手作り市とトンカツ

雨&どんより曇りの日が続いたけど、今日は午後から晴れましたね。
午前中に薬師堂でやっている手作り市に行ってきました。
いつも8日開催なんですが、今日は日曜日なのでめちゃ混んでいました~Σ (´Д`ノ)ノ
それに出展者も多かったですね。
私はいつもの「KINO」さんと今回初めて購入の「L'atelier陸」さんでスイーツのお買い物♪

手作り市で買ったよ♪甘いの最高!

あとは前にも買ったことがある甘酒をまた買いました。どのお店だったかな?
今回はスイーツ系のお店が多かったように思います。
他にも個性が光るハンドメイドのお店がたくさんあるんですよ(●≧艸≦)
森ガール風の皮紐ネックレスを買うかどうかすごく迷って断念しました・・・次回に期待!

手作り市のあとは近くの「とんかつ杉」さんで昼食。
子供達が「行かない」というので、またもや夫と二人です(b'v`●)
すごく混むお店なので11時半には行ったけど、すでに席はだいぶ埋まってる(≧◇≦)え~!
値段が安いし、肉が柔らかい。
夫はえびフライが美味しいからと言って「ミックス定食」を注文。私は「とんかつ定食」
「ひれカツ定食」が人気だけど、なんとなくとんかつの方が美味しく感じる。
本当なら写真付きで紹介したいが・・・注文してから料理が来るまでが長くて我慢の限界だったのですぐにガツ食いしたから写真なしです(^^;)
オープン直後でどっと客が入ったからかな?でも前に来た時もだいぶ待ったから行く人はそのつもりで!

めちゃくちゃお腹がいっぱいなまま帰宅。
喜ぶワンコ(。-∀-) ニヒ

外が見たいbyバニラ

バニラは外を見て興奮する・・・困った子だ。

回ったよbyリリア

リリアは無駄にくるくる回ってハァハァしてるし・・・楽しいか?

楽しいな

明日はワンコのシャンプーデー。
湿気のせいかな?いつもよりバニラが臭い(笑)
リリアの毛ももつれて毛玉になりやすいから早くさっぱりさせたいです。


コメント

私も好きです 

『手作りいち』とか大好きです 
森ガール風のアクセサリーもいいですよね  mioさんが迷ったけど買わなかったヤツ見たかったです

2012/07/09 (Mon) 08:57 | ★パティ&ロビンママ★ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

自分では作らないけど、ハンドメイド品大好きですよ~e-266
モールの二番館(2F)にもハンドメイドの展示スペースが大きくとられていて、最近の流行なんでしょうかe-3

私が買わなかったネックレスは大きな「アリスインワンダーランド」のチャームが付いていたんですよ。
これは最高に可愛かったんですけど、残念ながらチシャ猫が恐ろしく不細工だった(笑)
これがどうしても嫌で諦めたのです・・・小さなことだし誰も見てないかもしれないけど、私が見てるからーe-444

2012/07/09 (Mon) 11:55 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
楽しそう♪

手作り市楽しそう♪と思ってリンク先を見たら、
我が家方面なのですね。知らなかったです(^^ゞ

とんかつ屋さんも我が家方面ではないですかー!
有名なお店なんですねーφ(..)メモメモ
とんかつ杉さん、いつか行ってみたいです~♪

子どもさんは一緒に行動してくれなくなりましたかー。
親離れの第一歩ですね。
これからはご主人とワンコと一緒に~♪

2012/07/09 (Mon) 23:30 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

手作り市は毎月やってますe-319
平日だと普通に車も停められますけど、休日だと渋滞ですごいですe-351
それにやっぱり休日の方がお店も多いし、見ごたえはあるかなe-3
実際は見るだけであんまり買わないと思いますよ。うん、多分そう。

杉は持ち帰り用のお弁当もあるので、電話予約して持って帰った方が待たなくていいかもしれません。
待つのがすごく苦痛でしたよ・・・e-443

子供達は親に付き合うよりも自分の好きなことをして過ごしたいようです。
私もその方がぐずぐず文句を言われなくてすむから楽ですねe-455

2012/07/10 (Tue) 10:29 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する