やくらいさん

今頃UPですけど、日曜日に加美町の薬莱山へ行ってきました。
「やくらいガーデン」の芝桜が身頃だと夫がテレビで見たのです。
前から行ってみたいと思っていたのでそんなに遠くないみたいだし、ワンコを連れて出発♪
高速を降りたとこまでは「近いよね~」なんて言ってたんだけどーそれからが遠かった(´Д`A;)
まだか、まだかと文句が出た頃に到着です。
なかなか混んでいますよ~みんなテレビ見たのかな?
思った以上に暑くて、日傘持参すれば良かったと後悔。
夫にも「アスファルト熱いからバニラをあんまり歩かせないで」と注意したくらいです。
我が家の他にもダックスやチワワンを発見。
さーて、入場するか~と行ってみたら・・・あれ?
嘘・・・そんな・・・
看板の下のところに「ペットは入場できません」だってΣ(゚Д゚;エーッ!
マジかよ!
だって他にもワンコ連れいるよ~
夫が「抱っこしててもダメですか?」と受け付けで聞いたけど、答えは「NO」でした(lll-ω-)ズーン
リサーチ不足を呪う。
しかしまったくの想定外!最近はどこでもペットOKだからそのつもりだった・・・
私はすっかり不機嫌MAX(南極くらい寒くなってた)で「だったら入らない」と言ったけど、夫が「せっかく来たんだから」とワンコは冷房のついた車に残して入場することになりました。
でもそれって心配だからね、ゆっくり見ることもしないし、とにかく私は機嫌を損ねたので「これで700円も取るなんて!」「みちのく公園の方が100倍いい!」と文句言いっぱなしp(`ε´q)ブーブー
確かに綺麗なところだとは思うけど、デートで来るならいいかもね。
ペット禁止はガーデンのとこだけなので、ワンコ連れの人は隣りのスキー場で遊ばせていました。
だから我が家も車を移動して行ってみたけど、スキー場の草は高さがあってちびワンコには無理ですΣ(´曲`;)
仕方がないので脇道のところを散歩させました。
スキー場のはじっこだから少しは中に入れたよ(*´∀`*)

薬来山

スキー場だよ

他にもフレブルやラブ、柴もいました。
みんな入れなかったからね(笑)
プードルを連れたおばちゃんに話しかけられたけど、彼女もご立腹でしたわ(●`з´●)
「こんな田舎までわざわざ来たのに」だって。
リリアがこのプーちゃんと上手に挨拶できました。おとなしい子なの。
でもバニラはダメだった~怖がられた!テンション高くて(;¬∀¬)ハハハ…

広いね

帰りに「やくらい薬師の湯」に寄ったけど、ここもガイドブックでは良く見えたけど・・・うーんな感じ。
露天風呂でハエが浮いていて私は即効であがったから(^-^;)
娘なんて「庭みたいだね」と評してた。

あーしかし、疲れただけだった。
完敗だわ(o´_`o)ハァ・・・
ワンコ連れは事前リサーチ必須だよ~教訓。




コメント

残念(>_<)

前に誰かのブログでやくらいガーデンはワンコNGっていうのを見たことがあるのです。
なので「あれっ?もしかしてワンコOKになった?」と一瞬喜んだのですが
やっぱりダメでしたか(>_<)残念
mioさんのご立腹がよくわかります。
だってガーデン内の写真が1枚もないんですもん~!(^_^;汗汗
もっとワンコOKのところが増えるといいですねー!
それには飼い主さん達がもっとモラルを守らないとねー(^_^;ゞ

バニラちゃんとリリアちゃんはスキー場のところをお散歩出来てよかったですね(*^_^*)

2012/05/22 (Tue) 21:13 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

HPを調べたら、ちゃんとペットはダメって書いてありましたe-330
結婚式もやるから動物はNGなんでしょうね。
ガーデンの写真は人間だけなんですよ~
風景だけ撮るのも悔しいし、ワンコも一緒なら頑張って撮影したけどいないしe-262
みちのく公園の素晴らしさを再確認した旅でした(笑)
いまや子供の数よりもペットの数の方が多い時代ですから、その分いろんな飼い主がいてモラルの低下も目立つんでしょうねe-444
スキー場ではサラダバーしたワンコですe-455
なんで食べるかな~?

2012/05/22 (Tue) 22:23 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する