も買える?
「どこで?」と聞いたら「100円ショップで」との返事。
・・・貧乏性がっ!!!
まぁ確かにご飯茶碗を100均でよく買うけど、とにかくすぐに割れるんですよ。簡単に(´曲`;)
使う前にお湯で煮たりしたけど(母にそうするといいと聞いた)やっぱり割れやすいです。
それでいいものを買おうと思ったのにさー。仕方ない。
結局は食べ物だけ買いました。
私の好きな甘酒♪

甘酒大好き♪

それからマフィンとフィナンシェも買いました。
私はフィナンシェが好きなんだけど、とっても美味しかったの!
値段は高めだけど、材料にこだわっているようです。
また食べたいな・・・
お店のHPありました「Kino」さんです。
店舗はないので手づくり市でしか買えないね。

手づくりと言えば、お正月にお義姉さん(夫の兄のお嫁さん)より可愛いものもらいましたよ。
マカロンポーチです(*´ω`*)

マカロンポーチだお

いつも手づくりのお菓子をご馳走になってます~(もちろん美味い。料理上手なんですよ)
お義姉さんなら手づくり市に出展できるじゃん!と思わず思いましたよ。OK(*≧ω・)b
もちろん私にはそんな才能ないでーす♪
ワンコ連れでお店番なら出来る!客引きはワンコに任せて!
あっ、でも吠えるからダメかー(o´∀`;o)aポリポリ

コメント

今日から学校!

お昼過ぎにいつものようにお散歩していたら
小学生が集団で下校してきたので
慌てて違う道へ行きました(^^ゞ
今日から学校だったのですね。
mioさんも早速今日から始動したんですね^m^
お嬢さんにも息子さんにも不評だったという
可愛いダウンのお写真見たかったな~(^^ゞ

私の中では高い食器と安い食器がぶつかると
必ず高い方が壊れるという確信があるのですが
100均の茶碗は割れやすいんですねーφ(..)メモメモ

2012/01/10 (Tue) 21:10 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

ようやく学校が始まりましたe-287
今日は給食がないのでお昼で終わりなんですよ~
明日は高学年は弁当持参ですが、低学年はまたお昼に帰ってくると思います。
学校によっても違うかなe-3

ダウンはね、ちゃんと調べたら「ダウンジャケット風ジャンパー」でした(笑)
羽じゃなくて綿が入ってるんだもんe-350
どうりで安いわけだわe-455
写真も撮ろうかと思ったけど、モデルのワンコが逃げたので止めましたe-330

100均の食器は小皿なんかは大丈夫だけどご飯茶碗がダメですねe-443
息子と夫のものがやたらと割れます。
片付けた時に乱暴にするのかもe-3すぐに欠けるんですよ。
食器洗いの時に危ないのe-351
emiさん家では高い方が割れますか?
不思議ですねー

2012/01/10 (Tue) 22:49 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
お褒めの言葉、光栄です。(笑)

すっごく褒めてもらっちゃった!?
お料理、上手なんて・・・もっと言って!!(爆笑)

一昨日、一人で仙台に行ったの。
私のルートはだいたい決まっていて『藤崎』は必ず。
憧れの『H』の頭文字のショップを必ずチェック。
驚いたのはお財布(長財布)の在庫がゼロ!?
最低でも30万円(!)のお財布がクリスマスにかなり売れたらしい。
とあるブランド(同じ『藤崎』にある)の3倍の値段でも売れてしまうのにはオドロキ!?
噂に聞いていた『仙台バブル』を実感。

2012/01/12 (Thu) 09:45 | HAMI×2♪ #uQ4w7HpU | URL | 編集
HAMI×2さん。

お世辞じゃなくて真実ですe-420
お菓子は娘もとっても気に入っていましたよe-420
もったいぶって「1個あげるから」と言ったら「当然でしょ!2個もらったんだから!」と鼻息荒い(笑)
そのくせ「お腹にたまるー」とか言って2日に分けて食べていましたe-239大きかったですもんねe-349

「仙台バブル」は全国紙に載るくらいだから相当ですよe-2
特に中心部のデパートの売り上げがすごいって話は真実でしたね。
高級品が売れてるんですよe-267
宝石や時計もそうかなe-3
3980円の服が半額で喜んでいるようじゃダメですねe-455
だけど夫はそれでも「ショップの服は元値が高いから半額でもいらない」と言うんですよe-351
もーほんと、どんだけ貧乏性なのよ~e-443
彼の服はユニクロとしまむらですe-264

2012/01/12 (Thu) 12:10 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

