先見の明か?スイーツへの執着か?

いやはや寒い。
冬だ・・・しかも朝起きたら雪でびっくりΣ(゚Д゚;エーッ!
これから一週間はずっとこんな風に冷えるって。
なによ、最高気温が一度って?!
毎年こんなに寒かったかな~辛い・・・

息子のインフルエンザは良くなりました。
薬が効きますね~半日で熱は下がってそれからは元気です。
ずっと布団の上で過ごしているので暇なようです(o´∀`;o)aポリポリ
しかしまだ和室(現在は病室)から出すわけにはいかーーーーんっ!!
昨日の夕食時に娘が「しばらく弟の顔見てないな」って。
そりゃそうだろ。わざわざそうしてるんだから。
息子は1人和室でご飯食べてます。
なんか可哀想だけど今は仕方ないねー。あと数日だ。
食欲はあるからガツガツ食べさせてますよ。
やっぱり食べると体力上がりますね。
なので私も最近食べてます!風邪もインフルエンザも寄せ付けないように!
なんて・・・言い訳かも・・・(  ̄3 ̄)

毎月25日発売の「せんだいタウン情報S-style」興味のある記事の時だけ買います。
350円だし♪
でもテレビ欄はいらないな~あんまり見ないから。
というか、最近マジでテレビ嫌いかも・・・パソコンがあればいいや(´-ω-`)
今月の特集は「幸せスイーツ」です。
うひょ~って感じ。
まさにスイーツ=幸せだからね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
スイーツとお店が紹介されていますが、その中に私が注目している若林区伊在のGRuN(グリューン)が紹介されています。

グリューン人気急上昇中!

私が初めてこのお店を知ったのもS-styleからだったと思うけど、数ヶ月前夫に「なんか昔のブルームーンを彷彿とさせるお店だ、人気出るかも」って言いました。
どうもそれが当たっているようですd(・∀<)
数日前に「仙台で美味しいスイーツのお店を教えてください」と某サイトに書き込みがあって、それに16名の人が答えていたんだけど、その中の2人がグリューンを紹介していました。
知ってる人は知ってるんだな~(。-∀-) ニヒ
また今度買いに行くのが楽しみだな!

ちょっと豚鼻っぽくないか?

相変わらずクレートで昼寝するリリアです。
しかしなーリリアって鼻が大きくないか(@・Д・@)??
そんなわけないけど、時々豚鼻っぽく見える(笑)
バニラはそんな風に見えたことないよ!

コメント

私も買いました!

我が家でも毎月買ってる訳ではないんですが
今月は買いましたよ~♪
GRuN(グリューン)のケーキは目を引きますよねー!
買って食べてみたくなりましたもん♪
他にも若林区のケーキ屋さんがたくさん紹介されていて
mioさんが前に「あの辺は激戦区」と言っていたのを思い出しました。
でも近くに住んでいるのに、全然買いに行ってないです(^_^;)
今度の病院が終わったら買いに行きたいと思ってます♪

TV覧は私はあった方がいいです。
新聞はパパが経済新聞をとっているのですが
朝会社に持って行っちゃうことが多いし
なぜか私は最近TV好きになってしまいました(^^ゞ
一時期はPCばかりしていて、TVはあまり見なかったんですけどねー(^^ゞ

確かにリリアちゃんのお鼻、大きく見えますね。
お顔が小さいからそう見えるのかな~?
ベッドに埋もれた姿がラブリ~e-266

2012/01/27 (Fri) 18:50 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

おっemiさんも買いましたかー!
表紙がすでに魅力的すぎますe-266
グリューンいいですよ~e-420なるべく午前中に行ってくださいねe-287
ショートケーキ一覧のページにも目が釘付けになりました。
私は生クリームが多いものは胸焼けするからダメなんですよe-330
だからショートケーキなら絶対にブルームーンをお勧めしますe-2
生クリームとカスタードの層なのでめちゃ美味しいですよe-349

emiさんはTV欄必須ですかe-455
パパさんが新聞を持っていってしまうなら困りますよねー
友人も兄も同僚もみんなTV好きばかりで私みたいな人はいませんe-330
私もそのうちまたTV好きに戻るかな~e-3
家族は普通にTVを見たがるので迷惑かけてます・・・

リリアの鼻は「鼻型」を取りたいくらいです(笑)
足型よりも可愛いかもしれないe-446

2012/01/27 (Fri) 19:09 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する