財布の中に四次元ポケットが?!

土曜日の大雪、まいりましたね。
今日の気温も低いし、春はまだ遠いか・・・

実は先週とっても凹む出来事がありました。
私が財布に入れているポイントカードがどっかに消えましたΣ(゚Д゚;エーッ!
ほんとにあり得ないことなんですけどないの~
映画のポイントカードは2枚ありました。
それもすべての欄にスタンプが押してある無料券ですよ!
あとはこの前観た映画の半券(今月中は半券を持っていくと1000円で観れる)
他に娘の服を買う洋服屋さんとたまご舎さんと果物のイタガキさんと雑貨屋さんのポイントカードがありました。
あとは欲しい本の題名、作者や出版社が書いてある手書きの紙(古本屋で買う時にチェックするため)
それらがそっくりない。
財布の中の今までこれらを入れていたスペースにはなにもない!からっぽ!Σ(oдΟ;)
確かにいらないポイントカードはつい最近抜いたけど、あとはちゃんとすぐにそこに戻したんですよ。
間違ってレシート類と捨てたかな?と思ってゴミ箱も探したけど、レシートはあるけどカードはない。
一枚二枚なら新聞とかに挟まって紛れたかな?と思うけど、何枚も束になったものが紛れるとは思えない。
いらないポイントカードはまだ電話の隣の箱に入れて捨ててなかったし、それなのに必要なカードだけを捨てたとは思えない。
財布は二つ折りでスナップで止めてあるから中から落ちることもないし、もちろんバッグの中にもない。
そしてポイントカードは最近使ってないから財布から出してもいない!
どういうことなの?
忽然と消えました( ̄□ ̄;)ガビ-ン
四次元空間に消えたとしか思えないね。マジで!
クレジットカードじゃないからまだいいけど、映画の無料券2枚は痛い。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
もう観る映画も決めていたのに!
それに映画の半券を使って数日中にトワイライトを観るつもりだったのに!
これが落ち込まずにいられるかil||li (つω-`*)il||li 

このせいで私の幸福指数が下がって体の抵抗力も低下したようで、風邪引きました(関係あるか?)
息子の鼻風邪が治ったと思ったら私だからうつされたようです。
鼻水+頭痛+寒気。まさに風邪だな(^-^;)
でも熱はない、咳もない、喉も痛くない、そして鼻水はサラサラ系で抗生物質の必要性もない。
家にある市販薬の頭痛タイプを飲んでいたけど、鼻炎タイプと一緒に飲むのはダメだよね~と思ってスーパーに買い物に行ったついでに風邪の総合薬を買うことにした。
でもこれがね、あーあーな結果に。
種類が多いし、頭痛には発熱がセットされていて、鼻水には喉の痛みがセットされている。
どれを選ぼうか?迷ったので店員さんに聞きました。
白衣を着ていたから薬剤師さんなのかな?
この人がまたバカ丁寧な口調で、こんな言葉遣い初めて聞いたってくらい。
いちいち薬の成分を調べますと言ってプリントに出してくる。
箱の裏を見れば分かるからいいのにって思いながらも仕方ないな~と思って読み比べました。
質問すると丁寧な言葉遣いで答えてくれるんだけど実は答えになってない( ´△`) アァ-
イライラする人だな~と思って頭痛と鼻水のどっちを優先させるか考えていたら、「病院に行かれた方が余計な成分が入っていないお薬を出していただけますからよろしいですよ」と言う。
マジでキレそうになりました。
そんなの知ってる!病院に行かないからこうやって市販薬を買いにきたんでしょうがっ!(`Д´) ムキー!
さらに「これらの病気がある場合はお薬(市販薬)を飲めませんので」と。
そこには心臓病、腎臓病、肝臓病、糖尿病とか書いてあって、そもそもそういう大きな持病があったら担当医のとこに行ってるわ!と火に油を注ぐ状態。
心拍数が上がって血圧が上昇したのが自分でも分かりましたよ(笑)
この人はもうダメだと思って、すぐに適当に決めました。もーいいや。

りーたんたん

リリアのワンワン攻撃は2日ほど続いて、ようやく落ち着きました。
すぐに様子を見に行かない方がいいかな?と思ってほおっておいたら、いつまでも吠えてる(;´Д`A ```参ったねコリャ…
忘れていました。リリアは超がつくほど諦めが悪いってことを!
そういえばこの子は以前もこういうことがあったね。
つまりは今後もあると(=□=;)ゲッッ↓↓
覚悟しとこう・・・

コメント

いるよね~。

「そんなこと、言われなくてもわかってるって!
 そこじゃない部分を聞いてるんだよぉ~。」
って心の中で叫んでしまう自分。
常識の目次を並べてくれて
中身は???薄いのよ~~~。
よくぞ我慢できました。拍手v-424

2012/02/27 (Mon) 16:49 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
ゆゆ子さん。

我慢したけど「バカじゃないのっe-262」と言いたかったわe-442
私がめちゃ具合が悪そうだったら「病院へ」もありだろうけど、薬局に勤めていてそれはないでしょe-330
多分なんて答えていいか分からなくなったんだと思う。
私がどんどん無口になっていくから(笑)
接客に向いてないというか、多分人間関係を築くのが苦手なタイプの人だと思うね。
受け答えや接する態度がなんか普通と違ったから。

2012/02/27 (Mon) 17:25 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

ポイントカードだけがお財布から消える(?_?)
どこへいってしまったのでしょう・・?
私はポイントカードをお財布と免許証入れとカードケースの3つに入れてしまっていていつも探してます^^;

お~、頭痛と鼻のお薬、お医者さんで娘に処方されました。
娘も咳なし、のどの痛みなしだったの。
夜になると熱が上がってたけど。

店員さん、薬のことよく知らなかったのかな?

2012/02/27 (Mon) 20:40 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

本当にどこに行ったのかe-3
まっっったく記憶にないのですe-351
ポイントカードは以前はカードケースに入れていたけど、使わないものも多い&使う時にいちいち出すのが面倒だったので必要なものだけを財布に入れて使いやすくしました。
こはなさんは三箇所ですかe-330ポイントカードは油断するとすぐにたまるので最近は断ることが多くなりましたよe-464

風邪の症状は娘さんと同じなんですね。
お腹にくる風邪じゃなくて良かったわー
私は熱はないので軽いんだと思いますよe-319
だから市販薬でいいのに・・・
店員さんは確かに分からなかったみたい。
この時期は売れる商品なのに説明できないってなんなんでしょうねe-448
「ここでは薬は絶対に買わないe-2」と決めました。

2012/02/27 (Mon) 22:13 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する