冬の次は春

うーまだまだ寒いね(((((((((((((´ω`))))))))))))))ブルブル
乾かないけど洗濯物を外に干しています。
でもアメリカとかじゃ洗濯物は乾燥機で乾かすものであって外には干さないのよね。
私はそれでもいいな。
でも乾燥機ってすごく高価だと思うんだけど、向こうじゃ必需品だから安いのかしら?
花粉症とか放射能とか、日本は外干しするの難しくなってる(lll-ω-)ズーン

免疫力強化のヨーグルトR-1は、ほんっとに入手困難で買うの大変です(´Д`A;)
娘は結局「嫌だ~好きじゃない~。私は丈夫だから大丈夫だよ!」と文句ばっかり言うので飲ませません。
息子も「僕も飲まなくていいけど」と言うけど、まぁ1人だけならなんとか続けられそうなので飲ませてます。
とにかく買える限りは続けるつもりですよd(。ゝд・)
さてさてこれで今年の花粉症の症状はどうなるのか?楽になるといいな~

ちょうどマットの上にお日様が当たるのでバニラとリリアで寝てます。
こんな至近距離に!

並んでます

仲良しじゃないからこういう光景はめずらしいですよΣ(・ω・ノ)ノ
ちょっと驚いた(笑)

そしてここでちょうど宅急便が来て吠えて、落ち着いたらこうなった。

動いてみた

場所変わってる( ´艸`)ムププ
太陽も少し動いたからちょうど良くなったみたいです。
バニラの目が細いのは眩しいというよりもカメラが嫌だから(*´□`)ァ゙ー

外はまだまだ寒いけど、我が家には一足先に春がきました。
「サクラサク」
娘が公立高推薦に合格しましたd(≧▽≦*d)オッシャ!! 
あー良かった。やれやれです。
でもなんかね、今回の受験では最後の最後に考えさせられました。

教訓「油断大敵!」

正直言って推薦だし、娘は評定に少し余裕があったので私の中に驕りがあったんですね・・・
受験当日に失敗したのですよ。
それこそ高校に着いたとたんに「失敗した!落ちた!」と私は思ったんです。
娘に口止めされてるから理由は書けないけど、常識から言ってそれはないだろ~ってことをしてしまった・・・
あっ遅刻じゃないですよ。
20分前には着いたけど、失敗を正すために家に戻る時間はなかったのです。
どうしようもなくて娘をそのまま送り出し、はっきり言って私は半泣き状態でした。
極度の緊張からそのままコンビニのトイレに駆け込むほど(^^;)
でもしばらくして、一番辛いのは今試験を受けている娘なんだって思いました。
娘の今までの努力や、私の親としての失敗に胸が痛かったです。
試験は思ったよりも早く終わり迎えに行くと、娘は意外にも元気でした。
「えー、そんなに心配してたの~?私はすごく緊張したけど、みんなも緊張してるから私だけじゃないんだって自分に言い聞かせて、大丈夫!出来る!って考えたんだよ」と言うんです。
びっくりしました。ほんとに。
私は最悪な態度でフォローも出来ずに送り出したのに、娘は自分を叱咤激励して試験に挑んでいたんですよ。
高校についてすぐに自分の失敗について高校の先生に確認したり、どうせ目につくなら良い印象を与えようと会う人みんなに礼儀正しく挨拶したり、娘なりに今出来ることを頑張っていた。
その間私はめそめそと落ち込み、実家の母に泣き言の電話までしていたんですよ!
小さい頃の娘の口癖は「出来ない~怖い~」だった。
本当に臆病で繊細で、この世の中を渡っていけるだろうか?と心配したものです。
それがこんなに成長していたのかと、それこそ目がウルウルです・゚・(ノД`;)・゚・
私が大袈裟に失敗した!と思いすぎたのか、推薦は評定重視で問題なかったのか分からないけど、とにかく無事に合格できて良かったです(同じ中学から4人受験してみんな合格だった)
これからを生きる娘に幸あれ!

コメント

合格!!

おめでとう~。

親が思っているよりも
子供って自分で考えているんですよね。

これで少しは気持ちにも余裕かな?

2012/02/10 (Fri) 14:01 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
ゆゆ子さん。

ありがとうですe-454

ほんとにね、いつの間に子供って成長するのかしらe-3
私からみたら同世代の子よりも幼くて子供だと思ってたのよ。
もっと子供を信じなきゃダメだね。
つい手を出しちゃう悪い癖が私にはあるからe-351
これで精神的な負担がめちゃ減りました。
余裕のよっちゃんです(・ω<)テヘペロ

2012/02/10 (Fri) 14:38 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
おめでとう~♪

お嬢さん、合格おめでとうございます(*^^)v
親が思っているよりも子どもは成長してるんですねー!
mioさんもこれで一安心ですね(*^_^*)

バニラちゃんとリリアちゃんの至近距離写真、
自然体でいい感じですね(*^^)d

我が家の洗濯機、乾燥機ついてます。
しかもそんなに高くはなかったような?
でも電気代が高いような気がしてあまり使ってなくて
半分ずつヒータ前&外干しで、ヒーター前のが乾いたら
残りの半分もヒーター前で乾かしてます(^^ゞ
でも花粉の季節になったらやっぱり乾燥機使おうかなー?
なんかそろそろ鼻が怪しい感じなんですよ(^_^;)

2012/02/10 (Fri) 19:00 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

ありがとうございますe-446
安心しました~嬉しいですe-266

バニラとリリアはいつも距離を置いて寝ているので、こんなに近いのはすごいですよーe-442
舞ちゃんと夢くんみたいにくっついて寝ることはまずありませんe-351
ちと寂しい・・・

実は我が家の洗濯機にも乾燥機付いてるんですよe-343
値段は+一万円でした。
でも全然使っていません!
ドラム式で立派なやつならきっと良かったんだろうな~
コインランドリーにあるような単独タイプだと、やはり高くなるようです。e-420
私も外干し→ヒーターの前方式ですよ(笑)
乾いたら次っていうのもまったく同じe-2
外干ししないでいきなりヒーターの前で乾かすと部屋中すごい湿気ですe-350

花粉は今年は少なめらしいけど、どうでしょうね~
すでに鼻が変ですか?
困りましたねe-443
あんまりひどくならないといいですね。

2012/02/10 (Fri) 22:08 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
おめでとう(^O^)/

うわ~、推薦で合格v-308
おめでとう!!!良かったね~v-252

高校に着いたとたん気付いた失敗・・って私服で行ったとか・・かな(・・?
娘さん、しっかり気持ちを立て直して受験したのですね。素晴らしいです~。

我が家の春はまだ先ですわ。ふ~。

2012/02/10 (Fri) 22:13 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

ありがとうございますe-454お先ですe-2
娘は模試の結果が安定しなくて、本番で不得意な問題が出たらマズイことになるな~と思って推薦を使いました。
今年で推薦も終わりですし、使えるものは使っておこうかとe-319

制服はちゃんと着てましたe-455
別なことで・・・
私立の受験の方が先だったら良かったんですけどねー
あっ私立の方もちゃんと合格していました。
合格発表が同じ日だったのでお金を払わずに済みましたよe-264
でも明日は宮模試を受けます。申し込んでいたのでe-330

こはなさん家にも早く春がきますようにv-252

2012/02/10 (Fri) 22:34 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する