考える

ナウシカは全7巻読み終わりました。
これはハッピーエンドではないのかな?
「えっ!これで終わり?」と思いました。
まぁ解決しようがないというか、なんというか・・・
現状で精一杯生きるしかないのかな~(-ω-;)ウーン

ナウシカ・・・ナウシカ・・・(呼び声ね)

地球の異常気象とか、今後世界がナウシカの世界みたいになっても不思議じゃないんだよね。
そんなことを考えている時に、ガラパゴスゾウガメの「ロンサム・ジョージ」が死んじゃったよ・゚・(ノД`;)・゚・
テレビで何度か取り上げられていたから知っていたけど、ガラパゴス諸島のピンタ島で唯一生き残ったガラパゴスゾウガメの固有種のジョージ。
一人ぼっちという意味で「ロンサム」というあだ名がついていたのです。
自分だけが生き残って最後の種になるなんて、こんな悲しいことってないよね。

梅雨だけどいい天気です。
外は暑いけど家の中は涼しいよ(*´∀`*)
去年はもっと暑かったと思うけどな~
今年は夏日にならないよね?
まぁ過ごしやすくていいけど♪
それでもワンコ達はちょっと臭う(;^_^A アセアセ
やっぱり梅雨だわ!

コメント

No title

今、我が家の湿度計は24%!?
まさに、『HAWAII♪』状態。(笑)
        ↑
我が家ではお天気が良くて湿度が低い時は通称de『HAWAII♪』と。
        ↑
     おい×2・・・(汗×2)

梅雨らしくないこの湿度、室内は快適×2♪
私を一層、『引きこもり♪』にしています。(爆笑)

2012/06/26 (Tue) 17:35 | HAMI×2♪ #uQ4w7HpU | URL | 編集
HAMI×2♪

そちらもいい天気ですかーe-266
洗濯物がよく乾くから嬉しいです(これ大事e-2)
『HAWAII♪』ってこんな感じなんですね~e-455
もっとじめじめしてるのかと思っていましたよ。
引きこもりは私もしてますe-319
ネットと読書で満喫ですe-446

2012/06/26 (Tue) 18:03 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
どんな話でしたっけ?

風の谷のナウシカ、TVで映画を観たけど、どんな話か忘れちゃいましたー(^_^;汗汗
全7巻もあるんですね。
いろいろ考えさせられるお話なんだー!φ(..)メモメモ
でも読書はいいですよね(*^^)d
私は最近また読書から離れちゃってますが、また何か本探そうかなー?(^^ゞ

梅雨っぽくない日が続いていますよね~。
今週末あたりからは気温が上がるらしいので、過ごしやすいのは今のうちだけかも?(^_^;ゞ

2012/06/27 (Wed) 19:41 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

ナウシカは宮崎駿作品の中で一番好きですe-266
映画と原作は少し違う話なんですよ。

極限まで発達した人類文明は「火の7日間」と呼ばれる最終戦争を引き起こして崩壊した。やがて、地上には瘴気(有毒ガス)が充満する腐海と呼ばれる菌類の森や、腐海の中でのみ生息する獰猛な蟲(むし)からなる新たな生態系が発生し、次第に周囲に広がっていった。「火の7日間」から1000年余りが経ち、拡大を続ける腐海に脅かされながら、わずかに残った人類は、古の文明の遺物を発掘して利用しつつ、細々と生きていた。

主人公のナウシカは小国「風の谷」の族長の娘ですよ。
すごく出来すぎな娘ってキャラです(笑)
原作はなかなか複雑で(登場人物とか)夫は混乱していましたe-330

週間天気予報では週末から暑くなるみたいですね。
結局どこにもお出かけしてない・・・e-443

2012/06/27 (Wed) 22:17 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
説明ありがとうです♪

風の谷のナウシカのあらすじの説明ありがとうです(*^_^*)
なんか今の日本に似てる!?
確かにいろいろと考えさせられますねー(^_^;)

今年の梅雨はあまり雨が降らないし暑くないので
お出かけしやすい気候でしたよ。
これからは暑くなっちゃうかなー?(^_^;ゞ

2012/06/29 (Fri) 22:27 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

地球の未来はあんまり明るくないですよね~e-330
絶対に生き残りたくないですe-443そのほうが大変だからe-2

おでかけすると日差しが痛いe-350
紫外線が怖いですね。
あと少ししたら今度は紫陽花が見たくなると思いますe-266
結局薔薇は終わってしまった・・・e-263

2012/06/30 (Sat) 10:57 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する