インフルエンザ祭り

気分を変えて本日二回目の投稿。

娘は水曜日に、息子は金曜日に熱を出しました。
どちらもインフルエンザB型です(」゚ロ゚)」
まったく信じられんよ・・・
娘は38度の熱だけど、朝から熱が出て昼がピークで夕方にはもう下がるという、普通の風邪じゃないの?という症状。
でも体が丈夫なことが自慢の娘が普通の風邪で熱を出すはずがないっ!
病院で調べてもらったら気持ちよくB型の反応が( ´△`) アァ-
土曜日の卒業式出られないじゃーん。
そうそう、娘は幼稚園の卒園式の時もインフルエンザにかかって(ちなみにA型で高熱出た)欠席だったよ。
それに木曜日が一般高校入試だったから、しみじみ推薦で合格が決まっていて良かったと安堵しましたよ。
まったくね~
本人は熱もないからいたって元気で、私からの隔離命令に「暇だ~」「1人で部屋にいたら寂しくて死んじゃう」とか散々文句を言って、結局夫が和室からテレビとDVDプレーヤーを娘の部屋に移動させて落ち着きました。
やれやれ・・・と思ったのもつかの間で、今度は息子が「僕うつったみたい・・・」と学校から帰宅するなり言う。
ほんっっっとにこの息子は弱すぎる!!
一月にA型にかかったばかりなのにっヽ(`Д´)ノ
娘の時は反応が出るまで少し待って診察に行ったけど、息子は速攻連れて行きました。
だから早すぎて検査しても反応しなかったけど、状況と症状からいって娘と同じだねと先生。
薬を出してもらうのを待つ間に「寒い・・・」と言ってガタガタ震える息子。
こりゃ熱上がるな~と思っていたら、なんと39度2分Σ(・ω・;|||ゲッ!
次の日は38度。三日目で37度。少しずつ下がってきました。
38度くらいなら食欲もあってなんとかなるけど、さすがに39度の時はぐったりでしたね。
娘はあっと言う間に熱も下がったのに、息子はそうもいかない。
男の子と女の子の違いなのか、個人差なのか、抵抗力免疫力の違いか?
そうそう、R-1は全然手に入らなくて普通の飲むヨーグルトを飲ませていました。
さっぱり効き目はなかったらしい(;^_^A アセアセ・・・
あと娘の卒業式だけど、前日に担任の先生から電話がきて「最後なのでマスクをつけて参加してください」と。
学校側からの配慮ですねーありがたいです。
他の子の受験が終わった&熱が下がって3日になるからいいでしょうってことらしいです。
でもほんと、私も娘も休むつもりだったから慌てました。
息子が熱を出したからブラウスを買いに行こうと思っていたのに無理!
それに卒業式当日は雪がちらつく寒さ・・・止めて~((´д`)) ぶるぶる
結局寒くてブラウスなんて無理だったから手持ちの白いタートルに黒いパンツスーツで決め♪
三年前に娘の小学校卒業のために買ったスーツだけど、なんとーウエストがブカブカで下がってくるΣ(゚Д゚;エーッ!
その時もダイエット後で今と同じくらいの体重だったけど、確かに緩かった記憶はあるけどここまでじゃなかった。
これもカーヴィーダンスの成果か?!
普通のベルトがなくてショッキングピンクの布ベルト使いました(´▽`*)アハハ
見えないからいいのだ!
足元も寒いから靴下はいてるし、式の最中はコート着たまま(しかもちゃんとしたコートじゃなくて普段着てるダウン)
夫が運悪く泊まり勤務でいないから熱のある息子を1人残してきてるので心配だし、式は長いし(来賓の紹介とかどーでもいいでしょ!)途中から眠くなってくる始末。
終わってすぐに息子の様子を見に家に戻り、さらに娘を迎えに車で学校に戻る。
疲れた・・・(つд`)
娘と息子はお互い病原体なので(笑)二階で2人で過ごして退屈していない様子です。
ある意味良かったね。
息子の卒業式は金曜日なのでその頃には復活しているでしょう(*´∀`*)
しかし今年はインフルエンザの当たり年だったね。
もしかしてしばらく前に私の具合が悪かったのも熱の出ないインフルだったのかも・・・と思いました。
新型インフルエンザの時と症状が同じだったから。
あの時も熱が出なくて気づくの遅れたんだよね。
まー今となっては分からないけど、とにかくインフルエンザはもーいいや!
ワンコにうつらないのが救いですね。


※写真はないよ~
バニラもリリアも大人しく寝ています(*´ω`*)


コメント

卒業おめでとう♪

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます♪
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

しかし・・・インフルエンザ大変でしたね(^_^;)
でも熱も下がって卒業式に出れてよかったです(*^_^*)
受験の時じゃなくて本当によかったですよね。
息子さんはAとB両方なっちゃったんですね(^_^;)
インフルエンザの予防注射って受けてませんでしたっけ?
それでも熱出るんだー!?
mioさんも調子悪かったのですね。

カーヴィーダンス、すごいですね~!
やっぱりやってみようかなー?(^^ゞ

2012/03/13 (Tue) 18:50 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

ありがとうございますe-454
無事に卒業できて良かったです~e-319

インフルエンザはその後がありまして・・・息子の熱がいつまでも下がらす(37度5分前後)そのうち「耳が痛い」言いましてね、それも泣くほど痛いとe-330
これは!と思って耳鼻科に連れて行ったら中耳炎でしたe-350
インフルエンザの予防接種はA型なので、最初のA型の時は軽くすみましたよe-287
それに予防接種を受けるとインフルエンザ脳炎を防ぐので、それだけでも受ける価値はありますe-465

カーヴィーダンスはほんといいですよe-266
上手く動ければ伸びたり縮んだりが気持ちいいのですe-446
「部分痩せDVD」が一番いいと思いますe-2
動きがシンプルなのよe-343
他のはついていけません・・・

2012/03/13 (Tue) 21:45 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する