チクンとな。

昨日の台風はすごかったですね。
ずっと家の中にいた・・・と言いたいとこだけど、雨の中動き回ってました(´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁ一番大変だった夜はじっとしていましたが。

私は台風の次の日って好きです。
なんとなく(*'-'*)エヘヘ
滝を見に行きたいとこだけど、運転手がいないので諦めた。
そのかわりにリリアの予防接種に出かけました。
運転しながら増水した川を見て自然が作り出すパワーに圧倒された!
怖いけどつい見とれる。
「畏怖の念を抱く」ってこういうことだと思う。

予防接種は9種混合。
去年と同じ。
病院は違うけどね!ププッ ( ̄m ̄*)

歯石について「二年は持つといいね~」と先生。
それしか!?
恐るべし歯石パワー・・・とんでもないね。
今日もガーゼを使って磨いたけど、全然といっていいほど奥は無理ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
奥二本抜いてるのに、その部分に触れることすら出来ない。
まぁもうないからいいんだが。
バニラも随分歯石が付いてるけど、口臭は「こんなもんか?」というくらい。
子犬の頃は口臭いって思っていたけど(笑)リリアよりもずっといい(´ヘ`;)とほほ
今ではリリアの口臭は大丈夫だけど(なんたって歯石取りしたばっかりだよ)その前は尋常じゃない臭いだった。
やはり奥歯がめためた状態だったからそれも当たり前だったのか?
そういえば・・・リリアは抜歯してから口をくちゃくちゃしなくなったような?
やっぱり以前は不快感があったのかもしれないね。

予防接種したリリア

※リリアは顔の白髪と対照的に背中の毛がどんどん黒くなってる。内側だけね。不思議だ。
いつもの場所、座布団の上にいるリリア。
時々バニラもここにいるけどそれよりも好きなのは座椅子の上に敷いてある座布団。

まん丸バニラ

少しでも高いところがいいのか?
しかし丸い!太ってるわけじゃないけど丸い!
そして耳はどこだ???

非常食にどうぞ♪

私の災害用リュックに入っている非常食のチョコバー。
他にもいろいろ買ってみたけど大豆のなんとかとか、ダイエット系なのかな~どうも美味しくない。
でもこれは美味しいd(^^*)
コンビニで見つけます。
私は一番ホワイトが好きです♪

コメント

No title

リリアちゃん、昨日はワクチンだったんですね。
リリアちゃんは9種混合ですかー!
舞夢は何も言わない時は舞は8種だったんですが、
そんなに必要ないなーと思って今は6種にしてもらってます。

リリアちゃんがお口クチュクチュしなくなったのはやっぱり歯石取りの成果ですかね。
本人も違和感がなくなって、お口のニオイも気にならなくなってよかったですね(*^_^*)
歯磨き、我が家も毎日してますけど、歯石はつきますねー(^_^;ゞ
人間だって1日3回歯磨きしていても歯石はつきますから、
ワンコだってつきますよねー(^_^;汗汗

バニラちゃん、丸い~!毛がフワフワしてるからですよね~♪
空と一緒です( ´艸`)ムププ

1本満足、美味しいんですね~φ(..)メモメモ
モールの薬局で見たことあるようなー?

2012/06/21 (Thu) 20:54 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

今まで9種だったから今回もそうしたけど、やっぱり6種でいいかなって思っています。
来年はそうしようかな・・・とりあえず値段も聞いてみますe-454

歯石には本当に困りますよねe-330
歯磨きしててもついちゃうなんて~e-443
しかも・・・ワンコの歯磨き・・・毎日はやっていませんe-350
あーダメ飼い主e-277

バニラが丸いのは空くんと同じですよねe-266
毛がもこもこ羊さんのようですe-446

一本満足はスーパーでもたまに見かけます。
シリアルコーナーにあるかも?お菓子コーナーにはないですよe-464

2012/06/21 (Thu) 22:26 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
これこれ!

 「一本満足」気になってました。。。→SMAPのツヨポンがCMしてますよね♪

美味しいなら私も食べてみようかな♪

2012/06/24 (Sun) 07:44 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

CMは見たことないですーe-330
前はコンビニでしか見なかったけど、種類が増えてドラッグストアやスーパーでも見かけるようになりました。
底値は98円ですe-319
味はキットカットとかの方が美味しいけど、ザクザクした食感が食べ応えがありますよe-348

2012/06/24 (Sun) 12:31 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する