暑いのだ~

今日は暑かったです!
湿気もあってムンムンッ(lll-ω-)ズーン

6時過ぎに散歩に出かけたけど、少し歩いたらなんだか立ちくらみみたいなふら~っとする感覚があって、こりゃダメだ~とさっさと家に戻ってきました。
私って軟弱・・・(´Д`A;)

扇風機の風が気持ちいいよ♪

暑いけど、エアコンはまだ使ってません。
使うぞ!と思ってたけど、なんかそのまま。我慢はしてないですよ。

あのー撮影中なんですけど?

動くと暑くなります。
リリアなんて走り回って・・・

暑いね!

もうハァハァ状態(笑)
散歩の時にもリリアだけが舌を出してました。

もっと遊ぼうよ~!

でもこんなお顔、めちゃ可愛いです(*´ェ`*)ポッ
目がキラキラしてるの~(電灯の光だけど♪)

謎の生き物????

落ち着いているバニラと元気なリリア。
対照的な2匹ですね。

ワンコ相談のところに噛み癖とか、飼い主がちょっと危険だな~ってワンコの相談が載ってるけど、いろいろ読んで、家ではそういうワンコじゃなくて良かったなーなんて思いました。
飼い主に歯向かうって、一番ダメでしょ。
大人には従うけど子供には威張って唸るとか、そういうのって本当に困るよね。
バニラもリリアもそんなことは全然ないし、パピヨンは特に教えなくてもおりこうさんだな~なんて思ってから気が付いた。
あっ、同僚のところで飼われているパピヨンは噛むんだった(;^_^A アセアセ・・・
噛むワンコ、絶対に怖い~!



コメント

No title

うっ…v-393耳が痛いv-393
うちは宇宙が噛むんですよ~v-406でも段々マシには
なってくれているのですが…v-394
一番最初に迎えた仔が問題犬だっただけに、かなり勉強しましたよ~!
そのお陰で他の仔達を迎えた時に楽ができたのではないか。…と
思うようにしています(^_^;)(笑)
宇宙の場合、超怖がりな性格なので、追い込むといけないのだと学びました。
これからも少しずつ、少しずつ、信頼関係を深めたいと思っています!

2009/07/09 (Thu) 09:29 | 宇宙&シエル #6PJANb3Y | URL | 編集
宇宙&シエルママさん。

えっ?宇宙くんが?ママさんを噛むの?他人じゃなくて?
普段はあんなに言うこと聞くのにe-2
「追い込むといけない」というのはすごく分かります。
バニラもリリアも基本はびびりっ子だからもしかしたらそういうこともあるかも・・・と常々思うんですよ。
バニラは豚耳を取り上げる時に唸って、一度だけパクッとしてきたのでそれ以来豚耳禁止になってますe-330
とにかくきっかけを作らないことですよね。
怖くて噛むという行為は恐怖の沸点みたいなものだと思います。
一番怖いワンコは人間を従わせようとして噛む子ですよe-350

同僚はお嫁さんのワンコだったパピを引き取って面倒みてるんだけど、同僚を飼い主と認めてなくて嫌なことに対してすべて「噛む」という攻撃で抵抗するんですよ。
パピヨンは可愛いだけの犬じゃなく、頭も良いし、自分で考えるワンコだと思います。
だからこそ飼い主がきちんと教えないとダメなんですよね。
なーんて、無駄吠えについては失敗してる私なので~偉そうなことは言えないe-443

2009/07/09 (Thu) 10:37 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する