映画の話

バレンタインデーですね。
今年は手づくりのチョコチップマフィンにしました♪
もちろん「ホットケーキミックスで作る簡単お菓子」ですぞ!

えー、本日は映画の話(自己満足ネタ。しかもネタバレ)なのでワンコの話はありません。
特に何もないし・・・

私の中で二月は「映画鑑賞月間」なんですが、第一弾として「ドラゴン・タトゥーの女」を観てきました。
やーこれはね、一言で言うと「すごい・・・」です。
ちなみに原作は読んでいません。
だからちょこちょこ理解不足の点はあると思います。
オープニングタイトルバックがまずすごいです!
なんだこれ?えーっ??とか思って観ていました。
理解出来ないけどすごいんですよ。
後で知ったけど、あれはリスベット(ヒロイン)の悪夢を映像化しているとか。
なるほどです。確かにあれは悪夢だわー
そのリスベット、ルーニー・マーラの演技がこれまたすごかった。
まさに体当たりというか、憑依型の女優さんなんだろうけど良かったですよ。
R15指定だから残虐映像があるのか?と思っていたけど、レイプとSEXシーン(それもすげーモザイク入り)でした。
映画館で観るのはちょっと・・・特にレイプシーンは衝撃というか、あまりにも可哀想で。
絶対にカップルで観ちゃいけません!でも居たけど(笑)
ヒロインのリスベットの強烈なキャラクターに魅力を感じたけど、彼女の悲哀や繊細さ、そういうものがすごく出ていると思います。
サスペンスよりもそっちね。
だからこそ彼女には幸せになって欲しかったのにあの終わり方はさ~
男ってずるいよね。
まぁミカエルは来るもの拒まずで何か約束したわけじゃないから何も言えないけど・・・でも悔しい。
ロマンス小説大好き(つまりはハッピーエンド好き)の私はそのラストシーンで涙が出ましたよ。
リスベット・・・誰か彼女を愛してあげて~抱きしめて認めてあげてよー!みたいな。
続編が出たらまた観ると思う。

あまりにもリスベットのことが頭から離れず、かといって原作を読んだらさらに傾倒しそうなのでかなり久しぶりにDVDをレンタルしました。
「赤ずきん」これはキャサリン・ハードウィック監督作品。
「トワイライト初恋」を作った監督さんなので風景とか、すごく撮り方が似てる!
なかなか面白かったですよ。
中身がある作品じゃないけどラブストーリーなのでね。

他には「英国王のスピーチ」「ジュリエットからの手紙」「白夜行」を借りてきました。
「ブラックスワン」は悩んで止めた・・・
2月の映画はこれから「TIME/タイム」ちなみにヒロインはアマンダ・セイフライド。
今日観た赤ずきんのヒロインもこの子だし、同じくレンタルしたジュリエットからの手紙もこの子。
今売れているのか?
あとは「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1」とりあえず観ておかないと。
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」は観るかどうか迷ってます。
トム・ハンクスとサンドラ・ブロックの共演というのはすごく魅力だが・・・
続いて3月初めだけど「戦火の馬」なんたってスピルバーグ監督作品!
予告だけで泣いたよ~
無料券が2枚あるので使っちゃうぞ♪

コメント

『白夜行』は・・・でしょう?(苦笑)
だんだかなぁ・・・だよ。
かなり、がっかりしたなぁ。
(東野圭吾原作なので期待度も高かった)

『東京公園』も・・・でした。(涙×2)
世帯主曰く、『東京××』(『東京島』とか)は外れと。

最近の我が家、映画離れしている・・・かも。

そんな私、密かに沢尻エリカの復帰作を期待しているの。(笑)

2012/02/14 (Tue) 19:01 | HAMI×2♪ #uQ4w7HpU | URL | 編集
HAMI×2♪さん。

「白夜行」はまだ観てないのーe-330
原作も最初と最後だけ読んで中身はあんまり知らないe-351
あの作者はハッピーエンドで終わらないから・・・
夫が観れる作品と思ってレンタルしたけど、本当は「星守る犬」をレンタルしたかったのです。
彼を泣かそうと思って(笑)
「東京島」は原作を読んだけど、もーダメでした。私にはe-464
期待した分「なんじゃこりゃーe-2」な中身だったe-443
エリカちゃんはどうですかね~e-3
私が魅力を感じる邦画を誰か撮ってー
(相変わらずの洋画好き♪)

2012/02/15 (Wed) 06:32 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する