魅惑のマカロン

ダイエットの記事の後にスイーツの記事とは(;^_^A アセアセ・・・
前に買った「S-style」に載っているお店に行って来ました。
多賀城にある「Kazunoli Mulata」さん♪
ここはマカロンが有名で、楽天でも扱っています。
それも評価が高くてずーーーーっと気になっていました。
雑誌の中でもなかなか大きく取り上げられているお店だし、行くしかないよね!
午前中に行った方がいいらしい(どこの店もそうかもしれないが)

マカロンとケーキ

ちょっと買いすぎ・・・(o´∀`;o)aポリポリ
雑誌に載っていた右下のケーキが本命だったけど、んー?上に乗ってるダックワーズ生地はすごく美味しいんだけど他が微妙でした。私は好きではないな~
なので半分食べて夫行き(夫はこのパターンで私の残したケーキを他に2個と自分の分も食べているので一番ケーキを食べた)
もう1つ雑誌掲載の「和栗のモンブラン」これは本気で美味いです!!(●´)З`)))モグモグ
普通はタルトなどが台にくるけど、これはなんとメレンゲ(゚ロ゚屮)屮
食べながら何度も「マジ美味っ!」を連呼しました。
最後の方は「それもう聞いたから」と家族に言われるくらい何度も言ってた(笑)
ショーケースのケーキの種類は多いんだけど、ちょっと変わってるというか?一般的じゃないケーキが多いと感じました。
我が家は普通のショートケーキなどを選んだけどね。
そしてマカロン、見てるだけで可愛くていいね~(≧▽≦)☆
私の知ってるマカロンはすごくサクサクしてて食べてる時にボロボロこぼれて大変って感じだけど、ここのマカロンは表面はサクッとして中身はしっとりしていました。
キャラメル味を食べてみましたが、ん~美味い!これは当たりだ(。-∀-) ニヒ
マカロンって味が(-ω-;)ウーンってことがあるからチャレンジなんですよね。
息子がショコラと苺を食べたけど、どちらも、というかマカロンが好きではないようです。
夫と娘はまだ食べてないけど冷蔵庫で6日持つのでOK♪
しかしこれだけ買ったから値段もびっくりなことになりましたよ(」゚ロ゚)」
むーむーしちゃダメよね・・・

★追記★
マカロンの苺とココナッツも美味しかったです♪
娘はショコラ「普通に美味しいよ」キャラメル「甘っ!!」とのことでした。
やっぱり人の味覚によって感想は違いますね (・ω<)テヘペロ

ケーキ下さいませ

バニラ、前にも思ったけどケーキを覚えている。
なんの匂いで覚えているんだろうか?
決まってテーブルの側でスタンバイしています∵ゞ(≧ε≦● )プッ
「バニしゃんは違うよ」と言っても関係ない。
ひたすらこっちを見ています。せつない~(´д`)ハァ~
仕方ないのでショートケーキの上に乗ってる苺をあげました。
リリアにもね。
ちなみにそのリリアはバニラが待機してる時に・・・

日向ぼっこで寝るべし

日向ぼっこで普通に寝てました(´▽`*)アハハ
この子はケーキのことは記憶していないようです。

ケーキは人を幸せにする!ワンコもか?

コメント

たくさん買いましたねー!

多賀城まで行きましたかー!
我が家はさすがに多賀城のお店には行かないだろうと
美味しそうな写真を見てもパスしてました(^^ゞ
ご主人がケーキを1番食べたんですねー!
ご主人は太らない体質なのかな?
うちのパパも甘いものが大好きなんですが、
甘い物の食べ過ぎって肝臓にもよくないらしくて
パパは肝臓の数値がヤバイです~(^_^;汗汗

マカロンはお店によって本当にいろいろですよね。
ここのは美味しかったんですねーφ(..)メモメモ

舞夢もケーキの匂いに異常に反応します。
何しろワンコケーキも同じ匂いがしますからねー(^^ゞ
バニラちゃんは以前ワンコケーキを食べたことがあるのかなー?
待機中のバニラちゃんと日向ぼっこ中のリリアちゃんの様子が
対照的で笑えますね^m^

2012/02/18 (Sat) 19:02 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

東部道路を使ったので近いですよ(降りる時に渋滞したけど)v-448v-448
本当に前から行きたいと思っていたお店で、明日多賀城体育館に行かなきゃいけないので今日はその下見に行ったんですよ。
ついでに、というかこっちが本命で(笑)ケーキ買いましたe-266
マカロンを楽天から買おうとしたこともあったけど、どうしても割れてしまうことが多いようですe-351
emiさんには甘いかなe-3
私はまた食べたいですe-239

夫も肝臓が良くないんですよ~
なんでそこが引っかかるのか分からないけど、もしかして甘いもの?
でも夫は甘いものが好きなんじゃなくて、私が残したものを「もったいない」と言って食べてるだけですe-455
それも「いらないのにー」と言いながら(笑)

舞ちゃんと夢くんもケーキに反応しますか?
バニラはアレルギーが分かる前はワンコケーキを食べていたからきっとそれを覚えているんでしょうね。
騒いだりせずにお座りしてじっと待ってるんですよ。
だから最初は私も気づかなくて、ふっと視線を感じて振り向くと目が合うe-350
リリアだってケーキ食べたことあるのに・・・忘れてるe-264
でも苺をあげる時は騒いでいましたe-263

2012/02/18 (Sat) 19:22 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

わぉ~、一度で良いからケーキの大人買いしてみたい!!
この金額って、きっと私の麦飲料(注・『発泡酒』ではありません。)の1ケースに匹敵する金額よね。(笑)
私はケーキを買うお金は惜しんでも麦飲料は惜しまないのよ。(笑)
相方様、やっぱり、肝臓弱いんだ・・・。
体質というかきっと家系なんだよね。
我が家の世帯主も同じだもの。
私は肝機能がめっちゃ、心配ないんだけどやはり麦飲料の摂取が多いと体重が・・・ね。
あ~、太らない体質に生まれたかった・・・。(涙×2)

2012/02/19 (Sun) 19:18 | HAMI×2♪ #uQ4w7HpU | URL | 編集
HAMI×2♪さん。

いいでしょーe-266
何種類も食べたいからこんなことにe-455
美味しくないときはすべて夫が食べるからOKe-319
お金を払うときに思わず「ゲッe-443」と思うくらいの金額です。
夫には言えない(笑)
麦代ね、我が家はその出費はゼロ円だからケーキ代にe-239

肝臓はやっぱり遺伝的なものなのかなーe-3
去年引っかかりましたよ。その前は大丈夫で、その前の前もひっかかった。
太ってないのにね。
正直言って「あ~またか」って感じです。

太らない体質・・・10代の頃は言われたもんですe-454
やっぱり代謝なんでしょうね。
便秘してるようじゃダメだわe-351

2012/02/19 (Sun) 22:28 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する