那須に行ったよ

日光から那須に来ました。
那須は二度目です♪
 
ペンションのチェックインまで少し時間があるので夫と子供達は「アメリカンスーパースター博物館ゴシックワールド」へ。
私は「エミールガレ美術館」に分かれて行く事にしました。
見て回るのに時間がかからないとの事前情報があったからワンコは車でお留守番をさせるつもり。
夫と子供達を車から降ろしてから私も美術館に向かったけど、到着してほどなく電話が。
「もう見終わっちゃったよ」by夫
ちょっと~まだ20分くらいしかたってないよΣ(゚Д゚;エーッ!
そして私の方も15分で見終わった(笑)
これで入場料1000円か~二度目はないですね。

家族と合流して本日お世話になるペンションへ向かいました。
「みなみかぜ」さんです。
建物は新しくないけど、静かなところですね。

バニラは落ち着かないみたい

部屋は二階の一番奥、和室も付いてる広いとこでした。
和室の角(廊下から一番遠い)ところにワンコのサークルを設置してワンコのくつろぎ空間?確保(。-∀-) ニヒ


夕食です。サラダとスープは撮影していません。忘れたの~(;^_^A アセアセ
ステーキは男性がサーロインで女性はフィレになります。味付けも違うよ。


デザート♪
子供達が卒業ということで、なんとサービスでケーキが付きました!
本当はこれ別料金で2000円するんですよ。
もともとデザートがあるから「いらないです」と言ったんだけど、サービスしてくれるなんて嬉しすぎる~
しかもね、めちゃくちゃ美味しかったの+.+゚d(´∀`*)グッ!!
スイーツの食べ歩きをする私が言うんだから味に間違いはありませんよ。
オーナーさんいわく「那須で一番美味しいと思うケーキ屋さんに作ってもらいました」と。
あぁ店名聞けば良かったな。

ペンションは満室だったけど、とにかくびっくりするくらいに静かなの。
ワンコ達が全然吠えない!
もちろんバニラとリリアは除きます(o´∀`;o)aポリポリ
食事の時はクレートの中に入れ、テレビをつけたまま部屋で留守番させました。
私達が部屋に出入りする度に吠えたけど、とにかく一番奥にいるのでそれほどじゃないと思う。
旅行前に「ワンコが吠えて他の人に迷惑かけるのが心配なんだ・・・」と夫に話したら「そんなのお互い様でしょ」とまったく気にしてなかった。
それで私も考えた。
私が神経質になっているから余計にワンコも反応して吠えるのかも?と。
だから吠えたら仕方ないって変に開き直っていたら思ったよりも大丈夫だったのよ('-'*)フフ
バニラが吠えるだろうと思ったところで吠えなかったし(クンクンは言った)リリアは散歩の時にいきなり会ったワンコに吠えたけど、これはいつものことだからね(゚×゚*)プッ

リリアはくつろぎ上手

このペンションはお風呂(露天)が三つあります。
私は寒いから入らなかったけど、夫と子供達は全種類に入っていました。
シャンプーが4種類もおいてあって、それが良かったですね。
試してみたいと思っていたシャンプーがあったので使ってみたけどなかなかいいぞ~(>∀<●)
夜はもう疲れてぐっすり寝ました。
ワンコも一度も吠えなかったし♪


朝食です。他にコーヒーゼリーが付いています。
那須なので野菜、牛乳、チーズが美味しかったですね~
でも私も子供も野菜嫌いだから夫がせっせと食べてくれました。
この牛乳でミルクティーを作ったけど美味しかったよ。
きっとカフェオレもいけるな(^w^) ムフフ♪

ペンションではこんなお土産をもらいました。

名前入りはんかち

ワンコの名前入りだよ(o≧∀≦o)
一番印象的だったのはオーナーさんの人柄です。
良い方ですよー
お世話になりました(^人^)感謝♪

ペンションを出てまず向かったのは「乙女の滝」
ここも二回目。
階段があることを忘れていたけど、まぁそれほど辛くないからいいよね。

乙女の滝

水量がもっとあれば良かったな。
それに上の道路を車が通過するので趣にはちと欠けます。

乙女なリーちゃん

この滝はかなり近くまで寄れるのがいいですね。
飛沫を浴びるのは気持ちいいです。
例え寒くても!!

次に行ったのは「遊クラフト」さん。
器などを扱うお店です。
私の100均のご飯茶碗が割れたので、もし気に入ったものがあったら欲しいなーと思って。


おーあったよ~(〃▽〃)
可愛いワンコの絵が描いてあります。
茶碗の底の絵はぷくっとしていてそれがまた可愛い!

