友人と花見

どんより曇り空ですが、友人と榴岡公園に花見に出かけました。
平日なので若者は少ないですよ~年配の人が多いです(*´艸`*)
やっぱり曇りなので桜の美しさは半減ですが、それでも美しいですよ!

榴岡公園の桜

売店近くではシートを敷いて花見をしている人が多いですが、少し離れると閑散としています。
やっぱり花見は休日ですかね?
ワンコ連れで花見をしている人も結構いました(*´ω`*)
そんな姿にほのぼのしますね♪

榴岡公園の噴水

噴水の周りもがらーん。

犬の散歩をしている人もいます。
ジョギングしている人もいます。
お花見客の他に日常生活を普通に送っている人がいてちょっと不思議でした。

桜♪桜♪

売店では牛タンまんじゅう(肉まんの牛タンバージョンみたいなもの)を友人にご馳走になりました(^人^)感謝♪
美味しかったですよー
他にも豚バラ串を食べたけど、これは油っぽくて少し胸焼け(;^_^A アセアセ・・・

桜は散り始めていたので雨が降ったらさらに散るでしょうね。
桜吹雪が綺麗でした(〃▽〃)

みちのく杜の湖畔公園はこれから桜が満開になります!
ぜひとも開花状況をチェックしてみてくださいねd(・∀<)
ワンコ連れはGWにみちのく公園でお花見すべしっ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ワンワンかけっこ

昨日はワンコのシャンプーデーでした。
時間が少しだけあったのでその前に庭で遊ばせたけど・・・出した途端に走り回ってハイテンション!
そしてあっという間に草だらけ!
トリマーさんに平謝りしました・・・ブラッシングして準備万端に用意していたのにな~(lll-ω-)ズーン
なのでバニラは後ろ足の周辺(袴部分?)とか思い切ってカットしてもらいましたよ。
以前ならパピヨンをそんな風にカットするのは良くないと思っていたけど、気持ちを変えました。
生活しやすいようにしたらいいよねって。
バニラは滝を見に行ったり公園に行ったりした時にかなりガンガン自ら歩くから毛が短い方が楽なのですよ。
でないとごみをたくさんくっつける羽目になる(」゚ロ゚)」
リリアも地面に毛が付かないようにカットしてもらいました。
この子は抱っこ専門なので最低限だけね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



コメント

ピンクの桜

昨日はお友達と榴岡公園にお花見に行かれたんですね♪
曇り空はやはり残念(>_<) でも桜は綺麗です♪
写真に写っているのはソメイヨシノではなくてもっとピンクの濃い桜ですね。
ソメイヨシノだと曇りの日に撮ったらもっと白っぽく写りますもんね。
実は私、大人になってから榴岡公園にはお花見に行ったことがありません(^^ゞ
なんか混んでいるというイメージだったので。
でも平日だったらそんなでもないんですね。
大きな公園はお店がいろいろ出ているのが魅力ですよね(*^^)d

昨日と今日の雨で満開の桜は散り始めましたね。
なんか、ホントにあっという間。
でもGWはみちのく湖畔公園で桜が楽しめそうですね(*^_^*)

バニラちゃんとリリアちゃんは一昨日シャンプーデーでしたか。
パピヨンの毛、私もカットしたくないですけど、
夢はチッコで前足やお腹の毛が汚れたり、お尻の毛も引きずったりするので
生活に合わせては仕方ないですよね。
ワンコも飼い主も楽しく生活することが1番だと思います(*^_^*)

2012/04/27 (Fri) 20:55 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

公園の桜は良かったですよーv-252
私も実は新婚の頃以来なので15年振りくらいでした(笑)
なので記憶も定かではなく、噴水があったような・・・とかそんな感じ。
売店があった周辺に桜がいい感じにあるのでそこでお花見をしている人が多かったです。
でも少し離れたところにある桜の木の下にはいませんでした。
そっちの方がうるさくなくて私なら好きですけどねe-454
桜の種類は良く分からないですe-330品種の看板があるかと思ったのにありませんでした。
そういうのは農業園芸センターくらいしか出しておかないのかも?

みちのく公園、天気が良ければね~と思います。
行くつもりですからe-266
なんかGWに行くのは毎年恒例で今年は桜も楽しめるのかと思うと今からワクワクしますe-446

ワンコの毛、長くてさらさらで綺麗なのは本当に素晴らしいのですが、ブラッシングの時にもつれたりそれにしっこ臭くなったりするのは良いことではないですからねe-443
リリアはブラッシングも平気で困らないけど、バニラが嫌がって抵抗するようになったので短くていいやe-2と。
お互いにストレスが軽くなって幸せだと思います。
まさかバニラの毛をカットする日が来るとはね・・・短くてスカスカしてて嘆いていた頃には信じられないですよe-264

2012/04/28 (Sat) 12:03 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する