白髪?いいえ美白です♪

家の中だとそんなに気づかないけど、日光の下だと目立つかも?
夫がリリアの顔を見てすごく驚いていましたよ。
「うわっひどいだろ」だってヾ(0д0∥)ノ
「老犬に見えるよ、何歳だっけ?」とまで。
だったら私も「あんた白髪すごいね」って言うよヽ(`Д´)ノ
(あんまり指摘すると気にするから言わないであげてる)
バニラの顔もかなり白いけど、茶色、それもバニラはレッド系だからあんまり気にならない。
むしろ白いほうがいいと思ってるくらいだから( ´艸`)ムププ
でもリリアは黒ちゃんだからね~どうしても目立つんだな、これが。

白髪ちゃんと呼ばないで

この一冬で一気に白くなったように思います。
頭全体に頬部分。つまりは顔全部だね(;^_^A アセアセ・・・
まだ5歳だから10歳くらいになったらどうなってるんだろう?
私から見たら今までと変わりないラブチー(ラブリー+プリチー)リリアなんだけど、初対面の人が見たらそうは見えないのかなって思うとちょっと悲しいし可哀想だな・゚・(ノД`;)・゚・

バニラは一般受けのする白茶だからね、もともと外で「可愛い~」と言われるのはバニラの方なんですよ。
顔が白いと優しそうに見えるかな?柔らかい印象というか(*´ω`*)

日課はお昼寝です

昨日体重測定をしました。
バニラ2.0㎏。リリア1.55㎏。
思わず「嘘だろっ!」と口に出ました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
なんでこんなに低いのか?
寒くなってから体重が下がったのでフードを増やした。
それでも変わらないのでさらにフードを増やした。
それなのにこの体重なの???
一番寒い時期は終わってこれから暖かくなるけど、だからって・・・
バニラはまだいいけど、リリアは低すぎると思う。
でもリリアの場合はこれ以上フードの量を増やすとお腹に負担がかかるよ。
今だってバニラより食べさせてるのにヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
フードが新価格になったけど、もしかして内容も変わってカロリー低下してたのかな・・・
バニラの食べる量を増やすのは問題ないけど、リリアはフードを変えるか何かした方がいいでしょう。
でもなーそれぞれ違うフードにすると消費スピードが落ちてフードが酸化するんですけど(*-゛-) う゛~ん
とにかく性急な対策を。(`Д´)ノ了解であります!!!

コメント

舞も!

白髪の早い子は早いですもんね。
空も4歳くらいから白くなり始めましたよ。
でも全然気になりませんでした。
白茶の子だとあまり気にならないのかなー?
確かに白茶の子は一般受けしますよね^m^
でも玄人(?)は白黒だ!(笑)
舞も最近結構白髪が出てきています。
もうすぐ10歳だから当たり前か?(^^ゞ

あら?バニラちゃんもリリアちゃんも体重減っていましたか?
リリアちゃんはたくさん食べれないから、
カロリーの高いフードとかにするしかないのかな?
対策、頑張ってください!

夢はダイエットしてるんですが、なかなか減りません(^_^;)

2012/03/22 (Thu) 21:46 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

空くんは4歳からですかe-3
バニラは3歳くらいにはもう白くなってたようなe-351
空くんとバニラは同じカラーですからねe-266
白くなったらミルクティーみたいで美味しそうなカラーになりましたe-446

舞ちゃんは見た目若いですよe-2
リリアと並んだらリリアの方が年上に見えるかもしれないですe-330
でも玄人は白黒e-420確かにそうですe-461
なんていうか、白茶は初級で白黒は上級みたいな(笑)

フード対策、早速ネット検索&ポチッとしましたe-319
なんとかなりそうですe-287
夢くんはダイエット苦戦中ですか、頑張れ~e-281

2012/03/22 (Thu) 22:15 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

ハニィも頬の色が白くなっています。
後頭部は数年前から白髪・・ではなく美白になっています。

リリアちゃんの対策フードが見つかったのですね。

2012/03/22 (Thu) 22:23 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

ハニィちゃんは後頭部ですか、でも前から見たらまだまだガングロちゃんe-455

フード選びはバニラのアレルギーを考えて決めました。
でもその銘柄、なんか知ってる・・・あっこはなさんが選んだフードだe-2
と思い出して、ブログの過去ログまでチェックさせて頂きましたe-446ありがとうです~
とりあえず届くのを待ってます♪

2012/03/22 (Thu) 22:49 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する