スポンサーサイト


やっぱり山だね

ようやくおでかけしたよー(^-^)/
といっても遠出ではなく、近場ですけどね。

農業園芸センターのバラが綺麗に咲いているという情報を夫がテレビで見ました。
「行く?」と聞かれたけど、「えーっ暑いから嫌だ」と答えました。
でも今日は曇りじゃない~(*´艸`*)
だったらOKでしょ!
はい、行って来ました。
あんまり人はいません。意外だ・・・
でも理由はすぐに分かる。

農業園芸センター バラ園

もうバラは終わってるーーーガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
一週間前なら良かったかも?
でもいい匂いはしますよ。

バラ園でデヘヘ顔のバニラ

遠目から見たら色とりどりですごく綺麗です。
近くから見たらがっかりするし雑草がすごい(^-^;)
このバラ園の良いところはこの色合いですね。
同じ色で固まらないので華やかで美しいです。素敵(*≧3≦)/☆ ラブ

お昼はモスバーガーで持ち帰り。車の中で食べるから。
バニラシェイクが美味しかった!

次の目的地はおなじみ秋保大滝。
思ったよりも涼しくない・・・あれ?

紫陽花咲いてたよ

紫陽花がまだ咲いていました。
それも綺麗な色ですヾ(^▽^)ノ

滝とバニラ

雨が降っていないので滝の水は少ないですね。
台風の次の日に来た時は滝見台のところまで飛沫が飛ぶくらいすごい水量でした。
風向きも関係あったかも?

夏の秋保大滝

それでもやはり滝はいいΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
滝壺にも人がいるのが見えましたが、もう行きませーん♪

冷やし甘酒とずんだ餅

初めて茶屋で食べました。
冷やし甘酒とずんだ餅です。
甘酒これで500円もする!と驚愕したけど、さっぱりしてて美味しかったです。
それにずんだ餅。
私は粒がある方が好きなんですけど(だってこしあんより粒あん派ですもの)夫は「クリーミーですごく美味しい!」と絶賛しておりました。
夫がこんな風に褒めるのはすごくめずらしいんですよ~( *´艸`)ムププ
一緒についてる漬物が美味しいけど辛いので「白いご飯下さい」と思いましたね。

休憩します♪

注文した後に目の前の席に黒トイプーが来ました。
ちょっとまずいな~と思ったらリリアが吠えて、その声に反応してバニラも吠えました。
すぐに静止できたけど、こういう時に興奮したバニラがリリアを攻撃することがあるんですよ。
今日も威嚇するみたいな感じになって焦りました(*´□`)ァ゙ー
それでも少ししたら落ち着いて静かにしてくれたので安心しましたけどね。
日が当たってきたので黒トイプーと飼い主さんは日陰の席に移動したのでそれからは何事もありませんでしたヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

おりこうさんにしてます♪

バニラに眉毛があるように見えます。
両津みたいだね( ゚ω゚):;*.':;ブッ

暑いね♪

そうそう、甘酒には生姜がついていたんだけど、私は今まで甘酒に生姜を入れたことがなかったのです(牛乳ならある)
最後に試しにやってみたら・・・あら!これも美味しい( ゚д゚)ハッ!
新発見でした。
さっぱりして夏向きかもしれません。

家に帰る前におはぎで有名な「さいち商店」に寄りました。
あんこが食べたい!そしてお惣菜も少し買いました。
帰宅してから食べたけど、やっぱり粒あんはいいね~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

アルパカ風バニラ

バニラの後姿。
何かに似てる・・・
あっあれだ('O'*)
アルパカ(笑)



コメント

 暑い時は滝いいですね♪

「さいち商店」行ってみたいって思ってます。
有名な「おはぎ」が食べた~い♪

バニラちゃんのおちりかわいい☆→ちなみにロビンも短くしてます。後ろ姿がプリプリでかわいいんですよね☆

2012/08/05 (Sun) 10:45 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

新たな滝も見に行きたいのに、遠出が出来ずに実現ならず・・・(´Д`A;)
「さいち商店」は行ってみると普通の田舎のスーパーって感じでした!
おはぎですごい売り上げをあげているんだからすごいな~と思いますよ。
あんこ美味しいです(。-∀-) ニヒ
きなことゴマもあります♪

