無事帰還!

リリアが歯石取りから無事に帰ってきました♪
とっても元気ですd(≧▽≦*d)

麻酔も「何も問題ありませんでした。これなら何度でも大丈夫ですよ!」と先生に言われるくらいですよ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
昨日は何か異変があったら電話連絡が来るから・・・と家でドキドキして待ってました。
夕方には病院に電話して様子を聞いてみようかとか、なんかいろいろ考えたけど、いやいや連絡がないのは無事ってことだし・・・と結局迎えに行くまで我慢しました。
全身麻酔をするから絶食で病院に行ったけど、もうね、お腹が空いてぎゅーきゅる~とお腹が鳴っていたんですよ(´д` )アァ~ 
家に帰ってくるまではご飯なしなので、きっとお腹が空いて辛いだろうなー、怖い思いをしているかなーとほんと心配でリリアのことが頭から離れませんでした(o´∀`;o)aポリポリ

帰ってきてすぐにご飯を少しあげました。
胃がびっくりして吐いたら大変だから残りはまた後で。

リーたんの帰還

帰宅後はちょっとテンション上がったようでせかせかと動き回っていたけど、しばらくしたら落ち着いて定位置の座布団で寝ちゃった(笑)
やっぱり疲れたんだよね。
リラックスして安心して休んでいる様子にほんと一安心です。

リラックス~♪

ちなみにリリアが留守の間のバニラですが、なんか落ち着きなくていつもよりも警戒吠えしたりちょっと不安そうというか、そんな感じでした。
家族が帰ってきたらそんなことなくなったけどね。
リリアが戻ってきても喜んだ様子はなくて、普段と違うように感じるのか緊張してるみたいに様子を見てるの。
そのうちリリアが寝て、それでやっとバニラも力が抜けたみたいで同じように寝ました。
もしかして私の精神状態が伝染したか?

リリアの歯の状態ですが、やっぱりすごく悪くて抜歯しました。4本。
ずっと抜けなかった乳歯も抜いたので、それも足すと5本。
まぁ予想通りです。もっと多いかもって覚悟してた((´д`)) ぶるぶる・・・
奥歯を抜いたけど、もうぐらぐらで歯石のおかげで固定されていた状態だったと。
いやー、ほんと、歯石取りを決心して良かったよ!

抜歯したけど痛そうな様子もないし、ご飯だって基本丸呑みなので平気(´▽`*)アハハ
病院では凹んだ様子だったけど、今は普通。
もっと元気がなくなると思っていたからちょっと拍子抜けしたけど、ほんと安心しました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
これで口臭も改善されたかな。ぷっ


コメント

よかったです~!

リリアちゃんの歯石取り、無事に終わって元気に帰ってきて本当によかったです(*^_^*)
健康な子でも全身麻酔は心配ですもんね(^_^;)

バニラちゃんの異変はやっぱりmioさんの精神状態が伝線したんだと思います。
空もそうでしたが、飼い主の心を読むっていうか、すごく敏感なんですよね。

口臭も改善されましたね。
今はお口の中が消毒薬のニオイかな?(^^ゞ

2012/06/07 (Thu) 18:34 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

ありがとうございますe-2
全身麻酔は何が起きるか分かりませんものねe-330
無事に終わって本当に良かったですe-454

バニラは私の様子をよく見ているし、それで何か感じたんでしょうね。
空くんは優しい子でしたから。これは血筋かなe-3

リリアはやっぱり疲れているみたいで、さっさとサークルに入って邪魔されずに寝ていますe-261
口のニオイはまだ嗅いでいません(笑)

2012/06/07 (Thu) 21:56 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
おかえり~

リリアちゃんの歯石取り、終わったのですね(^^)

>これなら何度でも大丈夫ですよ!
の先生のお言葉、安心しますね。

4本抜歯となりましたか。
けど、グラグラの歯から菌が入らなくて良かったね。

1枚目の写真で、リリアちゃんの背後にバニラちゃんが・・(笑)

2012/06/08 (Fri) 08:37 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

先生に太鼓判を押されましたe-266
だからって何回もは無理ですけどe-330
奥歯はさっぱり歯磨き出来ないので、これでかえって良かったかもしれません。
「勝手に抜け落ちるのも時間の問題」ということでの抜歯だそうです。

バニラは最初一緒に写っていたんですけど、リリアがふらふらするから結局そっち優先でバニラはそのままお座りして放置ですe-351
健気なバニしゃんでしたe-446

2012/06/08 (Fri) 10:45 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する