ダイエットとご褒美スマホ

以前の記事の中でもちょこっと書いたけど、五ヶ月くらい前からダイエットしております。'`ィ(´∀`∩
震災後に食べまくったせいで体重がドドーンと増えて、夫から「痩せてくれ」と頼まれたのです・・・
でも食べることは私の趣味というか、なんかもー生きがいみたいな感じで、夫とはそれで喧嘩になったんですけど、よくよく考えてダイエットすることにしました。
だって夫が太っていたら、やっぱり私も嫌だもんな~( ´△`) アァ-
私は今までも何度かダイエットしたことがあって、そうすると確かに痩せるんだけど、結局は元に戻るということを繰り返していました。
だからダイエットは出来るんだけど維持することがとても難しいんです。
リバウンドが悪いことは十分承知してるけど、食べると幸福ホルモンか出る(笑)
ちょうど三年前にも2ヶ月で8㎏のダイエットをしました。
職場のみんなに「痩せた?」と言われたけど、だだ1人その事実に気づかなかったのは夫です!
彼の中での私のイメージは「太ってる」だから、信じられないけど痩せてもそれが目に入らないらしいですよ。
それなのにダイエットするなんてねーアホ?
今回も最初の1ヶ月はかなりキツかった。
何度か1人で泣きました。
無駄な努力に思えたし、辛さと体重減少が比例しなくてね。
それでも頑張れたのは夫の一言がすごく悔しかったからです。
「俺の周りにいる女性の中であんたが一番太ってる」ですよΣ(T□T)
確かに夫の職場には若い女性が多く、私みたいなおばちゃん体型の人っていないのですよ。
それに夫の基準では藤原紀香さんレベルは「ぽっちゃり」ですから!
ありえん・・・

今回は前回よりもずっと痩せにくくて、やはりリバウンド歴と年齢のせいですね。
目標は8㎏減(それでも標準体重レベル)だけど、達成まであと500gくらいになりました。
最初の2ヶ月で5㎏減ってからはゆっくりペースで焦らずやってます。
お菓子をなるべく食べないように、高カロリーのものも控えるように、それから体操です。

「樫木式・カーヴィーダンス」



私が買ったのは部分痩せのDVDです。即痩せもありますよ。
チョン・ダヨンの「モムチャンダイエット」のDVDも買ったけど、あれは無理でした・・・
腰が痛くなって三日間静かにしてた(;^_^A アセアセ

毎日やるようにして、今では週末だけお休みしています。
家族がいるところではやりたくないのよね。恥ずかしいから!
時々娘も一緒にやりますよ。

ダイエットを始める時に「やりたくないのにやるんだから痩せたら何くれる?」と夫に聞いたんです。
何もご褒美がないならモチベーションを保てないし、やる気しないって。
そういえば娘を出産して5kg太った時に「痩せたら五万円くれる」って言われてダイエットしたことありますよ。もちろんもらった!でも二年で戻った!

今回はーまだ達成してないけどー「もう無理~これ以上痩せない~」とグズグズ言って買ってもらった。

ご褒美スマホ

ご褒美スマホ♪
もちろん夫のお金で!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

初日は設定だけで疲れました(; ´_ゝ`) フッ
使いこなす日は遠いですね。
取扱説明書がすっごく薄いんですけど、なんで?
それに余計なメニューがいっぱいある。いらんっ!

誘惑マーラーカオ

カロリーが高いから食べない方がいいんだけど・・・誘惑マーラーカオ。
ついつい買ってしまう、まるで呪いだな。
食べた後で「しまった~」と毎回思います。
レーズン入りなら諦められるけど、これってレーズンないんだもん!(レーズン嫌い)

菓子パンってカロリーすごく高いのよ。
今までバクバク何個も食べていました。知らないって、ある意味幸せよね。
夫は「無理しないで少しずつやればいいんだよ」とダイエットについて言ってきたけど、無理しなきゃ痩せないんだよ!!
今だって食べるのを我慢するのは苦痛です。十分苦痛です。
私は女性は丸みがある方がいいと思っているし、年を取って痩せているのは良くない。
時々お風呂に入りに行くからその時にいろんな女性の裸を見てそう思ってるんですよ。
若い人は痩せていても肌に張りがあっていいけど、年を取るとそれがなくなって言い方が悪いけど貧相に見えちゃう。
同じ体重でも若い人と中年では体つきが全然違う。
筋肉なんだろうか?
問題は体重があるなしじゃなく、体型なんだよね。

私としては太ってる時の方が胸は大きいしほうれい線も目立たないからメリットもあるのよ。
痩せると便秘になるし(食べる量のせいかな?)体も弱くなる・・・
女性はぽっちゃり体型の方が長生きするっていうし、食べるのを我慢するストレスで寿命が短くなるってテレビでやっていたよ。
あーあーこれで私の寿命は5年くらい縮んだかもしれない。
それが夫の計画だったのか・・・(*-゛-) う゛~ん
とにかくこのまま「食べすぎない生活」を続けていこうと思います。

コメント

スゴ~イ!

