皮膚病はしつこい!

残念ながらリリアのカイカイは再発です・・・(lll-ω-)ズーン
痒み止めの服薬を止めたら少しずつ掻く様になり、とうとうヒーヒー鳴きながら掻く(つまりは元通り)になりました。
今朝は顎を必死で掻いて血が~ヾ(0д0∥)ノ
診察してもらったら「やっぱり涼しくなるまでは良くならないかな~?」と先生。
分かってはいたけど皮膚病はほんとにしつこい!
治るまでに時間がかかるから可哀想だよね。
また同じ痒み止めの薬を10日分と塗り薬を付ける治療です。
この塗り薬は「外耳炎用」と書いてあったから舐めたらやばいと思ってあんまり塗らなかったけど、先生に聞いたら「別に舐めても大丈夫ですよー」とすごくあっさり言われた。
そうだったのか・・・Σ(´Д`;)
ならしっかり塗らないとだな。炎症を止めるってことだしね。
前の病院ならステロイドを出されたけど、別に普通の痒み止めで十分効果があるよ。
連続で服薬するから先生に聞いたら「続けて飲んでいても大丈夫な薬です」とのこと。
バニラの皮膚の状態はすっかり良くなって再発することもないけど、リリアの場合はダメですね。
そういう体質なんだと言ったらそれまでだし(;^_^A アセアセ・・・
とにかく早く涼しくなって良くなるといいな。

ロフトで一目惚れして楽天のネット通販で買った「Fridgeezoo(フリッジィズー)」



リスを買いました。

リスです。明るい性格です。

実家の母にはアザラシを買いましたよ。
しかも方言バージョン(岩手)

アザラシです。岩手出身です。



すごく面白いと思ってめちゃ期待してたけど、うーん・・・失敗だったかも?
というのも、冷蔵庫を開ける度に話すからうるさく感じるのです!
家族にも不評で困ってます(o´∀`;o)aポリポリ
これから実家の母にあげようと思ってたけど、これは迷惑がられる可能性あり(´д` )アァ~  
別の子を選べば良かったのかな?
あーなんかもーショックなんですけど!ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

コメント

No title

リリアちゃん、痒みが再発ですか。
今年の暑さはツライですよね。

塗り薬は舐めても安心な薬なんですね。
痒みが治まるといいね。
10日後には涼しくなっていて欲しい・・・

冷蔵庫を開けるたびにおしゃべりするんだ~(笑)
可愛いけど・・・ね。

2012/09/06 (Thu) 18:03 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

ほんとに痒いのは嫌ですよねe-351
リリアはかなり豪快に?バリバリ掻くので大変なんですe-330

塗り薬は顔に塗ると舐めると思って控えめにしてたけど、ちゃんと塗らないとダメだったみたいe-350
10日後に涼しくなるのはやっぱり期待できないかな~e-3
それでも朝晩だけでもなんとかe-2

冷蔵庫、最初はいいんですけどねe-330
リスよりはアザラシの方がマシです。
リスは元気良すぎてイライラしますよe-443
思わず「うるさいe-262」と言うくらいです。
片付けようかな・・・e-330

2012/09/06 (Thu) 18:26 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

リリアちゃん、カイカイ再発しちゃったんですね(>_<)
やっぱりこの暑さが原因なのかなー?
お薬で早く痒みが治まりますように。
リリアちゃんの耳毛、いつの間にかまた伸びましたね~♪
お写真、可愛く撮れてます~(*^^)d
バニラちゃんはお耳がぁ~(笑)
実は舞もトリミング後にお店で写真撮っていただくんですが
いつも耳がありません(^_^;汗汗

冷蔵庫のやつ、可愛いけどうるさいんですねー(^_^;汗汗

2012/09/06 (Thu) 18:41 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

湿度の高い日本の夏はダメですねe-350
エアコン生活は24時間の方がいいのかしらe-3

この前娘に「リーちゃんの耳毛伸びたね」」と言われたんですけど、「そうかなー?」と答えたんですよ。
でも確かにミッキー耳じゃなくなっているし、ようやく伸びたのかなe-454
すぐに毛玉になるので今だけ限定かもしれませんよe-465

バニラの耳(笑)
手前にあるアザラシは冷蔵庫から出したばかりでまだ話してるんですよ(時間がたったので文句バージョンになってる)それでバニラは警戒して耳が後ろにいってますe-318
カメラが好きじゃないというのも理由にあると思いますけどね。
舞ちゃんと夢くんはお家で撮影のときは平気ですよねe-420
緊張が現れる場所は耳だe-281

2012/09/06 (Thu) 19:00 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する