スポンサーサイト


カメラは難しいね~

週末は良い天気でしたね。
本当ならお出かけしたかったけど、夫が仕事&体調不良(なんと親知らず虫歯で抜歯だよ)で無理でした・・・
なので一年以上振りに私と子供達とでワックス掛けしましたよ。
これがまためちゃくちゃ疲れたわー廊下と階段だけなのに。
四つん這いで雑巾掛けって辛いです!
手首に体重がかかるからかな?(・д・`●)

カメラの話ですが、実は3月に新しいデジカメ買ってました。
いつもこの時期に「デジカメ欲しい病」にかかってしまって大変なんですけど、誘惑に負けた(;^_^A アセアセ・・・
1万円くらいのデジカメを買ってたけど、もうマジで今回で最後!ってことでもう少し高いものを買ったんです。
ちゃんと評判を見て、いい感じ~♪なものを選びました。
今回はIXYです。室内撮影に強いやつね。
すっごく期待していたけど・・・ブログにUPした写真はどれもちょっとぼけてるというかはっきりしない。ぼわーっとしてる。
ピントが甘いのか?
外でも変わりない。というか、外撮影の方が良く撮れないと聞いていたから仕方ないのかも( ´△`) アァ-

バニラは庭でたくさん遊ぶ

日曜日に庭遊び中に撮影したもの。
日陰です。

リリアは庭で少し遊ぶ

日向です。
なんていうか、ソフト?な感じだ。
これでピントが合っているのか(-ω-;)ウーン

私はもっと「くっきりはっきり」したものがいいのに。
プリントアウトした写真はこれほどひどくないけど、ブログのはみんなひどいね。
スマホでUPした写真もひどいけど、もしかしてブログが悪いのかなー(@・Д・@)??
だって以前に利用していたエキサイトブログでは写真が綺麗だもんね。
当時使っていたカメラはLUMIXで三年くらい愛用していた。でもダイヤルが壊れてきて不便なので新しく買ったのがサイバーショット。
ここから満足できなくなって、次にペンタックスのおもちゃカメラ、そして今回のIXY。
思いっきり連敗中だil||li (OдO`) il||li
やはり初心に戻ってLUMIXを選ぶべきだったか・・・もう遅いけど・゚・(ノД`;)・゚・
AUTO撮影しかしてないけど、これがダメなの?
あーもぅヽ(`Д´)ノ
せっかくの性能を生かせない。私の腕が悪いからっていうのが答えかもしれんなぁ~凹む。

コメント

No title

デジカメ、買い替えていたんだね~
カメラ選びは難しいね~。

私もシャープな写真が好きなので、画像加工でシャープにしています。
ちなみに私はLUMIXのFX66です。

2012/05/28 (Mon) 20:12 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
No title

新しいカメラ買われたんですねー!
あれっ?でもついこの前も買ったような気がしてましたが、それは昨年?(^^ゞ
カメラ選びは私はいつもパパに任せっきりですが、どうもピンとこないです(^_^;)
でも私もほとんどオートでしか使えてないので、
カメラのせいなのか腕のせいなのかはわかりませんが。。。(^_^;)
でもごくたま~に綺麗な写真が撮れてたりするので
カメラのせいではないみたいです(^^ゞ
それと、ワンコにピント合わせるのって結構難しいですよね(^_^;汗汗
バニラちゃんにはピントが合ってるけど、リリアちゃんは合ってないのかな?
それとも日向のせいかな?(-"-)うーん。。。

2012/05/28 (Mon) 20:43 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
こはなさん。

ほんとに難しいですe-351
何を重視するか決めないとダメですね。
私が購入してからだから結局は遅かったんですけど、やっぱりこのぼやっとした感じが・・・と書き込みしてる人がいましたよe-444

こはなさんは画像加工してるんですね。
私もそうしなきゃもうダメだわe-350
以前使っていたLUMIXはこはなさんと同じでしたよねe-266
あれは絶対当たりカメラでしたよe-2
はっきりした画像でしたe-420

2012/05/28 (Mon) 22:29 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

そうそう、もう昨年です。一年は早いですねe-350
綺麗な写真はホワイトバランスやピントが上手くいったものでしょうね。
しかし何よこのホワイトバランスって?絞りって何?ノイズ?
説明を読んでも知識不足でダメですe-443
ワンコを撮影するのにいちいち調整してる時間なんてないですよ~
さっと取り出してすぐにぱっと撮るe-2つまりオート(笑)

ピントですけど、ちゃんとリリアに合ってるんですよe-330
半押ししてからシャッター切ってますから。
それなのにこれですe-464
夫にもこれらの写真と以前のブログの写真を見比べてもらいました。
その差は歴然ですe-447泣ける~e-263
こうなってくると一眼欲しいですね。
使いこなせればの話ですけど。ぷっ

2012/05/28 (Mon) 22:44 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

