虫も元気になる春

いい天気です~
洗濯物がよく乾くから嬉しくて(ノ≧∀≦)ノ



ぺろんちょ♪


今日も庭遊び。
アスファルトの散歩だとリリアがハァハァするようになりました。
やっぱり夕方とかに行かないとダメかな?
でもそうすると他のワンコに遭遇してリリアが吠えるから嫌なんだよなー(o´_`o)ハァ・・・
おまけに中学生の帰宅時間だから庭でも遊べないし。





リリアがいい笑顔になりました♪
バニラは日陰でウロウロしていたのに、リリアは日向をウロウロしてました(笑)
暑くて当たり前でしょーっ!
でも日光浴も大切よね。
蟻も出てきましたよ。これから本格的な活動に入るのかな?

わくわくっ


そうそう、ベランダに蜂が巣を作っていました。
結構大きな蜂で、巣から離れない・・・ちなみに巣は4㎝くらい。
どうしようかなーと思ってすぐに忘れて(笑)次に気付いたら息子の部屋の壁にいました(゜ロ゜)ギョェ
やっべー!と思って戸を閉めて隙間から覗いていたらブイーンと飛んでレースカーテンの中に入ったの。
急いで窓を開けて誘導して外に出しました。
危なかったー
換気のために開けた窓から入ったみたい。網戸してない方から。(*ノω<*) アチャー
ベランダに戻って巣を確認すると蜂がいない。やっぱり同じ蜂かな?
今のうちに巣を落としてしまえっ!と思って息子の部屋に戻ってクイックルワイパーの長い柄を持ち出し巣を確認する。
するとあの蜂が戻ってる~っ!(;´艸`)ぁぁぁ
なのでレースカーテンで自分の身を守りながら手探り状態でアタックするも、結局上手くいきませんでした。
もーこうなったら夫に頼むしかないな。
庭にも時々蜂が巣を作ります。蜂に好かれる何かがあるんだろうか?

コメント

ベランダに蜂が巣を作っちゃったんですねー!
蜂は怖いですよね。
舞が小さい時に、蜂に顔を刺されたことがあって、すぐに病院に連れていったんですが、すごく腫れあがって痛そうで、ものすごくかわいそうでした(-_-;)
よっぽど痛かったみたいで、未だに虫が飛んでるだけで怖がります。
蜂は黒いものを敵だと思って向かってくるようなので、気をつけてくださいね。
だんな様に早く蜂の巣、取ってもらってください~!!!

2009/05/09 (Sat) 20:59 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

速攻で退治してもらいましたe-2
ちゃんと「蜂退治スプレー」が買ってありましたよ~
なのでベランダは消毒臭いような変な臭いが充満してます。e-351

舞ちゃんは蜂で怖い思いをしているんですね。
リリアはこの前蝶を追いかけていたので蜂も危険ですe-443
黒いもの?やっぱりワンコの鼻かな?
怖い~e-330

2009/05/10 (Sun) 22:18 | mio #GvnpLzO. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する