ワンコベッド▼・w・▼

ワンコのベッドが汚れていたのでマット類と一緒に洗濯しました。
リリアのベッドは柄違いでもう1個あるのでいいんだけど、バニラのはないの・・・
乾かないから一時だけマイベッドでもいいかーなんて思ったんだけど、ふっとペットショップの店頭ワゴンでベッドが安売りしてたなって思い出したの。
早速行って見てみたら、なかなかしっかりしたいい感じのベッド。
しかも1000円♪こりゃいいぞΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
バニラ用なのでピンクを購入。
他にもちょっと柄違いとか何種類かありましたよ。

新しいワンコベッド

ふっかふかで暖かそうなベッドです。
これだとペットヒーター必要ないね。
だって我が家のペットヒーター、すごく温いの(笑)
とてもじゃないけどこのベッドの底の厚みじゃまっっったく熱が届かない(;^_^A アセアセ・・・
しかもこのベッドはとってもお買い得でした。
ネットショップでたまたま同じベッドを見つけたんだけど、普通は2700円くらいするものらしいΣ(゚Д゚;エーッ!
そこのお店ではそれを1980円で売ってた。
商品紹介で「リバーシブルで使える」ともあったよ。
知らなかった~(^-^;)
色違いでグリーンもあったけど、これがまた可愛い色だったの。
リリア用に買うべきか・・・

リリアはハンドメイドベッド使用

リリアのベッドは前にも紹介したけどハンドメイドで、くたっとした感じなので片方を囲いみたいにして使っています。
リリアは奥にすっぽりはまって寝るのが好き♪まるでピタパン(´▽`*)アハハ
手を舐めるせいでベッドが濡れて汚れます~染みになるのだ・・・(lll-ω-)ズーン

本当はかまくらタイプがこの時期は一番いいんだけど、なぜかかまくらベッドはサイズが大きいか小さいかのどっちかで使えない。
大きいとケージに入らないんだもん(」゚ロ゚)」

2日前の夜だけど、パソコンをしていたら足元にバニラがいました。
でも様子が変なの。
尻尾を垂らして背中を丸めています。
すぐに「またあれだ!」と気づきました。
下手に動かしたりしないでそっと背中を撫でます。
夫もいたので「見て、様子が変でしょ」と声をかけました。
ちょうど見に来た時にバニラの下半身がふら~っとして倒れそうになったの。
足に力が入らない感じです。
そのままお座りしたけど足が横にずれていくの。
私は片手でバニラを支えて片手を後ろから回してお腹を撫でます。
こうしているとバニラは横になってお腹を出すようになるから。
そうなったらもう安心なんですよ。
撫で始めは体が強張ったような力が入った状態なんだけど、だんだんと力が抜けていって楽になるようです。
時間にして五分もかからないと思う。
夫は私から話は聞いていたけど実際に様子を見るのは初めてだったので「脳の障害かな」と言ってました。
でもてんかんだったら発作は痙攣とかだからこんな静かな感じじゃないよ。
私は腰じゃないかと思ってる。
とにかくしばらくして復活するとまったく元通りで、走ったり、伸びたり、ちょっと飛んだりと、運動機能にはまったく問題がないのですよー
だから余計になんなのか不明(-ω-;)ウーン
しかもこんな風になるのは半年に一回くらいです。
滅多にないけど、なくはない。
病院にかかる時にはこのことも聞かなきゃな。

雨&洗濯物部屋干しで部屋がじめじめします。
湿度が高いと寒く感じるけど気のせい?



コメント

似ている症状

可愛いベッドがお安く買えてお買い得でしたね(*^^)d

バニラちゃんのこと、読んでいて私も最初てんかんかな?と思いましたが
痙攣の発作がないとてんかんではないのですね。
空の親戚さんでシェリーちゃんという子がいるのですが
(シェリーちゃんのブログは私のブログからリンクしてあります)
シェリーちゃんも同じような感じで力が抜けるような発作が起きることがあり
病院の先生に相談したら「脳の障害かな?」と言われたと書いてありました。
頻繁に起きるようならMRIでの検査も考えているようですが
ほんのたまにしか発作は起こらず、高齢なので麻酔が怖いので
まだ検査はしてないようです。
バニラちゃんとシェリーちゃんの症状が似ているし
空の親戚さんなのでバニラちゃんとも血がつながってるかもしれないので
何かあるのかな?と思って書いてみました。

2012/02/07 (Tue) 20:15 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

ベッド、もっと買っておくべきかどうか悩み中ですe-441
バニラは気に入ったようでよく寝てますよ~e-266

「てんかん」といえば「痙攣の発作」だと思っていたんですけど、調べてみたらそれだけじゃないようですねe-351
その子によって症状は違うみたいですが、バニラにも当てはまるなーと思っています。
んー、もしやてんかんなのか?!
てんかんは発作を起こせば起こすほど悪くなるということなので怖いですねe-443
血統は関係あるのかな・・・なんか悲しいですe-263
春に予防接種を受けるので、その時に先生に相談しようと思います。
Y先生ならK先生とは違う診断をするかも?

2012/02/07 (Tue) 21:25 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する