ロビンくんも後ろカットしてるんですね。
前は「パピヨンの毛をカットするなんて邪道」と批判的でしたけど、いやはや短いほうが手入れは楽だし、しかも可愛かった(笑)
あのプリプリはなんとも言えないですよねー(´▽`*)アハハ
バニラはもこもこした毛だから余計に似合って可愛いです←親ばか

2012/08/05 (Sun) 13:35 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

農業園芸センターの薔薇って、見頃が終わったら短く切っちゃって
秋に備えると思っていたのですが、今頃の時期も咲かせているんですね。
知りませんでしたー!
写真だと綺麗に咲いているように見えますが、ちょっと遅かったんですね(^_^;)残念

それから秋保大滝~!やっぱ滝はいいですよね(*^^)d
昨日はあまり暑くなかったので温度差をあまり感じなかったのかも?
カンカン照りの時はかなりの温度差だと思いますよ♪
茶屋で甘酒って飲んだことないですが、今の時期だと冷たい甘酒なのかな?
甘酒に生姜はありですか!これも経験ないです(^^ゞ
バニラちゃんのお顔、眉毛あるみたいに見えますねー^m^かわいい♪

そして「さいち!」
そうなんですよ。ホントに田舎のスーパーって感じなので
最初行った時は「ホントにここ?」って思っちゃいますよね(^^ゞ
きなことゴマの他に期間限定で納豆もありますよ♪
あんこ苦手な私もさいちの粒あんのおはぎは美味しいと思います~(*^^)d

2012/08/06 (Mon) 00:18 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

そうなんですよーe-2
秋に咲くとばかり思っていたのになぜ夏にe-3
しかも雑草がぼーぼーだし、きちんと手入れをしていないのかしらe-351
もうすっかり咲き終わって残念なバラでした・・・

滝はみなさん見たらすぐに帰ってしまうんですよ。
だから私は人がいなくなったら見る→来たら離れる→またいなくなって見る。を繰り返していましたe-420
駐車場は半端なく暑くて、茶屋では風が吹くと気持ちよかったです。
でも汗はじっとりと流れるから、やっぱり暑いことにはかわりないですけどねe-443
甘酒は温かくも出来たけどこの時期なので冷たいのにしましたe-266
よく飲む麹の甘酒じゃなくて酒かすが入っているのかな~?というお味でした。
さらさらしてるし後味が違う。
氷が入った冷やし甘酒だからそう感じたのかも・・・
バニラの眉毛は写真を再生したら気づきました。
笑えたe-343どうも最近は笑いをとるキャラになりつつありますe-455

さいち商店さんの店内に入るのは初めてだったけど、ちょっと懐かしさも感じましたよ(笑)
メンチカツよりもハムカツの方が美味しかったですe-319
emiさんはあんこ苦手なのにさいちのおはぎはOKなんですね。
私は粒あん好きなので文句なく満足していますe-349

2012/08/06 (Mon) 11:55 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

テンプレート変えたんですねー!
なんかねー、気のせいかも?ですが、
こっちの方が写真がクッキリ綺麗に見える気がします~♪

さいちさんのハムカツもメンチカツもまだ食べたことないです。
ハムカツが美味しかったんですね~φ(..)メモメモ

2012/08/06 (Mon) 19:31 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

私も「あれ?写真が見やすくなってるかも・・・」と思いましたe-267
滝が綺麗に見えるe-2
でも横写真だと右側が少し切れるようですe-330

テンプレートを変えたのには理由があって、プロフィールの写真を変えようとしたのにどうしても小さくならなくて(なぜか大きいサイズではみ出す)調べたらその理由がテンプレートにあるって書いてあったんですよ。
それで変更しました。でも写真ははみ出したままでしたe-350
なので写真なしにした・・・また後で調べなきゃe-444

「ポークハムカツ」という名前でしたよ。
夫は「なんでそんなの買うんだろう」と思ったようだけど(笑)
私も期待していなかったのに美味しかったんですよe-446
値段はメンチカツよりも安かったe-420

2012/08/06 (Mon) 21:50 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

