いつもの生活に♪

GWも終わりましたね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
我が家はあんまり関係なかったかな?
夫の泊まり勤務二回&自宅待機の日があったし、私もずっと仕事でした。
なのでおでかけしたのはみちのく公園だけ・・・ちと寂しいな。
それにGWは窓掃除の日!
あとは部屋の片付け!今回は夫婦の部屋(寝室としては使ってないので物置に近いかも)を徹底攻撃!ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!
呪文の様に「捨てろ!捨てろ!」と繰り返す私と「いや、使うかもしれない」と捨てられない夫との戦いでした。
結果は引き分けかなーo(>_<)o
それでもゴミ袋5個出しました。
それを見るとつくづく思うんだよね「こんなゴミを取っておいたのか・・・」って。
ほんと、すごく嫌だ(●`з´●)
価値観の違いでもあるんだけど「迷ったら捨てる」と思ってる。
私は好き嫌いがはっきりしてるから欲しいものとそうじゃないものの区別が分かりやすいのかもしれない。
とにかく「いらない」と思ったものには容赦ない。
だっていらないんだもん。「使うかも」なんて思わない。
それを夫が「いや、使うかもしれない」とか「もったいないから何かに使う」とか言って救出するたびにイライラしていました。
私から見たらゴミでしかないのに~
使ってないんだからもうゴミになったんだよー(`^´o)=3フン
私が「ゴミ認定」したものがその辺にいろいろ残っています。
すっきりした部屋なんて夢のまた夢だわ・・・

まぁ愚痴はこの辺で次はワンコの話。
バニラに使ったノミダニ駆除薬「マイフリーガード」効果が出るのに24時間かかるらしいけど、ちょうど1日たった時間にダニ発見!
カーペットを歩いていました(笑)
死んでないよ~と思ったけど、時間の誤差もあるし、まっ仕方ない。
それからさらに数時間がたって、子供達にその話をしていました。
「バニしゃんはね、背中でペットを飼ってるんだよ。その名もダーニーくん♪」と大ウケしたんだけど、その直後に息子が「これ何!?」とカーペットを指差してる。
またもや歩いてるダーニーくん発見!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
なんでよー駆除されてないぞ・・・
もしかして弱い薬なのかな?
効果がないわけではないようだし、ワンコの体にも優しいってことなんだろうか?
フロントラインをつけた直後に暴れまくったリリアも、このマイフリーガードだと無反応でした。
ネットで調べたら安いから買うつもりだったけど、うーんどうなんだろう?
それからはダーニーくんは見かけないから一件落着なのかな?

バニラとリリア

大掃除中に新たな発見。
なんとバニラが2階に上がってきた( ゚д゚)ハッ!
掃除機をかけている時は柵を取ってしまうので(掃除機の通り道確保のため)ワンコは廊下に出たり和室に行ったりできるんだけど2階には来たことなかった。
階段下にいるだけ。
でも今回大掃除中で家族がみんな2階にいたらバニラも誘われたようで来たのよー
リリアは無理なので置いていかれてクンクン鳴いてた∵ゞ(≧ε≦● )プッ
まぁバニラはおでかけした時に急な階段もへっちゃらで上り下りする子だからね、家の階段なんて余裕だろ。
今後は気をつけないといけないな!

私ネタ。
癒しブレス進化しました(*^m^*) ムフッ
家にあったブレスをまた解体して、さらにちょこっとだけ石を足してこんな感じに♪

癒しのブレス(新)

家の中は暗いので外で撮影。
紫色(チャロアイト・スギライト・アメジスト)
水色(アクアマリン・ラリマー・ブルーレース)
緑色(ヒスイ・ペリドット・グリーンフローライト)
黄色(ルチルクォーツ・シトリン)
そしてつなぎはクラック水晶ですぞ。
もう数珠とは言わせない!
統一感には欠けるけど、グラデーションみたいな感じにしてみました。
その日の気分によって見える面の色を決めるのです(^ー^)b グッド☆

あとね、これは美味しいもの情報。
宮城県内に7店舗ある「石釜パン工房パンセ」さんのカレーパンはマジ絶品(゜Д゜))マヂ!!!
レベルで言ったら☆神☆だと思う
辛くないから子供でもOKですよ~

コメント

No title

ダ―二ーくん(笑)
フロントラインプラスもダニが付着後効くまで48時間以内ってあったような・・。

即効性があるのはフォートレオンだって。けど2週間シャンプー出来ないのが難点。。。

癒しブレス、素敵になったねv-353
私のメインブレスは紫とグリーン、気分によって向きをかえています。

2012/05/07 (Mon) 20:13 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

なんと、48時間でしたかe-350
じゃあまだ効き目がなかったのかなe-3
膨らんでいなかったので血を吸う前だと思います。
薬を付けたから居心地が悪くなって離れたのかな~って。
ちゃんと病院で処方されている薬だから、やっぱりネットで買おうと思いますe-319
とにかくダニが付く前の予防が大切ですね。

ブレスは最初虹みたいに七色にしようとしたんですよ。
でもそれだとスギライトとチャロアイトの色が紫でかぶるから断念しました。
石の意味もちゃんと考えて、今回のブレス完成ですe-420

2012/05/07 (Mon) 21:29 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
怖い話

ダーニーくんは1匹見つけたらその数倍?いや、その数十倍?はくっ付いているらしいですよ(^_^;)
空が若い時の話しなんですが、ノミダニ駆除しないでキャンプに連れて行って
帰ってきたらダーニーくんが1匹、空の顔で大きくなっていたんです(^_^;)
で、そいつをやっつけて、すぐに病院からフロントライン買ってきてつけたんですが
床をコロコロしたら空のベッドとか部屋の床とかにダーニーくんがたくさんいて
慌てて次の日にバ○サン買ってきて家中を締め切って焚きました。
その日は家にいれないので実家に避難して
次の日は朝にまずパパが帰宅して窓を開けたり換気扇回したりして
換気してもらって、夕方空を連れて帰ってきました。

バニラちゃんのダーニーくん、そんなについてなかったのならいいですが。。。

2012/05/08 (Tue) 23:37 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

私も「もっといるかも・・・」と思ってベッドとかカーペットも見てみました。
もちろんリリアもe-2
でもいなかったのでほっとしました~e-330
小さいダニだったので子供e-3
息子は「蜘蛛みたいだね」と言っていました。あー似てるかもe-351
ネットで薬も注文したので今後は気をつけますe-281
怖い怖い・・・

2012/05/09 (Wed) 09:01 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する