一ヶ月に一度の場所

今日は久しぶりに暖かいです♪
といっても冬だからそれなりに寒いけど、最近ずっとめちゃ寒かったからマシ!
外出するならこんな日だなーということでリリアの病院に行って来ました。
タイミングが良かったみたいで他には誰もいませんでしたよ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
すぐに診てもらえたけど、特に変わりなしです。
口のびろびろは相変わらず少し出ているけど傷にはなっていません。
かさぶたみたいに硬くなったのは良くなりました。
だから心配ないみたいd(・∀<)
ただまたもや足先を舐め壊して傷になってしまったんだけど、先生には「なるべく舐めさせないで下さいね」と言われました。
なるべく気を付けてるんですよ~
子供達も注意してくれるけど、やっぱり癖になってるから止められないのよね(lll-ω-)ズーン
先生は「これは消毒しても薬を飲んでも舐めるのを止めない限りはまたなりますからねー」と。
そうそう、そうなのよね。
今までのK動物病院だったら痒み止めのためにステロイドが入った薬を処方されたけど、Y動物病院では消毒して終わりです。
傷も治りかけって感じになっているから、ずーーっといつまでも舐めてたわけじゃないみたい。
自分でも「痛いな、舐めるの止めとこう」とか思うのかな?
数日前に見つけた時は舐めた直後だったから少しじくじくした感じだったけど、その時に保湿スプレーしてキッチンペーパーで水分を取り綺麗にしときました。
抱っこしながら「ダメなんだよー」と注意して拭き取り作業をしたんだけど、ちゃんと理解したのか?
別にステロイドの薬を飲まなくても舐めるの止めるんだな~って思いました。
今回だけかもしれないけど。

むふーん
※眩しいのか?修行僧みたいな顔だな(笑)

病院から帰ってから散歩に出たけど、風がないとお日様が暖かかったです。
帰宅してからもしばらくストーブなしで過ごしたし、ずっとこうだといいのになー甘いか・・・
来月も寒いんだろうし、春は遠いな。

コメント

暖かかったですね♪

今日はリリアちゃんの病院に行ってきたんですね。
リリアちゃんのお口のビロビロ、大丈夫そうでよかったですね^^
手の先はお薬なしでも舐めない時もあるんですね。
だったらその方がいいですよね。
夢が先日ずっと膝を舐めていて「痛いのかなー?」と心配したのですが
右だったり左だったりなので「ただ舐めてるだけなんだな」と思い
傷とかになる前に・・・と、ビターアップルを吹きかけてみたら、
その後舐めなくなったんですよー!
夢の場合は癖になる前だったみたいです。
リリアちゃんも自分で舐め無くなってくれるといいんですけどねー。

バニラちゃん、お日さまが気持ちいいのかな?^^

2012/01/18 (Wed) 23:21 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集

リリアちゃん、病院の日だったのですね。
ステロイドなしで舐めるのをやめてくれるのが理想ですね。

けど、癖を治すのは簡単ではないのよね・・・・
他の楽しみが見つかるといいのかな~。

2012/01/19 (Thu) 08:30 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
emiさん。

ビロビロはしばらく忘れていましたe-330
目立たなくなったし、そんなに気にならないですよ。
足先を舐めるのはぼんやりしている時みたいです。
夢くんはなんだったのかなe-3
ビターアップルを吹き付けても平気でしたか?
私もそれを考えて買ってはみたものの・・・自分の体にプシュッとかけたらびびってパニックになるのかなー?とかいろいろ考えたら心配になってきて、結局はそのままです・・・e-443
どうしてもの時は靴下にしようかと思います。
でもこれもすぐに脱げるか~e-350
リリアの場合は完璧に癖になってしまって、しかもそれが気持ちいいというか、落ち着く行為になったから止めさせるのは無理かと思います。
だからなるべく気をそらして忘れるようにしたいですe-2

昨日に引き続き今日もなかなか暖かいですね。
お日様最高e-266

2012/01/19 (Thu) 11:53 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
こはなさん。

病院に行って来ましたよe-348
先生はヒゲがなくなっていましたe-2
ステロイドの薬は長期間飲んでいたのでいい加減嫌になってました。
だから薬なしならその方がずっといいです。
それで耐えられないとかいうんじゃないしe-454
Y先生は余計な薬を出さないので嬉しいですよ。
まぁその分薬の値段がね・・・e-444

リリアは4本足全部をペロペロしてるから、癖レベルとしてはそうとう高いですよe-351
なんたって毛か薄くなるくらいですもんe-447
豚耳やアキレスがあれば気がそれるかもしれませんが、そうするとバニラが野獣化して危ないからダメ~e-443

2012/01/19 (Thu) 12:01 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
ビターアップル

>ビターアップルを吹き付けても平気でしたか?

吹きかけても平気でしたよ。
吹きかけた後に、自分の膝を舐めたら苦かったみたいで
顔をしかめて、いやいやした後舐め無くなりました。
夢の場合はパニックになるとかそういうこともなく
それで終わりでした(*^^)v

傷とかになっていたら傷に沁みると思うので
やめた方がいいと思いますが(^_^;ゞ

2012/01/19 (Thu) 20:20 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

おっ、夢くんはなかなか根性がありましたね。
でも舐めたら苦くてびっくりしたかなe-455
それであっさり舐めるのを止めたなら簡単で素晴らしいe-2
リリアの場合は確かに傷ありだからダメですよねーe-330
私の予想ではフロントラインをつけた時みたいなパニック状態になると思います・・・e-350

2012/01/19 (Thu) 22:50 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する