頑張りましたねー!
確かにダイエット中って前に書いてあったような気はしますが
結構スィーツとか食べてるみたいだったので
そんなに頑張っていたって思いませんでしたよー!
で、ご褒美にスマホ買ってもらったんですね♪
やりましたねー(*^^)v
「樫木式・カーヴィーダンス」いいですねー!
やってみたいけど、息切れしそうかも?(^_^;汗汗
体重維持頑張ってくださいね(*^_^*)

確かに私もある程度の年齢以上の女性の痩せ過ぎは
貧相に見えて年寄りくさいと思います。
少しぽっちゃりしてる方が若々しい感じがするし
長生きもできるそうですもんね^^
まあ何事も「過ぎる」のはよくないのかもしれないですね。

2012/02/16 (Thu) 19:19 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

もう何度目のダイエットだろうe-330
毎回「もう絶対に太らないぞe-2」と思うのに食生活が元に戻って体重も戻るんですよ~e-443
今度こそ注意しなきゃe-351

カロリーを考えながら食べるものを選んでいる時に、よくemiさんのことを思い出しましたよ。
自分に許される量があんまり少なくて凹んだけど、emiさんだって理由は違うけどカロリー考えながら食べてるんですもんね。

カーヴィーダンスはストレッチが気持ちいいですよe-266
DVDには10分のコースが4つ入ってるんですe-454
私はゆるゆるカーヴィーとめらめらカーヴィーをやってます。
特にゆるゆるの方が簡単でラジオ体操みたいですe-287

お風呂に行って思うのは、痩せてるおばあちゃんって骸骨みたいで怖いんですよ・・・超失礼な言い方だけどe-466
負け惜しみじゃないけど、痩せ型にはなりたくない(まぁなれないけどね)ので現状維持に努めたいと思いますe-281

スマホは携帯電話とは完全に別物ですねe-350
技術の進歩ってすごいな~と思います。
仕組みがなかなか理解できなくて、四苦八苦中ですe-444

2012/02/16 (Thu) 20:46 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
スゴイですね

ダイエットって言葉とケーキブログで
mioさんは食べても太らない小柄なイメージでいました。
8kgのダイエットって・・・ビックリです。
私も痩せてはいませんが、、、(;^_^A
体重はあまり変化ないのに肉が付いたのは何故かしら?
何が減って肉の分をカバーしてるのかしら?
脳みそと毛量が減ったからかしらヾ(・・;)ォィ

スマホは私には無理です。
携帯と両方持つには家計が悲鳴です。
旦那さんに私の携帯と自分のスマホと
交換しようと言われますが、却下しています。
だって、片手でスタートロック解除のスルーができないんですもの~。
↑指が届かないの(;;)

2012/02/18 (Sat) 16:57 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
ゆゆ子さん。

私から甘いものを取ったら頭がおかしくなるe-443
小柄?(156です)結婚してから10㎏以上太ったから夫に「結婚前は痩せていたよね?」とまで言われましたe-330
私は着痩せするみたいで、友達も「前と同じ」と太ったことに気づきませんよ(笑)
年を取ると筋肉が落ちて代謝が悪くなるので太るんですね。
エネルギーを若い時みたいに消費できない。
それなのに食べるから肉になるのですe-444
筋肉の方が脂肪よりも重いから、体重が減ってもそれは筋肉が減っただけ~とかね。

携帯を止めてスマホにしたけど、auなので家電話とパソコンもKDDIだからセットで安くなるんですよe-266(来月からサービス開始です)
それでようやく夫から使用許可が出たのe-319
ちなみに、スマホは両手使いですよe-320e-320
片手は無理~
左手で持って右手で操作ですe-455
困っているのはピグがちゃんと出来ない事。
それが一番の目的だったのに、なぜか消えちゃうe-447


2012/02/18 (Sat) 19:01 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
ピグねぇ~

ピグのスマホは興味ありますね~。
使いこなせて慣れたらスマホの方がいいかもv-410
私はアメーバのなうがメール投稿なので
携帯のメール使い放題(ドコモ)だと
画像はもちろん動画もメールなら0円なんですよ。
最近、アメーバなうばかりなのも
お手軽な写メで0円更新は嬉しい限りなのです。
毎月1500円前後は有難いです。

スマホ限定のピグアイテムやガチャは
旦那のスマホで私のやサブ、娘…
ログイン入れ替えながら使っていますv-394

あ、私は家族で一番チビになってしまった152cmです。
後ろ姿なら娘の妹で通用しちゃいますよw

2012/02/19 (Sun) 00:05 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
ゆゆ子さん。

モバイルの時は使い放題プランじゃなかったから買い物しか使ったことないんですよe-330
スマホのピグは着せ替えと買い物しか対応してないとかe-351
メインはパソコン操作だけど、外出中にライフのお世話をしたいのでスマホにしたのにな~e-350
アメーバはピグしか使ってないんですよ。
携帯を使うっていうのがそもそもなかったしe-443
だからこそ今度はスマホをがっつり使いたいe-281

152は・・・ミニですねe-446
私はまだ息子に勝ってますe-319
娘はなんとか160ってとこです。
女の子は小さくても可愛いからOKですよね~e-266
でも男の子は!伸びてくれ~e-420

2012/02/19 (Sun) 08:37 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する