どこに行く?

今日は何もない日。
なので昨日の話を(*´ω`*)

息子が岩沼のグリーンピアに用事があって、夫と二人で車で送っていきました。
なんかいいとこかもしれないからワンコも連れて行こう♪
でもね、事前に調べたら(この前これで失敗したから)ペット禁止でしたΣ(´曲`;)
でも、まぁ、近くにいいとこあるかもしれないし、とにかく連れて行ったんだけどね・・・

「金蛇水神社」
ここは牡丹園があって、今はもう時期が終わってやってないけど前から興味がありました。
夫が巳年だからお参りしようかなって思ったりして。
えーしかし入り口に「犬の散歩など禁止」とかいう注意書きがあって、別に散歩じゃないし抱っこしてるけどダメかなーと思ったりしたけど、まぁダメなんだろうなって思って諦めました。

「ハナトピア岩沼」
なんと入場無料だし、農業園芸センターみたいな感じかな?と思って寄ったけど、入り口に「ペット禁止」の看板が4つもΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
仕方ないので駐車場を散歩させました。

ハナトピア岩沼にて
花と撮りたかった・・・

とりあえずリリアの写真だけ(^^;)
曇ってて良くない天気ですが。

なんていうか、わざわざ看板を出してまで注意されるってことは相当迷惑したからだよね?
しかもそれだけワンコ連れの人が多いということだと思う。
そしてマナーの悪い人も多いと・・・
ウンの放置はもちろん、しっこ&マーキングしまくりとか、ノーリードとか。
ペットを連れて出かける人が多くなって「ペットOK」になった施設がその後マナーの悪さから「ペット禁止」になるパターンってあるよね。ペンションでもあるし(lll-ω-)ズーン
悲しい現実だわ。

そんなことで、結局ワンコはどこにも行けませんでした。
ドライブしただけ(>ω<、)
残念すぎる~

カメラの話。
IXY600Fのことを「嫌だな」と思ったら最後、もう見るのも嫌になってきました。
あれほど期待して思いきって買ったのに!と可愛さあまって憎さ百倍状態ヾ(*`Д´*)ノ
私は使わないものをとっておく性格ではないので(使わないものはゴミ認定)売ることにしました。
はい。自分勝手な考えだけど、いらないものはいらないのだ。
結果。6000円で売れました(∩´∀`∩)バィバィ
しかしここで問題。
そうすると私のカメラがなくなった。
前に使っていたものは娘と息子にそれぞれあげちゃったし、これは取り返すしかないか?
「LUMIXにすれば良かった、欲しい~」とぐずぐず文句を言っていたら夫が「絶対に買っちゃダメ!じゃあ俺の貸すから」と。
忘れていました。そうそう、私がIXYを買った時に夫もカメラを買っていたんですよ。
望遠に強いLUMIXを!といっても今のやつと比べたら二つほど型が古いので性能も落ちますがね(; ´_ゝ`) フッ
薄型じゃないし、重いし、私の手には大きくて片手で撮影するのはちょっと危ない。
それでも操作性はいいし(LUMIXにもともと慣れていたから)綺麗に撮れるんじゃないかな?
しかしブログにUPするとなんか良くない写真になるな~液晶で見るとすごく綺麗なのに。

蝶

散歩の時に見つけた蝶。望遠を使って撮影しました。

リー子

一緒にね♪

庭で、晴れた日に。

バニ子

こっちは日陰です。

しばらくはこのカメラを使うことにしよう。
でもな~ストラップを手首に回しておかないと危ないのよ。ほんと落ちそうになる。
そして落としたら・・・壊れる・・・壊れたら・・・買う?
うひょー素晴らしい口実(≧▽≦)☆
いやいや、そこまで悪魔になったらダメだろう~しかし半分本気(。-∀-) ニヒ






コメント

あちゃ~(>_<)

