かいかい



リリアの鼻先のハゲが拡大&悪化しているので病気に行きました。
どうせ心臓のお薬もらうしね(o^-^o)

肌は悪くないけど体も掻いているし、結局飲み薬と塗り薬の両方を出してもらいましたよ。

先生が「この時期はやっぱり痒いのかな~」と言うので「エアコンのきいた部屋で過ごしてるんですよ」と答えたら「それでも人間が半袖でちょうどいい温度だからねー」と。
なるほど!!
ワンコにはそれだって暑いのか…
私は半袖どころかタンクトップ&短パンだよ(^_^;)

同僚がバーニーズが飼いたくてブリーダーさんと話をしたら、飼い方の注意で「暑さに弱いのでエアコンの設定温度は20度でお願いします。」と言われて驚いた話をしてたけど(結局無理だと思って別犬種を選んだよ)ワンコにとって夏はほんとに厳しいんだろうな~
人間にとってもだよ!!
今日もめちゃめちゃ暑いー(>_<)

コメント

暑い

リリアちゃん、カイカイなんですね。
昨日、今日は暑いe-330
昨日の夜は寝苦しかったですね。うちは夜中はエアコン消してしまうからハニィも暑いんだろうな~。

バーニーズは20℃設定ですかe-451
28℃設定の我が家は無理ですわ。

2012/08/17 (Fri) 13:30 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

リリアのカイカイはよくあることだけど(冬は乾燥して痒がる)ハゲになるほどだと治療しなきゃですよねe-351
塗り薬もあるので舐めないといいけどe-443

我が家も寝るときはエアコンを切ります。
でも昨日はワンコのところの扇風機はつけたままでしたね。
↑夫が最後に寝る人なので配慮したらしい。
それに設定温度は27度ですよー
しかも13畳くらいの広さのところを12畳用までのエアコンなので厳しいe-263
バーニーズは可愛いけど20度設定じゃ人間が寒いですよねe-399

2012/08/17 (Fri) 14:57 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

リリアちゃんのお鼻のカイカイ悪化しちゃいましたかー(>_<)
リリアちゃん、早く治りますように。お大事にしてくださいね。
なんだか暑いうえに湿度も高いので、ワンコの肌にはよくないですよねー(^_^;)
そっか。エアコンつけて人間がちょうどよくてもワンコには暑いんですねφ(..)メモメモ
舞夢は28℃設定でも特に暑そうにはしてないんでけど、
それでもやっぱり暑いのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
夜は我が家もエアコン消してます。
舞夢のハウスにクールマットは入れてるんですが、舞はたまに使ってますが、
夢はめったに使ってないようなー?(^_^;ゞ

2012/08/18 (Sat) 12:06 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

リリアの鼻のとこのハゲはよくできますねe-330
あごの下や目の下まで広がったので治療になりました。
早く良くなって欲しいです。ありがとうございますe-454

エアコンですが、私もワンコが暑がってるようには見えなかったので快適なんだと思っていました。
でもこの湿度だとやっぱり蒸れるんですかねe-3
なんたって全身毛に覆われているしe-351

クールマットは結局我が家では買いませんでした。
魅力を感じながらも・・・
舞ちゃんは使っていますかe-266夢くんはーそのうち使うかもねe-455

2012/08/18 (Sat) 14:40 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する