これも親ばか

生協のカタログに載っていた天使の置物。
見た瞬間「なんかリリアっぽい!」と思ってお買い上げ♪

天使の置物

夫には「ほっぺたか?」と聞かれ、娘には「目でしょ?」と。
うーん・・・どこだろ?(-ω-;)ムーン
そういうんじゃないんだよね。
雰囲気というか、イメージというか、この愛らしさがリリアっぽいのだと思う。
バニラとは違う。
バニラにはこういう無邪気さがないし、もっと別なもの・・・大人だと思う。
リリアは赤ちゃんのイメージなんだよね(^-^;)
実物は白髪で若々しいとはいえない子だけど、我が家の末っ子だから。

涎掛け必須リーちゃん

ご飯の時に胸毛を一緒に食べるので涎掛けで武装した。
でもだんだんずれてきて結局口の中に毛が入る・・・(;¬∀¬)ハハハ
口元にかぼちゃ付いてます(笑)

そうそう、数日前狂犬病の予防注射に行く前に歯磨きしたんだけど、バニラのを磨いていたらバキッという軽い衝撃とともに口から硬いものがポロッと出てきたΣ(゚Д゚;エーッ!
最初は歯が折れたのかと思って焦ったけど、どうも違う。
歯石らしい・・・こんなもんが・・・マジか?!
それで確認のために口をめくって見たら、あーらまたまたびっくり。
歯石がいっぱいついてるーーーーーーーっ!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
バニラの歯磨きはいつも手探りでゴシゴシするだけだから奥歯がこんなことになっているとは知らんかったよ。
前歯は綺麗なもんだし。
結局どこの歯石が取れたのかも分からなかった。
病院で診察中にそのことも説明したけど、先生もバニラの歯を確認して「あー結構付いてますね~そろそろ歯石取りした方がいいですね」ですと。∑(゚Д゚ノ)ノゲッ
そんなに?
「前回歯石取りしてから二年しかたってないんですけど・・・」と言ったら「二年でもこれくらい付きますよ」とあっさり言われました。
そんなもん?
リリアの歯石取りは考えていたけど、バニラはまったくノーマークでした。
まいったな~とりあえずまだ保留だ。
てか、あと一年はいける!多分・・・うん、きっとそんなもんだろ。

バニラのフィラリアの血液検査もOK(^-^)/
リリアはちゃんとした血液検査を受けるので来月です。
問題ないなら歯石取りしようと思います。
先生にはまた「飼い主さんの覚悟次第です」と言われてるから迷いがないわけじゃないけど・・・
100%安全なことなんてないから万全を尽くしてもらうしかないです。


※滝めぐり更新しました。
新しく「滝めぐり2」の記事作りました。







コメント

No title

リリアちゃん、天使の雰囲気・・なるほど~~。
ほわほわ~って感じかな・・?

ハニィは天使じゃないな。なんだろ~。もっと強い感じがします。

バニラちゃん、歯石ですか(>_<)
ハニィももう麻酔で歯石取りはしたくないけど相変わらず歯磨き嫌いで・・・歯ブラシは毎晩齧っていますけどね^^;

リリアちゃんは血液検査の結果で歯石取りなのですね。

滝って美しい。
子どもの頃見た那智の滝(関西)、白糸の滝(富士山)の印象が強いです。

2012/04/23 (Mon) 17:50 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

リリアは天使というよりそのままズバリ「赤ちゃん」ですe-266
無垢というか、保護欲をそそるというか、キャラ的には小悪魔なんですけどねe-277
ハニィちゃんは「明るいもの」ですね。太陽とかv-278

歯石取りは悩みの種ですねーe-351
先生が「人間だって毎日磨いても歯石が付くんですからね」と言っていたし、ほんとにそうなんですよe-443
奥歯なんかは抜けてもいいかなって・・・それも勝手にe-330
前歯と犬歯まではなんとかなるけど、奥は無理~e-464

滝は近場しか行けないのが残念です。
富士山見たいーe-420

2012/04/23 (Mon) 20:06 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
守りたい!

天使の置物、左と真ん中の子がリリアちゃんに似ていると思います♪
リリアちゃんってなんか守りたいイメージですよね(*^_^*)
舞夢は天使じゃないなー!なんだろう?(^^ゞ

滝はいいですよね~!
マイナスイオン、浴びた~い♪

2012/04/23 (Mon) 21:09 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

リリアは繊細な子なのでねe-330
まぁ本当は大げさなだけかもしれないけど。ぷっe-455
夢くんはもっと元気はつらつ!だから天使では弱すぎますね。
ピーターパンみたいな永遠の子供かなe-3
だったら舞ちゃんはピーターパンの面倒を見ているウェンディ?

滝はやっぱり最高ですe-446
なんでこんなに惹かれるのか分からないけど、とにかくめろめろしてますe-349

2012/04/23 (Mon) 21:49 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する