それとね、私の心にドキューンとくるもの発見です( ゚д゚)ハッ!

可愛い!可愛い!可愛い!

マジで可愛い~(*♥д♥*)
一つ一つ全部違うの。
着ている服はもちろん、スパンコールの目の色とか、面白いのはほくろ。
なんとね、レディーガガの真似だって(ガガぼくろと言ってた)(´▽`*)アハハ
作っている人は64歳の方だそうです。
このセンスというか、感性はすごいね!てっきり若い子が作っていると思いましたよ。
どうしても一つだけを選べなくて、めちゃくちゃ迷ったあげくに・・・

萌えまふ~

三つ買っちゃった(*^m^*) ムフッ
このカラフルな色合いが可愛い♪
もう最高!
早速ショルダーバッグに付けました(ちなみにこのバッグもハンドメイドだよ。オークションで購入)

さすがにこんなに一度に買う人なんていないようでお店の人が会計時に5%引きにしてくれました。
もうね、これを買うためだけでも那須に来て良かったわ~

すっかり満足して次はアウトレットへ。
次の日は夫も私も仕事だし、娘の入学式もあったからお土産だけ買って早めに帰るつもりです。
の、はずが・・見て回ったら結構時間かかってしまいました(;¬∀¬)ハハハ…
ドレッシングやイチゴミルクジャムは買って正解!

本当はアルパカ牧場に行ってみたいなーと思ってました。
だってガイドブックに載ってるアルパカ可愛いから。
アウトレットにもどうぶつ王国からウサギやワンコの他にアルパカが来てるっていうから楽しみにしてたんだけど~

おっさんアルパカ

なんか、なんか、想像と違うよ~ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
しかも可愛くない・・・
それに・・・おっさんぽいよね?@з@ッブーw
人間と同じでアルパカもいろいろいるのか。

そんなこんなで那須を後にしました。
明るいうちに仙台に帰ってきましたよ。
ふーやっぱり家が一番いいね(^-^;)
一泊が限度だわ。


ペンション「みなみかぜ」
大人       10800円×2
卒業記念(半額)5400円×2
ペット       1000円×2
計         34400円

コメント

サービス最高!

卒業のお祝いに那須で1番美味しいケーキをサービスしてくれるなんて最高ですね~!
それだけでもこのペンションに泊まったた甲斐があるというもんですね(*^^)v
お料理も美味しそう~!(^^)!

我が家はワンコ連れ日帰り旅行専門で、
空舞と一緒に裏磐梯のペンションに泊まったのが後にも先にも1回だけなんです。
その時一晩中(私は途中で寝たけど)空舞が他のワンちゃんの吠える声に反応して吠えるので
なんかもうペンションに泊まるのは懲りちゃった感じなんですが
私たちが神経質になっていたから空舞も余計に吠えたのかもしれないですね(^_^;)
裏磐梯のペンションは他の部屋の物音とかもうるさかったですが
mioさんが今回泊まったペンションは静かだったんですね♪
建物の構造かな?それとも奥の部屋っていうのがよかったのかな?
我が家もいつかまたお泊り旅行にチャレンジしてみたいです♪
舞夢と一緒に那須旅行行きたいな~!

2012/04/11 (Wed) 18:05 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

那須なら日帰りでも十分楽しめますよe-287
ペンションに泊まらないほうが美味しいランチのお店に行けていいかもしれません。
「ごはんや麦」というところに行きたかったのですが、ペンションでがっつり食べるからお腹空かなくてダメだったんですよe-351
ペンションですが、とにかく他のワンコが吠えないんですよ~
なんていうか、レベル高い(笑)
飼い主の気持ちも関係していると今回実感しました。
アウトレットでもリリアが一度吠えただけで(相手のワンコがニオイを嗅ごうと近寄ってきたせい)テーブルで隣にワンコ連れが座っても知らん顔して平気でしたe-2
散歩の時とは大違いですよ~
とにかくアウトレットにワンコ多いですv-286あっちこっちにいる。
宿泊ですが、コテージに泊まりたかったのに人気があるので二ヶ月前でも予約取れませんでしたe-350
GWとかならもっと前からですね、キャンセルしてもいいって気持ちで早めに予約しておくべきかもしれません。
「ドッグコテージ ハートヒルズ」さんに行きたかったんですよe-361
「大鷹の湯」も候補でした。
参考までにe-374

2012/04/12 (Thu) 11:36 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する