梅香る春

今日は暖かいし天気もいいし、なんか家にいるのがもったいない!
そういえば数日前から他人様の庭に咲いてる梅が気になっていました。
だったら農業園芸センターの梅はどうなっているの?と。
これはチャンスかも!?
すぐにHPでチェックしたら、咲いてるよー(*´艸`*)
思い立ったら即行動♪
バニラとリリアを連れて車に乗り込みましたよ。

農業園芸センターにきたよ

園内は空いています。
前にあったドームテントはなくなっていました。

チューリップが咲いているよ

期待していなかったけどチューリップが植えてあったよ。
まだ白い花しか咲いていません。
他は何色かなー?

白い梅

相変わらずここは風が強いです。
だからちょっと肌寒い。

ピンクの梅

梅エリアに入ったとたんにいい匂いがしますよ~(≧▽≦)☆
一気に気持ちが上向きました。
すごくいいね!
でもまだ梅はあんまり咲いてないよーあれ?
白い梅は満開ですが、ピンクが遅れています。
淡いピンクの梅が綺麗なのに残念だわ。

じーちゃんばーちゃんカメラマンが梅の撮影をしていました('-'*)フフ
私も負けずに「バニラ!リリア!」と声をかけて撮影開始。

こっち見て~

非協力モデルワンコ

しかーし!このモデルさん達の非協力的なことといったら・・・こっち見てよ~p(`ε´q)ブーブー
夫(撮影助手)がいないので一人でなんとかしなきゃいけないけど、終いにはイライラしてきたので諦めました。

バニしゃんこっち見るんじゃ!

強引に片手で持ち上げて片手で撮影。

梅とリリア

あぁ角度調節はできんぞー(´Д`A;)
適当だから。

梅とバニラ

奇跡の一枚を祈る(笑)

ベンチで休憩

芝生の上なども散策。
まだ手入れ前のようで草が長いんだね、弾力がすごいです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

やれやれ・・・

バラの選定もやっているようなので、これは今後も楽しめそうだな♪

ところで桜の開花ってまだなのかしら?
みちのく公園ならGWまで楽しめそうですね。
めちゃ期待(*´ω`*)

コメント

ナイスショット♪

今日の午前中はお天気よくて暖かかったですね♪
農業園芸センターの梅、咲いてましたかー!
綺麗ですね(*^_^*)
でもまだ満開ではなかったんですね。
チューリップも咲いてるー!
いつもの年だったらもう桜が満開の季節なのに
今年はずっと寒かったから全体的に花の開花が遅いですよねー。

mioさんひとりでバニラちゃんとリリアちゃんを
それぞれ抱っこしての写真、上手く撮れてますね(*^^)d
バニラちゃんとリリアちゃんは軽いからいいですよねー。
舞と夢(夢ならいけるかも?ですが)は、
片手で抱っこは絶対無理ですからー(^_^;汗汗

我が家は今年は梅見てないなー。
今週末くらいに(桜の)お花見かと思ってましたが、
まずは梅の方がいいかなー?(-"-)ウーン。。。

2012/04/17 (Tue) 20:06 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

梅は開花にばらつきがあるようですe-351
その分長く楽しめるということかしらe-3
今週末が梅、来週末が桜の花見にぴったりかもしれませんe-235

片手抱っこ&撮影はやっぱり大変ですーe-350
バニラが怖がって体を丸めようとするし、リリアは逆に万歳して体をそらすので落としそうで怖いe-330
体重も関係ありますが、サイズが問題だと思います。
私の手の大きさでバニラをつかむとグラグラして危険e-2
夢くんもそうだと思いますよe-444
やはり撮影助手は必要ですね~


2012/04/17 (Tue) 22:24 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する