紫陽花を愛でる

この時期はいろんなお家の庭で紫陽花が咲いてますね。
我が家にもあるけど、なぜか色が悪いの。
何が悪いのかな~?土かな?
綺麗な紫陽花が見たい!ということで、紫陽花が咲いているところに行くことにしました。
といっても遠出ではなく、ワンコと散歩で行ける距離(笑)

紫陽花とバニラ

数年前にも行ったけど、近所の神社です(*´艸`*)

紫陽花が似合うバニラ

ワンコは境内に入ってはいけないことになっているので、外から撮ったけど・・・暗いっ!
やっぱり曇りだしな~

リリアと紫陽花

写真ではいまいちだけど、紫陽花は綺麗でしたよ。
私は「紫陽花」という文字が好きです。
「紫」という漢字が好きなので惹かれるのかもしれません。

こっち見てよー

フェンスが写るのがなーがっくり。
いまいちな写真だけど仕方ないね。

それからは住宅地をウロウロして紫陽花チェック♪
遠くから見た時には綺麗だったけど、近くから見るとそうでもないことが・・・(*-゛-) う゛~ん
微妙ですな。

息子が持ってきたおもちゃで遊ぶリリアです。
すごく楽しそうでした~(>∀<●)ノ

遊ぶっ!

本当はバニラが最初に遊んでいて、まぁバニラの場合は「遊ぶ」というよりも「調べる」みたいな感じだけどね。
それでリリアはそれを「欲しいな~」と見てたんです。
で、バニラが少し離れた時にささーっと奪って(笑)本気モードで遊ぶ!

アムアム。ガブガブ。

飽きずに遊ぶリリアを見るのはいいですね~
可愛くて仕方ないですよ(〃▽〃)

開けて♪
※数日前の写真とほとんど同じですけどいつもこうなんですよ。

家族の誰かが窓に近づくと素早くやってくるバニラ。
そして期待顔で開けてもらえるのを待ってます。
大抵は無駄に終わるんですけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…







コメント

No title

ご近所の神社の紫陽花は紫色とピンクなんですね~♪
ワンコが境内に入っちゃいけない神社ってことは、お稲荷さんとかが祀ってあるのかな?
mioさん家にも紫陽花があるんですね。色が悪いって・・何色なのかな?
我が家には紫陽花はないですが、お隣の家の紫陽花は青です。
この時期はいつも勝手に楽しませてもらっています(^^ゞ
バニラちゃんもリリアちゃんも、モデルさん、ご苦労様でした~(*^_^*)

2009/07/05 (Sun) 20:29 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

境内に入ってダメなのは「糞放置」があったからみたいですよ。
猫もダメって書いてあったけど、外猫さんならそんなの関係ないですよね~e-330
我が家の紫陽花は一つは「墨田の花火」っていう白い紫陽花なんですけど、なぜか白くない(笑)
微妙にピンクと紫かな?そんな色になってます。
なので綺麗じゃないですe-350
あと一つはよくある紫だけどまだらでやっぱり綺麗じゃないんですよ。濃くないe-351
emiさんのお家には紫陽花はないんですね。
でもお隣さんにあるならラッキーですよe-420
家のモデルさんは相変わらずそっぽ向きです~e-443

2009/07/05 (Sun) 21:48 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する