行ったところ、行ったところが、ワンコNGとは。。。(>_<)
しかし、ペット禁止のところ多いですねー!
やっぱりマナーの悪い飼い主さんが多かったので
わざわざ『禁止』という看板をつけたんでしょうね(^_^;)
金蛇水神社は私も行ってみたいと思っていたので残念ですよ(^_^;)
今OKなところが今後ダメにならないように飼い主達が
相当きちんとしないとダメですね。
そういえば昔の友人ですが、チワワの男の子を飼っていて
私のブログを見てくれたみたいで
「みちのく湖畔公園に連れて行きたいんだけどマナーベルトしないとダメ?」
ってメールで聞かれたんです。
なので「マーキングすると困るからした方がいいと思いますよ」
って返事したんですが、「あるんだけど、太っちゃって出来ないのよねー」ってまた返事が来て
「だったら買えよ!」と思ったのですが、さすがにそこまでは言えなくて(笑)
「マナーですから」としか返事できなったのですが、そういう飼い主さんの考え方に問題アリですよね。

新しいカメラ売っちゃったんですかー!びっくり(@_@;)
でも気に入らないものをずっと持ってることがストレスになりますもんね(^_^;)
今回の写真、綺麗だと思います♪
望遠に強いLUMIXって、私のデッカイカメラと一緒かなー?
あっ!でもストラップを手首に回すっていうのは違うので違うか(^^ゞ
我が家のLUMIXは動くものに弱いんですよねー(^_^;汗汗

カメラ、わざと壊しちゃダメだよー!(笑)

2012/06/04 (Mon) 16:54 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
No title

ハナトピア・・8年前は花が綺麗でワンコOKでした。
ライムを連れて行ったことがあります。
お正月に通りがかったけど、すたれた感じがしましたv-390

あわわ、カメラを売ってしまったのですねv-405
ま、私も1台目のデジカメは使っていてムキ~~e-262ってなってすぐ買い替えましたけど^^;
2台目はお店で試して、ネットで評判を調べて買いました。
mioさんと同じLUMIXでしたね。かなり気に入っていましたが室内撮りが酷くなって買い替えました。今のが3台目です。
連写のスピードが遅くて不満もあるけど・・・金欠なのでしばらく我慢しますv-409

今回のはご主人のカメラなんですね。シャープな写りが私好みです。
ソフトな写真も優しい感じがしますし・・・ホント、カメラ選びは難しいね。

2012/06/04 (Mon) 18:33 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
emiさん。

前はペットOKのところが増えてきたなーと思ったけど、今はNGが増えてきたなって思いますe-351
本当にマナーが悪い人多いですよe-2
近所でも「フンは持ち帰ってください」「マーキングはさせないで下さい」という紙がフェンスにありますからね。
モラルの低下はどうしようもないですe-350
農業園芸センターでもノーリードワンコ見かけますからね。
ほんっっとに迷惑e-262

夫のカメラは普通のコンデジですよv-212
10倍ズームなのでスリムタイプじゃなくて手の中に上手く納まらないのです。
今の型は20倍ズームなのにもっと薄いんですよe-442進化が早過ぎます。嬉しいけどe-446
なんかブログの写真がやっぱり気に入らないので、もしかしてどんなカメラでも同じなのかなーe-443
だからしばらくは壊さないように気を付けますe-455
emiさんのブログの写真は綺麗ですよねe-420

2012/06/04 (Mon) 21:46 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
こはなさん。

なんと、ハナトピアは以前はワンコOKですかe-2
それがダメになるんだから問題が起こったということですよねe-444
日曜なのに人がいなくて閑散としていましたよ。
中がどうなっているのかは全然見えませんでした~e-330

カメラはやっぱりオートじゃなくてそれなりに調節して撮影しなきゃダメかな~と思っていますe-441
上の写真も日光が強すぎて白っぽいですよねe-330
日陰の写真も輪郭が・・・もしかして手振れなのかなe-3
悩みますね~
カメラは求めるものをしっかり決めてからじゃないと選べませんよ。
評価も人によって判断が違うのでじっくり考えたいと思いますe-287

2012/06/04 (Mon) 21:56 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する