今年もOK♪

今日はリリアの血液検査をしてきましたー(*´ω`*)
一応問題なしです。はい。無事に。
なんで一応かというと、血球の方にちょこっと数値オーバーがあるけど先生が何も言わないので心配するほどじゃないようです。
リリアがかなりびびって怖がっていたから、それも影響あるらしいね。
血液の方はまったく正常d(・∀<)
中性脂肪とコレステロールの数値が低いのに笑った∵ゞ(≧ε≦● )プッ
これでも頑張って太らせてるんだけどな~
心臓のためには痩せてるほうが負担が軽くていいんだと納得する。
でも痩せ過ぎ注意!

とにかく血液検査は問題なく(ちなみにフィラリアの方もOK)これはやはり覚悟を決めて歯石取りをしてもらうことにしました。
で、来月に予約入れました。しかもマイクロチップも一緒に(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡
もしもの時に「私のワンコです」と証明出来たほうがいいよなって思ったから。
バニラよりは危険度は低いけど(バニラは野生児になってテンション上がって自然の中に消える危険性があるけどリリアは外では抱っこ星人だから)これもまぁ保険だな。

血液検査をするので朝食抜きで病院に行くわけだけど、そんなのワンコは知らない。
だから「ご飯下さい」と待ってるんですよ(;^_^A アセアセ

リリアはキッチン前で待つ

まずはリリアがいつものところ(キッチンの柵のとこ)で。
時間が経過すると伏せて待つよ。
それでももらえないから「おかしいなー」という様子をするようになって、バニラまで「あれ?」と思ったみたい。
家族がみんな学校や会社に出て行って、それなのにまだご飯が出てこない。
すると今度はバニラが「待ってるんですけど・・・まだですか?」というように静かなアピールを。
このままの状態でずーーーーっと待ってるの。
リリアは「もう待ちくたびれたよ。休んでよ」という感じ。

バニラはお座りで待つ

なんともワンコの行動は面白いです。
私が「ご飯はないんだよー」と言っても関係ないからね(o´∀`;o)aポリポリ
特にバニラはとばっちりだから!
血液検査はリリアだけだからバニラは食べてもいいんだけど、それだとリリアが大騒ぎになるからさ。
バニしゃん、すまん。

そうそう病院ですが、なぜか隣の家がなんか燃やしていて煙がもくもくでした。
住宅地なのにΣ(゚Д゚;エーッ!
そのうち病院の待合室も煙臭くなって、まいったわ~
私の髪の毛や服もけむっぽいの・・・なんだよヽ(`Д´)ノ

コメント

よかったですね♪

リリアちゃんお血液検査の結果、問題なくてよかったですね(*^_^*)
朝食抜きで行ったんですねー!
だから余計にコレステロール値とか低かったのかも?ですね。
舞は普通に朝食食べて検査しましたが問題なかったですー!
来月歯石取りとマイクロチップをすることにしたんですね。
リリアちゃん、ガンバレ~p(^ ^)q

mioさん今日お誕生日ですよね!?
おめでとうございます~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

2012/05/25 (Fri) 19:36 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

リリアも舞ちゃんに続いてOKでしたe-319
朝食抜きだとコレステロール値は低くなるんですね、知らなかったわーe-351
毎年低くてギリギリなんですよ。ぷっ
いつも「朝食抜きで」と言われるので食べさせないんですけど、T病院はご飯食べてもいいんですねe-348
歯石取りはやっぱり怖いけど決めましたe-442

誕生日、実は生まれて初めて忘れていましたよe-350
自分でもびっくりです。もうそんな年か?!
でもありがとうございますe-446

2012/05/25 (Fri) 21:48 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

リリアちゃん、血液検査の結果良かったのですね(^^)

あはは・・ふたりとも朝ご飯を待ってて可愛いわ~。
バニラちゃん、耐えてる顔なのかな(笑)

2012/05/27 (Sun) 16:09 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

血液検査はどうしても毎回ドキドキしちゃいますe-444
とにかく無事クリアで一安心ですe-266

リリアはお腹が空くと私の膝に前足を置いたりして訴えてくるんですよ。
でもバニラはとにかくお座りしてじっと待つ(笑)
まさに動と静ですe-2

2012/05/27 (Sun) 18:56 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する