FC2ブログ

シャンプーは肉体労働?

今日は風が強くて湿気も少なく気持ちいいかも?と思ったけど強風過ぎるーっ!
窓全開は危険なので少しにしときました。

さて、今日はバニラのシャンプーDay♪
この梅雨時期というじめじめ湿気は皮膚にとって悪いんですよね~
菌が繁殖するんでしょう、バニラの背中はべたつくのが早いです。
体も掻いていたからシャンプーでさっぱりしようね (*´∀`*)

ブォーっとドライ中!

低温でシャンプーしたのはいいけど、ドライヤーはそうもいかない。
バニラも暑いだろうけど、私も汗だくなんですよっ!
もーマジで暑い・・・(´д`)ハァ~
結局ある程度乾いたら冷風で乾かしました。だって無理!暑すぎて!

バニしゃんは大変ですね

本当は「もう止めちゃおうかな・・・」という悪魔のささやきも聞こえたんだけど(笑)
今のバニラの皮膚状態からいってこれ以上のじめじめはマズイでしょう。
なのでしっかり最後まで乾かしました。しつこく!

出来上がりました。ふわふわですけど何か?

頑張ったおかげでふわふわバニしゃんの出来上がり~(ノ∀`*))))
でも綿棒で耳掃除をしたら右側の耳の中が黒い!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もしやバニラもカビ菌にやられたの?
ひどくなるようなら病院だね。あーあー
バニラのシャンプー後はリリアもブラッシングして綺麗になりましたよ。


久し振りの体重測定。
バニラは2.15㎏・・・痩せてない・・・なんで~?
特に太ってる感じがしないのは、きっと慣れたから!ァハハ・・(^д^;)
バニラは冬の時期にフードを増やしても体重が増えなかったのに、夏になった今、フードの量を減らしても体重が減らない。
なんだよそれ?不思議な体質です。
そしてリリアは1.55㎏。
こちらは気持ちがいいほどに変化なしです。
すごいぞリーちゃん!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する