敵は内にあり!

息子がインフルエンザになりました。
予防接種したのにな・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
しかも娘の受験は来週!
うつったら大変なので息子は一階和室に完全隔離です。
実家が近ければ娘を避難させたいくらい。
冬休みが終わってからは体調管理を万全にするために人込みには行かず休日の外食もお預けの外出禁止令にぶーぶー文句の娘でしたが、まさか一番危険な敵が弟だったとはっ!!ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!
苦労が水の泡って感じ。
息子には散々「寒いから服をもっと着て靴下はいて」「2階はまだストーブつけてないから下にいなさい」「お風呂から上がったらさっさと頭乾かして」と何度も何度も耳にタコが出来るくらい注意していました。
「風邪ひいてお姉ちゃんにうつしたら大変なんだから自分で自覚して予防しなさい!」
その度に「大丈夫~」と夫の真似か?!ということを言い、結局これだよ・・・
もともと丈夫じゃないんだから人の忠告はちゃんと聞け!
予防接種のおかげで症状はひどくないけど、ウィルスはしっかりいるのでバイオチャレンジをシュッシュッと取っ手とかに吹き付けてるけど効果あるかな?
ほんとやれやれです┐( -"-)┌

1階和室を病室として使っているので私はリビングで、夫は2階の息子の部屋で寝ています。
以前はこういう時に私も息子と一緒に和室で寝てたけど、なんかもうそういう年じゃないし、私もうつったらやばい(´Д`A;)

それは枕です

リビングに敷いた布団の上、というか、私の枕の上で寝ているバニラ。
おーい、これじゃ寝れないよ!(*´□`)ァ゙ー

昼間は布団はたたんでリビングに置いたままなんだけど、そこにバニラが登ってご満悦です。
高いところ大好き♪
夫が見ている時に登ってみせて、「すごいね~エベレスト登頂だ。得意げな顔してるよ」なんて言っていたらリリアも登った ( ̄□ ̄;)!!
まさかリリアには無理だと思っていたから驚いて「リリアすごーい!」なんて言っていたらバニラのジェラ発動!
自分だけが登って私たちを感心させたのにリリアまで登ったのは許せなかったんだよね(;¬∀¬)ハハハ…
夫がすぐに止めたし、リリアも速攻飛び降りて逃げたので大丈夫だったけど。

リリアのスカートカット。
こそこそ逃げ出したところをなんとかパチリ。

カットしました

最近カメラ嫌いでちゃんと撮影できません。
なんかバニラみたいになっちゃったね、リーちゃん。

なんかへたれ

この通り耳垂れ。
しかもすぐに伏せる。
バニラはお座り派だけどリリアは伏せ派です。





コメント

頑張れ~

息子さん、インフルエンザですかe-448

実は、我が家も息子の大学受験の直前に私と夫がインフルエンザに罹りました。
予防接種してたおかげで喉の痛みだけだったので、息子には内緒にしていました。
高校受験の前には娘が熱を出し、2回インフルエンザの検査しましたよ(陰性だったけど)

この季節、インフルエンザと雪との闘いです。

良く効く薬もありますし、とりあえず娘さんは手洗い・うがいをしっかりして十分な睡眠をとってくださいね。

これで、公立のときは息子さんのインフルエンザの心配はありませんねi-236

2012/01/25 (Wed) 19:10 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
大変!

息子さん、前の記事では風邪って書いてありましたが
インフルエンザだったんですね。
学校で流行っているのかな?
息子さんが早くよくなって、お嬢さんにうつりませんように。
隔離が1番だと思います。
あと洗面所のコップとかも別にした方がいいですよ。

バニラちゃん、mioさんの枕に乗ってかわいい~♪
mioさんの枕カバーが可愛くて、バニラちゃんに似合ってます(*^^)d
リリアちゃんのスカートカットも可愛いですね♪
夢もお尻の毛を引きずることがあるので、
お尻の毛だけスカートカットしたもらってますよ^^
夢もすぐに伏せするんですよー。
お座りしてると安定しないみたいで、
どんどん後ろに下がって行くのはなんでなんでしょう?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

2012/01/25 (Wed) 19:42 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
こはなさん。

やられましたe-351
小学校ですごく流行っていて、息子のクラスも月曜日から急に休みが増えて学級閉鎖ですe-2
娘の同級生で弟妹がいる人はみんな同じく危険ですよe-350
時期が悪いですよね~e-263

こはなさんのとこも娘さんの時のこと覚えていますよe-443
心配しましたよね。
息子は吸引タイプの薬「イナビル」を使いました。
予防接種しても完全には防げないのが残念です。

私立はU高を受験します。一番近いとこ(笑)

2012/01/25 (Wed) 20:24 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

最初は微熱で咳とお腹だったので風邪だと思いました。
でも次の日の夕方から熱が上がってこれは!と再度診察したらインフルエンザe-448
予防接種のせいで症状が抑えられたんですね。
だから効く薬を飲むタイミングも遅れましたe-330
息子は完全引きこもり状態で、娘も近づきませんよ(笑)

バニラは少しでも高いところに居たがります。
だから枕e-455
私の寝具はピンク系ばかりなのでどうしてもラブリー柄になるんですよ~e-266

夢くんもお尻カット組ですねe-319
長い毛は素敵だけど、やはり不便なこともありますからね。
スカートカットはなかなか可愛いですよe-446

お座りだと後ろにずり下がっていくのは夢くんと同じ!
バニラは狛犬のようにお座りのままじっとしていられるのにリリアはダメなんですよね。
足が短いからかなe-3バニラは足長いし。
胴とのバランスの問題?
なんでしょうね~

2012/01/25 (Wed) 20:37 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する