私の夏休み

子供達は実家だし、夫は泊まり勤務だし、私一人の時間がたっぷりです♪
子供の夏期講習が終わってから、私のストレスはかなりたまっていました。
息子は部活に行くからいいけど、問題は娘。
とにかくなんにもしないで寝てるか本を読んでいるかどっちかなんです。
そのぐーたらした姿にたまらなくイライラしてどうしようもありませんでした。
時間を決めて自宅学習をちゃんとやるなら文句もないのに、やるべきことをやらないで私が注意すると生意気なことを言い返す。
その度に情けなく、子育てを失敗したとまで感じて凹みます。
女の子はキツイというのは自分がそうだったから知ってるし、他の人に聞くと娘よりずっとひどいことを親に言い返しているみたいだけど、それを知っていてもやっぱり辛い。
娘のために苦労して教育費を捻出しても、それはまったくの無駄になっているんだ。お金をドブに捨てているのと同じだ。
そんな子にお小遣いを渡す私ってバカなんじゃない?
実母に愚痴った後で「私がいろいろ言ってもなんでお母ちゃんは我慢出来たの?」と聞いたら、「家庭もって子供生んだらおめにもわがっぺど思ったんだ~」と。
でも残念ながら私は実母のように我慢強くない。しかも短気ときたもんだ。
息子は無口なタイプなので反発するよりはきっと無視作戦を取ると思う。
ちなみに夫には「反抗期なんてなかった」と義母が言っていた。
それも良くないと思うけど・・・
だからこうやって子供と離れて冷戦期間があるのはすごく助かる。
ああーほんと、早く就職して家を出て行って欲しいと願う私です。
子供が可愛くて離れたくない、ずっと守ってあげたいという母性本能が強い人の爪の垢でも煎じて飲みたいくらいだ。

焼肉

私一人といったらこれ♪
一人焼肉@キッチン立ち食いです(。-∀-) ニヒ
和牛にしなかったから(さすがにそれは贅沢すぎる)肉質はいまいち・・・

ワンコ達

お盆前なのに涼しくなってきた~と思ったのにやはり暑かった。
今日もエアコン生活です(*´∀`*)

この前から私のブログはどうも調子が悪い。
今度はUPした写真の表示が小さい。
設定を大きくすると画像が恐ろしく荒くなる。
なんだよー(´Д`A;)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する