寝るって気持ちいい♪

ワンコは暇なときはずーっと寝てます。
よくそんなに寝れるな?と思います。

基本的にバニラはクレートで寝ます。

尻尾がはみ出してますけど・・・(笑)

暑いのにクレートに閉じこもってます。よほど居心地がいいんだと・・・

ちょうど枕になりますの♪

リリアはそのへん(最近はダイニングテーブルの下)で寝てます。
しっかり寝たい時(夜になると)ケージのベッドで寝ます。
使い分けが出来ているみたいです。
でもバニラはとにかくクレート!本当は夜もクレートがいいんだろうな。

はい、前置きが長いですけど、実はバニラにこんなもの買いました(。-∀-) ニヒ♪

痒くならないベッドだよ♪

手作りのベッドでーす!
しかも、これは特別に作ってもらったものです。
バニラはコットンにアレルギーがあるので、大丈夫な生地を使用して作ってもらいました~
「ハンドメイドショップHourglass」さんです。
以前にもドッグスリングやグラニーバッグでお世話になったことがあります。

今回のこの生地、実はすごいんですよ(≧▽≦)ノ
オーストラリアから持ってきた生地なのです!
だからかな?すごく上品な感じです。
こんな生地もあるんだ~と思う手触りでした。
無地の部分は遮光カーテンの生地なんですって♪
私の好きなピンク&ピンク、めちゃラブリー。

リバーシブルなんて便利でしょ~

しかもリバーシブル+.+゚d(´∀`*)グッ!!
可愛いから柄が見えるほうがいいかな?
最初は戸惑っていたバニラですけど、何度も誘導して寝てくれました。
これは洗濯も簡単に出来るし、これからも衛生的に使えそうです。
あー良かった。良かった。

そのへんでごろんっが好きです♪

前回別のお店から買った手作りベッドは二個ともリリア用にしました。
早速汚して洗ったのだけど、乾きも良くて大満足!
手作りベッドっていいな~

夫がこの新しいベッドを見て一言「ワンコのものは迷わず買うよね」
ふっ・・・( ´,_ゝ`)
最近の私の口癖は「お金ないから買えない」ある意味便利な言葉なんだけど(笑)
このベッドはバニしゃんの必需品ですから!そこんとこ了承してくださいよ。

今日は気持ちのいい天気です(家の中限定かも?)
風もあるので昼寝したら最高かもー(>∀<●)ノ
なのでまだお布団たたんでません。
寝るかもしれないし・・・
いやいや、決してめんどくさいからではないです~(;^_^A アセアセ

コメント

可愛い~♪

手作りベッド、バニラちゃんの肌にも優しくて、すっごく可愛くてv-218ですね~e-343
バニラちゃんにはやっぱりピンクが良く似合いますe-266

↓昨日はシャンプーお疲れさまでした。
昨日は湿度は低かったけど、やっぱりこの季節のドライヤーは大変ですよね。
バニラちゃん、真っ白フワフワで綺麗です~v-352

2009/07/11 (Sat) 20:05 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

手作りベッドはやはり簡単に洗濯できるのが一番いいですね。
どうしてもベッドはワンコ臭くなるので(特にバニラ臭が~)洗えるものというのはすごくポイント高いです。
ピンク色で私の好きなベッドに仕上がってくれて嬉しいでーすe-349

シャンプーはドライヤーが厳しいですね~
冷房のきいた部屋なら平気かな?
でもこれでべたつきもなくなって、一安心e-319
また一週間後に頑張りますe-2

2009/07/11 (Sat) 20:18 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

コットンにアレルギーがあるって、結構大変なことですよね。
食べ物とかよりも避けるのが難しいですものね。

ジメジメしたこの時期は皮膚の状態も悪くなりやすいし、
心配の種は尽きずって感じですね。

小まめなシャンプーも大変ですけど、がんばってくださいねーー

2009/07/11 (Sat) 20:20 | Hirose #- | URL | 編集
Hiroseさん。

この時期のシャンプーはさすがに嫌になりますけど、一番嫌な思いをしているのはバニラなので頑張ってますe-281
バニラだけを浴室に連れて行くとずーっとリリアが吠えていてうるさいのでe-330フリーにしてウロウロさせてます。
もしかしたら一人でいられない子なのかも・・・
やっぱり甘やかしが原因ですかねe-351

2009/07/11 (Sat) 20:40 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する